河口湖 音楽と森の美術館
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
河口
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
手作りオルゴール
-
まらこさんのクチコミ
-
意外にも…おすすめ
下調べなしのノープランで訪れた場所でしたが、駐車場から施設に向かう道を渡る際に制服姿でキビキビと誘導してくださった初老の男性お二人がかっこいいねと友人と話してました。
施設内は庭がとても素敵で、足を踏み入れた瞬間に異国の世界。感動しました。
期待しないで行った分、オルゴールもお店もタップダンスも、全てが良かったです。
特に女性にはおすすめです。
途中、いただいたタピオカドリンクも美味でした。- 行った時期:2019年6月
- 投稿日:2019年6月2日
まらこさんの他のクチコミ
-
お宿 木の葉(共立リゾート)
群馬県草津・尻焼・花敷
一年に一度の友人との旅行。かれこれ6年ほどになるかと思います。一年の老を労いまた次の旅行ま...
河口湖 音楽と森の美術館の新着クチコミ
-
河口湖に行ったらまた寄りたい
綺麗な庭は映えスポットが多く、富士山がよく見えました。お城のような建物の中は歴史のあるオルゴール等が展示されていました。
サンドアートに合わせてピアノとバイオリンの生演奏や、オルゴールの自動演奏、オペラなど楽しめました。入口でスケジュール表を貰えるので計画的に回れました。また行きます!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月15日
-
楽しめました。
サウンドアートに感激しました。初めて見ましたが、生演奏のピアノ、バイオリンも素晴らしく引き込まれました。
自動演奏のオルゴールとオペラも良かったですし、生ピアノを聴きながらのランチも優雅な気分に浸れました。
道化師のショーも楽しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年5月7日
-
子どもでも大人でも楽しめます。生の音楽や演奏が聴けます!
お値段の割にお得だなぁ〜と思う企画がたくさんあります。音楽を聴くのももちろんですが、体験をすることができ、サンキャッチャーを作ったことは思い出になりました。サンドアートもピアノとバイオリンなど生演奏で聴いて見ることができ、素敵で楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年4月25日
-
河口湖旅行
サンドアートが素晴らしかったです。
建物ごとの時間でオペラや自動演奏のオルゴールなど一日いても楽しめました。展示のオルゴールも係の方が声をかけてくれ動かしてくれたりしてくれした。食べるところが一つしかなく、お値段も高めでしたが、もう少し種類があると嬉しいです。
またバラ季節に行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月9日
-
接客が丁寧でした。
正月の混雑した時期でしたが、少しでも気になっているお客を見つけると声かけしてくれてオルゴールを聞かせてくれたり、詳しい説明をわかりやすくしてくれましました。
イベントが始まることをアナウンスしたり、みんなでたのしませようと企画してくれていて楽しかったです。
景色は最高で写真スポットだらけでいい写真がたくさん撮れました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月5日