河口湖 音楽と森の美術館
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
河口
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
手作りオルゴール
-
河口湖 音楽と森の美術館のクチコミ一覧(5ページ目)
41 - 50件
(全1,006件中)
-
大人が楽しむ美術館
オペラ歌手と自動オルガンたちとの共演は涙が流れました。薔薇たくさんのイングリッシュガーデンも素敵で、心が豊かになる美術館だと思います。小さい子供さんには向いてないかもしれないです。
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2022年8月9日
-
オルゴールは勝手に直接触れることができないので、音出しと操作はスタッフにリクエストが必要
コンサートホールでは、欧米の珍しいオルゴールコレクションを「実物を観る」ことができますが、勝手に触れて自由に「音色を聴く」ことはできません。世界に数点或いは1点モノばかりですので、当然かもしれません。いろんな音を聴いて人形が動くのを観て聴いて自由に楽しむことを期待されて入場される方は少しがっかりかもしれません。聴いてみたいオルゴールはスタッフに申し出て動かしてもらうことになります。他のお客様もいる手前、それも何台もお願いできないので、これぞといったオルゴール1台程度でしかお願いできませんでした。まだまだ聴きたいのですが、外観しかみることができないのは少し残念。数十分の時間ごとに待合室で連続して流してもらえるプログラムがあるといいのに。そしたら来場者のみなさんも待合室で一緒にみんなで楽しめるのに残念でした。ちなみに入場券は県民割クーポンは使えませんでした。園内のレストランやショップでは使えます。
- 行った時期:2022年8月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月6日
-
音楽と森の美術館
音楽と森の美術館では、オルゴールや自動演奏楽器の演奏を楽しむことができる。ライブコンサートも催される。期間限定でストラディヴァリウスが展示されていた。
- 行った時期:2022年7月9日
- 投稿日:2022年7月29日
-
まるでヨーロッパ
ヨーロッパの街に迷い込んだような素敵なお庭と建物に囲まれて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
バラが満開で時期的にも最高でした!- 行った時期:2022年6月
- 投稿日:2022年6月6日
-
雨でも楽しめた!
折角の旅行が、雨。雨でも楽しめると言う口コミを、見て来ました。もちろん晴れてたら富士山も見えるし、倍楽しめると思いますが、室内でのベルギー産のオルゴールの演奏や、パイプオルガンなどの自動演奏が圧巻でした。中でも、オルゴールの48歳の司会者がひょうひょうと面白くて、最後まで、退場するまで面白かった。
演奏の素晴らしさもあるけど、この司会者の印象が一番強かった!- 行った時期:2022年5月13日
- 投稿日:2022年5月13日
-
洋館が可愛いおとぎの国
音楽が溢れています(*^^*) 建物の中はゴージャスでオランダ製の歴史のあるオルゴールを聴くことができ、レストランではピアノの生演奏を楽しみながらランチを頂きステキでした!GW明けでは、バラはまだつぼみすらありませんでしたが、花や緑が美しい景色でした。
- 行った時期:2022年5月
- 投稿日:2022年5月12日
-
優れたエンターテイナー
コンサートホールの司会者がユーモア溢れる方で、帰りに忘れ物のないよう注意喚起しているだけなのに、みんなつい笑って拍手してしまうほどだった。芸能界にいても良いくらいかも……。もちろん、オペラ歌手の方の歌も自動演奏装置の演奏も素敵だったけれど。
- 行った時期:2022年3月
- 投稿日:2022年3月22日
-
子供も大満足
じゃらんnetで遊び体験済み
オルゴール作りを体験しました。
子供が非常に楽しんでいました。
選ぶパーツも可愛いのばかりで選ぶのに迷っていましたが、製作も30分ほどで終わるため子供の集中力からするとちょうど良かったですね。
雰囲気も良く景気も良くまた行きたいですね。- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年1月23日
-
また、行きたい
オルゴールがとても大好きで、今年、2度目、よかったぁ、また、行きたいです、今度は、午前中からずっと痛いと思いました。
- 行った時期:2021年11月
- 投稿日:2021年12月7日
-
夫婦・カップルにおすすめ
1日いてもあきません。時間ごとにオルゴールの演奏がちがうのですべて聞くと1日がたつてしまいます。夕方になると電飾がついてまた素敵です。白鳥が1羽いるのですがすこし寂しそう。オルゴールは他のところと比べても多分1番ではないでしょうか。おおきさ・迫力。個人的な意見ですが・・・レストランは少し高めかな。でも今回は割引券を受付で頂いたのであたりで2000円の割引がありましたのでそこそこの値段になりました。
今回で2回めですが前回は子供と祖母も一緒だつたのであまり長居できませんでしたが今回は4時間ほどいました。- 行った時期:2021年12月
- 投稿日:2021年12月2日