遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

足摺海底館のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全194件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 休館2日前

    4.0
    • 家族
    2年前は雨で入館出来ず。今日孫、嫁と初めて入館しました。50周年とはビックリ。海の中で魚を沢山見れて、孫も私も喜びでした。がゴールデンウィーク前の明後日から老朽化で休館とは残念です。多分知らずに訪れる家族沢山いるでしょうに。
    ぜひ改修工事で再開できる事を願っております。
    • 行った時期:2026年4月29日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:その他
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年4月29日

    みかんさん

    みかんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 休館前とは知らなかった

    4.0
    • 家族
    2年前来た時は大雨で、水族館しか入館出来ず、今回入館しましたが明後日から老朽化の為休館と知りビックリ。孫も喜びギリギリでも入館できて良い思い出になりました。
    ぜひ改修工事で再開できる事を楽しみしています
    • 行った時期:2026年4月29日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:その他
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年4月29日

    みかんさん

    みかんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 足摺海底館

    3.0
    • 一人
    1972年(昭和47年)に出来た海中展望台。水面下7mの海中展望室には直径60cmの円形窓が16箇所あって、サンゴ礁や熱帯魚、回遊魚などを観察できる。
    • 行った時期:2025年12月31日
    • 投稿日:2026年2月4日
    Shotaさんの足摺海底館への投稿写真1

    Shotaさん

    歴史ツウ Shotaさん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • SATOUMIグラスボードとの3点セットがお得!

    5.0
    • 家族
    SATOUMIのスタッフのおすすめで訪れることになりましたがとても良い体験になりました。駐車場からそう遠くなくお子様連れにもお勧めできます。
    • 行った時期:2025年2月
    • 投稿日:2025年2月11日
    まろんさんさんの足摺海底館への投稿写真1

    まろんさんさん

    まろんさんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 水深7mの世界

    5.0
    • カップル・夫婦
    曇天の日で,透視度8mということでしたが,海が荒れていなかったので,しっかり海中の魚たちを眺めることができました。水深7mの海底まで下りる階段の装飾された壁もよかったです。
    • 行った時期:2025年1月19日
    • 投稿日:2025年1月22日
    すみっこさんの足摺海底館への投稿写真1

    すみっこさん

    高知ツウ すみっこさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 足摺海底館は、名前どおり海底を歩いているようでした

    4.0
    • 一人
    この日はあいにくの雨交じりの天気で、海中はもっと濁っているかと思いましたが、sんなこともなく、まるで海底を歩いているようで、手を伸ばせば魚に触れることができるように感じました。窓のそばまでたくさんの魚が寄ってきてくれていました。
    • 行った時期:2024年7月13日
    • 投稿日:2024年9月16日
    かけ☆ぶとんさんの足摺海底館への投稿写真1

    かけ☆ぶとんさん

    高知ツウ かけ☆ぶとんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 全国の海底見学施設の中でも屈指のスポットです

    5.0
    • 家族
    駐車場から10分強くらい海岸沿いに観光歩道を歩きますが、道中も色々と観光ポイントがあってワクワク楽しめます。
    暫く歩くと現れてくる観るだけでも楽しい昭和未来的デザインはかなり心をくすぐられます。
    橋を渡りなだら撮る写真も迫力があります。海底館に入って螺旋階段を降りると360°小窓が点在して、流れのある海水の中で泳ぐ沢山の種類の魚たちを堪能できます。少し歩かなければ辿り着かないせいか観光客もそれほど多くないので、ゆったりと楽しめると思います。
    足摺の必須観光スポットと思います。
    • 行った時期:2024年4月15日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年4月27日

    やすおさん

    お宿ツウ やすおさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 身体障害者には階段がキツかったが、絶対行きたくなる施設です。

    4.0
    • その他
    スタッフのお兄さんは、今日はあまり魚が見れないので入場料は半額ですと、優しい口調で話してくれました。私は障害者なので、付き添いの方と無料で入ることが出来ました。
    1番深い所でいろんな魚が出迎えてくれます。
    駐車場から施設までの道も美しい景色を楽しむ事が出来ます。本当に行って良かったです。
    スタッフのお兄さん、気を使ってくれて有難うございました。
    • 行った時期:2024年3月30日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年4月4日

    まこカローラさん

    神社ツウ まこカローラさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 思った以上に魚がたくさんいて良かったです。

    4.0
    • 友達同士
    やや、入館料は高いかな?と思って入って見ました。
    いざ、入って見たら、想像をはるかに越えて、色とりどりの魚が、たくさん泳いでいて、十分にもとをとったと感じました。どうやら撒き餌をしているようでしたが。私としては、間近に海ガメがやって来て、それを見れたことが、最高でした。
    • 行った時期:2024年3月
    • 投稿日:2024年3月23日

    tantanさん

    tantanさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 昭和から変わらない

    4.0
    • カップル・夫婦
    前回訪れたのは20年近く前で、経年劣化はしていましたが、変わらずそこにある、って感じで、時代を感じました。
    今の時代に合う形で手を加えて、後世に残してもらいたいなぁと感じました。
    無くすのは勿体無いです。
    • 行った時期:2023年12月
    • 投稿日:2023年12月18日

    まあみさん

    まあみさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい

足摺海底館のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.