龍驤館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
洋館造りの図書館を展示室に転用 - 龍驤館のクチコミ
東京ツウ ぐうたらタラちゃんさん 男性/40代
- 一人
-
龍驤館
by ぐうたらタラちゃんさん(2016年8月撮影)
いいね 0
元は図書館だったらしいけど、今は、明治の近代化遺産などのパネル展示が行われていた。綺麗に手入れされていた。
- 行った時期:2016年8月
- 投稿日:2018年6月4日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
ぐうたらタラちゃんさんの他のクチコミ
龍驤館の新着クチコミ
-
熊本県宇城市「龍驤館」
世界遺産登録・熊本県宇城市三角西港にある「龍驤館」です。
明治天皇即位50周年記念事業として計画され、大正7年に建設されました。
写真:よっちん撮影)「龍驤館」詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月
- 投稿日:2024年12月19日
-
三角西港の歴史的建造物
天草の入口に在る三角西港は世界文化遺産にも指定された、明治時代の産業革命の象徴的港湾地域。龍驤館は大正時代の歴史的な建造物ですが、三角西港のガイダンス施設も兼ねています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年10月28日
-
三角西港を知ることが出来る
浦島屋の隣にある龍驤館は大正時代の建築で、公会堂や図書館として使用されていたそうです。現在は三角西港の歴史などがパネルで説明されており、三角西港を散策する前に見学すると勉強になります。なぜこの場所に築港がなされたのか、なぜ明治の築港がこれだけ完全な形で残っていたのか、分かりやすく説明されています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月27日
- 投稿日:2022年4月30日
-
資料館になっています
世界遺産になっている三角西港のガイダンス施設です。三角西港が何故石炭の輸出港として選ばれたのか、に始まり、築港の様子その後の盛衰の歴史をパネルで展示しています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年5月6日
- 投稿日:2021年5月16日
のりゆきさん
-
白い西洋風の建物です。
三角西港では一番目立つ建物です。
龍驤館の一角で店らしき物がありました。
館内では店主らしき人が料理をしてたので多分食べ物屋だと思います。
準備中だったのでしょうか?扉は閉まっていました。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月2日