1. 観光ガイド
  2. 東海の観光
  3. 岐阜の観光
  4. 飛騨・高山の観光
  5. 高山市の観光
  6. そばの里荘川
  7. そばの里荘川のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

そばの里荘川のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全13件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 久々の蕎麦です

    1.0
    • カップル・夫婦
    日曜日に訪れましたが、結構混んでいて名前を書いて待ちました。
    この日は近くの蕎麦屋さんが臨時休業ということで、待つのは仕方がないかなと思って待ちました。
    待つこと20分くらいでしょうか、席を案内されメニューを見てミニ牛丼とかけ蕎麦を頼み牟んで、暫くすると目の前に来ました。
    早速、そばを口にしたのですが…
    何これ!
    これが蕎麦屋さんの蕎麦?
    蕎麦の長さが短いもので2センチ位しかない。
    こんなの箸で掴んで口に入れることは無理!
    酷い蕎麦でした。
    仕方がないからレンゲに箸で入れてそれを口に入れて食べました。
    今まで何十年も蕎麦を食べてきましたが、お店でこんな蕎麦を食べたのは初めてでした。
    いくら混んでるとはいえ、こんな蕎麦を商品としてお客に出すのはどうでしょうか?
    他の人はどう思ったか 分かりませんか、2度と行きたくないですね。
    水車が目立つので客寄せには持って来いなのでしょうが、商売としてはちょっとですね。
    伴侶も残念がってましたが、本当に残念でした。
    • 行った時期:2023年5月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2024年6月22日

    shigechanさん

    shigechanさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 荘川五連水車

    4.0
    • カップル・夫婦
    ホテルに向かう途中の御蕎麦屋さんに大きな水車がありました、上から水を落として回転させていました。五連水車としては、日本一だそうです。
    • 行った時期:2020年10月11日
    • 投稿日:2020年10月17日
    クッキーさんのそばの里荘川への投稿写真1

    クッキーさん

    神社ツウ クッキーさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 大きな水車

    4.0
    • カップル・夫婦
    ドライブしていると巨大な水車が目に入ってきて思わず立ち寄りました。
    大きな水車と普通サイズの水車4つで「五連水車」と名付けてありました。
    近くの川に橋が架かっていて、少し散歩できるようになっていました。
    • 行った時期:2013年7月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2017年10月22日
    ヤマガラさんのそばの里荘川への投稿写真1

    ヤマガラさん

    自然ツウ ヤマガラさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 直径13m、4.5m、5.0m、5.5m、3.6mの水車が並んでいます

    4.0
    • カップル・夫婦
    岐阜県・奥飛騨郡・飛騨荘川そば街道・5連水車へ行って来ました。
    荘川町のそばの里にある五連水車は、国道側から見て左端の最大のものが直径13m。順に直径4.5m、5.0m、5.5m、3.6mの水車が並んでおり、五連水車としては、日本一の大きさです。
    水車小屋では、最大の水車の動力を利用し、直径2.2mの石臼を回しています。(当日小屋中を覘くとダミーのようでした?)
    荘川は、標高800m以上あり、冷涼な気候は蕎麦栽培に適しています。
    平成15年、そばの里 荘川をオープンし、五連水車はそのシンボルとして作られたものです。
    • 行った時期:2017年8月13日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2017年8月16日
    マックさんのそばの里荘川への投稿写真1
    • マックさんのそばの里荘川への投稿写真2
    • マックさんのそばの里荘川への投稿写真3
    • マックさんのそばの里荘川への投稿写真4

    他12枚の写真

    マックさん

    自然ツウ マックさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?3はい
  • 水車

    3.0
    • 家族
    たまたま寄らせてもらいました。めちゃめちゃ大きな水車があります。普通に動いてるからすごいです。結構広い施設ですよ。食事もできます。
    • 行った時期:2016年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2016年10月18日

    ぶんたさん

    岐阜ツウ ぶんたさん 男性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 大きな水車が目印です。

    3.0
    • その他
    国道158線走行中に大きな水車を見つけ寄ってみました。残念ながらお蕎麦屋さんは営業を終了していました。次回は少し早い時間に訪れたいと思います。
    • 行った時期:2016年9月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2016年9月7日
    スピンコさんのそばの里荘川への投稿写真1

    スピンコさん

    自然ツウ スピンコさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 美味しい

    4.0
    • カップル・夫婦
    そばの里荘川心打亭でおそばをいただきました。店内は混み合ってなく、落ち着いた雰囲気でのんびりとお蕎麦を味わうことができました。セットメニューなど種類が豊富でした。
    • 行った時期:2016年9月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2016年9月5日

    どれみさん

    グルメツウ どれみさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • こだわりのそば

    4.0
    • 家族
    そばの里だけあってどのお店もそばにこだわってます。
    蕎麦を塩だけでたべたり、蕎麦の味を味わいつくせます。
    • 行った時期:2011年3月
    • 投稿日:2016年2月25日

    ゆずちゃんさん

    グルメツウ ゆずちゃんさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • そばがおいしかった

    5.0
    • カップル・夫婦
    そばの里 荘川にある心打亭で昼ご飯を食べました。
    とてもおいしいおそばでした。
    夏休みの日曜日だったので、どこのそば店も結構並んでましたので、
    お早めに
    • 行った時期:2015年8月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2016年1月14日

    fだsfさん

    グルメツウ fだsfさん 男性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • みっちゃんさんのそばの里 荘川のクチコミ

    5.0
    •  
    久々に美味い蕎麦に出会いました。香り、喉濾し、絶品です。
    • 行った時期:2011年11月26日
    • 投稿日:2011年11月28日

    みっちゃんさん

    みっちゃんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?7はい

そばの里荘川のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.