大室山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
すすき畑の大室山 - 大室山のクチコミ
ちゃんまいさん 女性/30代
- 友達同士
-
下から見た大室山
by ちゃんまいさん(2022年11月14日撮影)
いいね 0 -
アーチェリー体験場
by ちゃんまいさん(2022年11月14日撮影)
いいね 0 -
見晴らし
by ちゃんまいさん(2022年11月14日撮影)
いいね 0
AM10時はまだそれ程混んでいませんでした。11月14日頃のこの時間は非常に風が冷たく、しっかり防寒着が必要です。
大人一枚往復700円のリフト券を買い、二人乗りで山頂まで6分乗車しました。標高580mの高さがあり、リフト中、その高さに多少怖さは覚えたものの、それに勝る自然の景色や、山頂付近でのカメラ撮影に和まされました。
山頂に着くと、途中で撮られた写真を購入できる場所、お団子屋さん、お手洗い、売店、浅間神社の他、くぼみの所ではアーチェリー体験が出来るようです。
少し坂を上がれば、一碧湖、伊東、初島、大島、海が見渡せました。どこに何があるのか案内があります。上から見ると初島が小さく見えたり、地上とは違う景色の見方ができて大変貴重な経験でした。
歩道に柵はなく、道幅は多少ありますが、注意が必要です。
道幅はのぼりで始まり、中腹に行くにつれ、やや急勾配になり、下り→最後はのぼりとなっていました。子供や犬を連れている方も見られました。
最後は山頂の売店とリフトを降りて、下の売店で熱々のもみじ饅頭を食べて帰りました。ここからバスで伊豆高原駅へ。1時間に1本位しかバスはないので、早めの確認が必要そうでした。
すてきな景色を友人達に見せることができて、とてもいい思い出になりました。
- 行った時期:2022年11月14日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月16日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ちゃんまいさんの他のクチコミ
-
道の駅 きつれがわ
栃木県さくら市/道の駅・サービスエリア
駅を出て右前の観光案内所兼お土産屋さんには道の駅の商品も一部おかれ、購入後は外のベンチでも...
-
お丸山ホテル
栃木県さくら
平日にホテル送迎を頼んで利用させて頂きました。 10月は肌寒くなってきたので泉質がいい温泉に...
-
ネット予約OK
越前がにミュージアム
福井県越前町(丹生郡)/その他レジャー・体験
どんなカニがどこに住んでいるのか、どう他のカニと違うのか分かりやすくまとめられているスペー...
-
しきぶ温泉湯楽里
福井県越前
ハピライン武生駅を出て右のバス停に掲示があり、そこから無料バスで宿へ。20分位でしょうか。 ...
大室山の新着クチコミ
-
空気が良い!
2月頃に家族で登りました。
少し寒かったのですが、景色はきれいですし、空気が澄んで非常に良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月28日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月18日
-
綺麗な形と色の山です
伊東市のシンボル的な山で標高580mと低い山ですが、草原になった綺麗な緑色と航空写真で山頂の火口跡がへこんだ綺麗な逆すり鉢状の山の姿が印象的です。この時は上りませんでしたがリフトで登るととてもいい景色です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月15日
-
ワンちゃん連れで
小型犬ですが一緒に乗れました。犬用のいれものにいれてですが
顔は見えてました。不思議そうに不安そうでしたが無事に到着。
沢山のワンちゃんが来ていました。散歩をグルっとして一緒に景色を楽しみました。晴れていたので抜群。
小室山にも行ってみました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月15日
-
海も富士山も見えました。
稲取での海水浴の帰りに、大室山に行ってきました。
孫は初めてでもリフトに乗るのが楽しみで、暑かったけれど頂上も一周してきました。
頂上から富士山も見え、一周しましたが風もあり良い運動となり、かき氷も
空気もおいしくいただきました。
ただ、頂上もリフトも日本人より外国の方々多く、ここはどこという感じでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月14日
-
はじめて
初めて登りました。
高さの割にはとても景色が良く、大満足です。
皆様にも是非お勧めします。
頂上を一周、ちょうどよい運動散歩です。
付近に素敵なカフェが欲しいかな?詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月13日