瀬戸展望休憩所
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
神殿 - 瀬戸展望休憩所のクチコミ
自然ツウ ゼロ式さん 女性/30代
- カップル・夫婦
西洋の神殿のような建物の形をしている休憩所です。真っ白な建物がとても美しかったです。海も美しかったですよ。
- 行った時期:2018年3月
- 投稿日:2018年3月24日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ゼロ式さんの他のクチコミ
瀬戸展望休憩所の新着クチコミ
-
瀬戸展望休憩所
瀬戸展望休憩所は、サザンカの赤い花がいっぱい咲いていました。その側に、青色LEDでノーベル賞を取られた中村修二博士の記念碑がありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年12月2日
- 投稿日:2019年12月22日
-
体を休めました
瀬戸展望休憩所に行きました。展望室、トイレ、ベンチ、駐車場完備しています。とても静かでゆっくりと体を休めました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年8月21日
-
展望所自体もしゃれています
豊後水道を見渡す展望所です。もっともここだけでなく、伊片町全域の半島部はどこからでも景色が良いように思えました。ここの展望台には、ノーベル賞を取った偉い学者さんの碑もあります。また展望台自体もオシャレな建物です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2018年5月17日
-
ライトアップ
伊方町の人気の観光スポットのひとつで、とても景色の良い場所です。夜のライトアップもとてもきれいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年5月
- 投稿日:2017年11月24日
-
中村修二博士の記念碑もあります
古代ヨーロッパの神殿?のような展望台の横に、記念碑が建立されました。2014年のノーベル物理学賞を受賞した3人の内のひとりである中村修二博士のものです。彼はここ「大久(おおく)」という村に生まれ、大久小学校に入学し、その後お父さんの転勤により大洲市の小学校に転校します。しかし、彼はこの村が一番好きだったように著書に書かれています。青色発光ダイオードは私たちの生活を変える発明・発見でした。博士には著書が多数ありますが、源流は「反骨精神」のように感じます。是非読んでみてください。なお、佐田岬灯台へ行くときは必ずこの記念碑の横を通ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年3月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年11月17日