錦帯橋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
錦帯橋のクチコミ一覧
1 - 10件 (全1,738件中)
-
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- カップル・夫婦
錦帯橋と写っている写真があり,60数年ぶりに訪れた錦帯橋でしたが こんなに素晴らしい所だったんだと感激しました。
周りの雄大で静かな風景の中に、人の手で作られた巨大な木造の橋が、とても素晴らしかったです。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月23日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
初日の夕方と、2日目の岩国城見学のあとにうかがいました。初日は、多少雨、2日目は、天気良く、最高でした。岩国駅前のお店のロードの天井が、「錦帯橋」であり、とても印象深かったです。岩国は、初めてのところ、また、行きたいです(^^)- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
景観がすごくよかったです。珍しい橋でした。時間がなくて橋が渡れませんでしたが、よい記念撮影ができました。
駐車場は河原を利用してあったためか、歩きにくかったです。でも無料は助かりました。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
最近は桜の満開に合わせて花見に行ってます。3月末から4月初めが満開のようで11時前に行っても河川敷の駐車場は手前は空いて無く中間位に停めれました。車で行かれる方は早めに行く事をおすすめします。- 行った時期:2026年4月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2026年4月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
いつか行ってみたいと思っていてやっと行けました。
観光客もそんなに多くなく、ゆっくりと渡ったり、写真撮影できました。
桜が開花したらキレイだろうな。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
いつ見てもアーチが、素晴らしく何時までも見ていたいほど飽きの来ない橋です。下の河原から見上げる橋の裏側も素敵です- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月17日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
徳山に訪問した帰りに寄りました。
岩国駅から岩徳線のディーゼルで2つ目の川西駅から向かいます。
歩いて30分ほどで到着(岩国駅からバスの方が便利)
橋は思ったより長いですが歩きやすく良かったです。
雨後はすべるかも
河原に降りて下から見上げるとその精巧さが良く解り迫力あります。
近くのお店で買った岩国寿司を橋を眺めながら食べました。
一方、近くの岩国城下町は風情のある旧家もあるのですが古びた家も点在し衰退が見えます。
平日とはいえ閉まっている店も多く活気が感じられませんでした。
錦帯橋・岩国城とセットでもっとPRしても良いと思います。- 行った時期:2025年12月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年2月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
錦帯橋を渡り、博物館などで錦帯橋の歴史を紹介するDVDを見ることができます。ちょっと長いですが必見です。DVDを見た帰り道は来た時と違って見えます。- 行った時期:2026年1月
- 投稿日:2026年1月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
雄大で力強い錦帯橋は渡って感じ離れて見て美しく素敵でした。橋からの皮の透明度や川に敷き詰めた丸い角の取れた石が優美でした。- 行った時期:2026年1月
- 投稿日:2026年1月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
