ゆがわら万葉荘・万緑窯
- エリア
-
-
神奈川
-
湯河原・真鶴・小田原
-
湯河原町(足柄下郡)
-
土肥
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ゆがわら万葉荘・万緑窯のクチコミ一覧(7ページ目)
61 - 70件
(全200件中)
-
また行きたいです!
じゃらんnetで遊び体験済み
恋人と初めてのろくろ体験だったのですが、先生がつきっきりでご指導していただき、合計6個も!リクエストしたお茶碗やお皿を作りました。主に私たちにやらせていただきつつも、困った時にはすぐにフォローしてくださる、まさに職人!といった温かい先生でした。雨の日の旅行でしたが、この体験のおかげで充実した1日になりました。使用できる時がとっても待ち遠しいです。楽しい思い出をありがとうございました!
- 行った時期:2021年8月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年8月15日
-
星5じゃ足りない!!!
はじめての陶芸でした。不器用なので心配でしたが、先生が丁寧に先生が教えてくださり、終始楽しかったです!次やるときもまたここがいいです!友達にすすめるなら絶対ここ!!!届くのが楽しみです!
- 行った時期:2021年8月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年8月9日
-
今から次はいつこれるか楽しみです!
じゃらんnetで遊び体験済み
今回も楽しく体験させていただきました。
難しいところはしっかり先生が手を添えてくれて
スムーズに制作することができました。
最近ではどうしてもネイルなどで爪が長い方が多いとのことで、そんな方でも安心して体験できるようにと
様々な道具が用意されていて先生のお気遣いに感動しました。
※私はちゃんと爪を切って挑みましたが
今はこんなのを使ってやってるよと使い方を教えてもらいました。
ろくろ以外にも、先生オリジナルで石膏で作った型を
使って素敵なお皿を作ることもできるそうで、
同じようなお皿を家族分作りたい方などにはお勧めです。
陶芸は形を作ってからの作業が多岐に渡ります。
時間をかけて作品を完成させていただく事を考えたら
本当に激安だと考えます。
今はコロナ禍で1組ずつの案内となっているので
先生とゆっくりお話ししながら
安心して体験させてもらいました。- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年7月17日
-
最高の体験でした!チャーミングな人柄
大雨の中いろいろとお気遣い頂きありがとうございました!
すごく気さくな先生で、楽しい時間を過ごせました!
まず何を作りたいかから相談をきいてくれて、そして
お手伝いしすぎるとあなたの作品にならないからと、教えてくれながら基本作業させてくれます!
そして色付け用の釉薬の種類が多く!
こんなに選択肢多いと思っていなかったので色決めにすごく悩みました!届くのがたのしみです!- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年7月3日
-
大満足!
女5人の女子旅で初めて陶芸体験をさせてもらいました!
全員がろくろ初体験だったのですが、丁寧に教えて頂けたため、全員が満足のいく作品を作ることができました!
途中トラブルがあり、所要時間を少し過ぎてしまったのですが、最後まで優しく対応して頂けてとても嬉しかったです。
最高の旅の思い出ができました!ありがとうございました!- 行った時期:2021年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年6月26日
-
一人旅で来ました!気さくで話しやすく面白かったです!
じゃらんnetで遊び体験済み
どんな物を作りたいのか聞いてくれた後、相談しながら作る事が出来ました!初めての陶芸体験でしたが!教え方も分かりやすくお手伝いしてくれながら行ってくれました!全部お手伝いすると本人の作品にならないと見守ってくれたり、任せてくれたり、色味などの見本もあり良かったです!3個作り4000円はとてもリーズナブルだと思います!口コミ★1と書かれている方もいらっしゃるそうですが、確かに個性的な師匠でしたがお話すると面白く、言葉も独特で引き込まれる方でした!この道40年続けてらっしゃり凄いな。と素直に感じました。お茶もご馳走して下さりありがとうございました!次回は友達と行きたいと思います!届く作品楽しみにしています!今後もお身体に気をつけてお過ごし下さい★
- 行った時期:2021年6月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年6月13日
-
がっかり
初めてのろくろ体験で楽しみにしていたのにうまく行かないと
だめだめ!全然できてない!と強めに言ってきてとても楽しいものではありませんでした。2つ作ったのですが、もう一つ作って帰りたいという気持ちで一杯になりました。
二度と行きたくありません。- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2021年6月10日
-
本当は星1もつけたくないです。
初めてのろくろ体験でドキドキワクワクしていました。
始めに「何作るの?そこにあるエプロンつけて!手はそこで洗って!」と厳しめの口調。
その後、初めてで緊張していてうまくできなくて困っていると
「違う違う!!その指じゃないよ!」「これじゃだめだ!」
言われて萎縮する一方でした。
皿を2つ作ったのですが、2つ目を作るときは只々見てるだけで
作り方を覚えきれていなかったので声をこちらからかける感じでした。
とにかく厳しい。弟子入りしたかと思った。
みんなにそうなのかな?と思ったら女性の団体客と楽しそうな写真を撮っているのを見て腹が立ちました。
サービス業である事を忘れないでほしい。
怒鳴られて怖い体験という思いでしか残りませんでした。- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年6月10日
-
大満足です!
じゃらんnetで遊び体験済み
ずっとやりたかった陶芸で友人からの紹介もあり、今回予約しました。コロナ禍である為、一組だけだったので本当によくしてくださいました。焼き上がって手元に届くのが本当に楽しみです。
ありがとうございました!- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年5月10日
-
とても楽しく作れました。
先生がとても細かく教えてくださり
大変良い時間が過ごせました。
作りたいものを最後までサポートしてくださり
良い思い出になりました。コロナ禍の大変な時期に体験させていただきありがとうございました。
出来上がりが楽しみです!- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年5月4日