遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

鞍馬寺周辺宿からの現地情報

鞍馬寺について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • 鞍馬寺の紅葉★

    一週間ほど前の鞍馬寺の紅葉。
    とっても良いお天気に恵まれたので、映える写真が撮れました!
    緑と黄色と赤のグラデーションが絶妙なバランスで素敵な景色が見られました♪
    今はもっと色づいてそうですね。

    奥の院を制覇すると貴船神社の方まで抜けられるのですが、今回は息つぎの水あたりで断念。
    泣く泣く引き返しました(ToT)
    息つぎの水は源義経公が修行の際のどを潤したと言われる湧き水で、今も水が湧いています。

    はな亭から鞍馬寺までは市バスや叡電を乗り継いで約1時間半。
    境内に入ったらケーブルカーか徒歩で本堂まで上がります。
    少し遠い道のりですが、景色も良いですし叡電では紅葉のトンネルが見ごたえバッチリなので今の時期はおススメです!

    【鞍馬寺】
    ケーブル:8:40-16:25(大人200円/子供100円)
    本堂:9:00-16:15
    愛山費:500円
    霊宝殿:200円
    境内は段差や山道が多く、ベビーカーや車いすでの参拝は難しいと思いますのでご注意ください。

    (スタッフA)

    ーーーーーーーーーーーーー

    いつも閲覧ありがとうございます!
    ただいま訳ありなお得なプラン、受付中です。
    秋の京都旅行をご予定の方はぜひ、当ホテルをご利用くださいませ。

    京町屋別邸はな亭

    ーーーーーーーーーーーーー

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    〜涼風通う〜きさくな京都に出会う 上質町家宿 京町屋別邸はな亭

    宿からのアクセス
    ・電車、バス他で90分
    市バス3系統出町柳で叡電に乗り換え鞍馬駅下車すぐ
    ・車で45分
    近隣のコインパーキングをご利用ください。
    補足
    牛若丸が修行したとされる寺。古くからある寺院で、枕草子や源氏物語にも描かれており天狗伝説でも有名です。 本堂まではケーブルでいけますが、徒歩でもいけますよ!

鞍馬寺周辺でおすすめのグルメ

  • 鞍馬寺からの目安距離
    約560m (徒歩約7分)

    和み家 心天狗 蕎麦屋

    京都市左京区鞍馬本町/うどん・そば

    3.0 2件

    「鞍馬・貴船1dayチケット」という叡山電鉄中心の企画切符を利用して鞍馬に行ったら、このお店...by とーみんさん

  • mikechanさんの雍州路への投稿写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約500m (徒歩約7分)

    雍州路

    京都市左京区鞍馬本町/日本料理・懐石

    4.0 5件

    自分ではなかなか作ることが出来ない、美味しい精進料理を頂く事が出来ました。どれも優しい味付...by あゆむくんさん

  • いずみさんのくらま辻井への投稿写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約420m (徒歩約6分)

    くらま辻井

    京都市左京区鞍馬本町/その他軽食・グルメ

    4.3 6件

    佃煮や山椒のきいたおじゃこなど、ご飯のお供に最高のものばかりです。お土産にしても凄く喜ばれ...by あゆむくんさん

  • ままぱんださんの多聞堂への投稿写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約580m (徒歩約8分)

    多聞堂

    京都市左京区鞍馬本町/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.1 31件

    鞍馬駅のすぐ近くにあります。 牛若餅(120円)を食べましたが、もちもちで、とても美味しかった...by エンさん

鞍馬寺周辺で開催されるイベント

  • 五月満月祭の写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約20m (徒歩約1分)

    五月満月祭

    京都市左京区鞍馬本町

    2024年05月23日

    0.0 0件

    鞍馬寺で、毎年5月の満月の宵に、「五月満月祭(ウエサクさい)」が奉修されます。鞍馬山に祀ら...

  • 献酒祭の写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約11.5km

    献酒祭

    京都市左京区岡崎西天王町

    2024年06月15日

    0.0 0件

    京都近郊の酒造家が参列し、神酒を神前にお供えして、一年の醸造安全と斯界の平安を祈願する祭儀...

  • 百萬遍知恩寺 法然上人御忌大会の写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約9.8km

    百萬遍知恩寺 法然上人御忌大会

    京都市左京区田中門前町

    2024年04月23日〜25日

    0.0 0件

    法然上人の命日を偲んで、百萬遍知恩寺で忌日法要が執り行われます。11時からの日中法要中に、お...

  • 春のトワイライト庭園パーティー2024〜おりんミニコンサート〜の写真1

    鞍馬寺からの目安距離
    約11.9km

    春のトワイライト庭園パーティー2024〜おりんミニコンサート〜

    京都市左京区南禅寺草川町

    2024年04月27日

    0.0 0件

    京都の魅力を存分に堪能できる「春のトワイライト庭園パーティー2024〜おりんミニコンサート〜」...

鞍馬寺周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.