日本文化体験 庵an京都
- エリア
-
-
京都
-
京都駅周辺
-
京都市下京区
-
万寿寺町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
茶道教室・茶道体験
-
日本文化体験 庵an京都のクチコミ一覧
1 - 10件
(全114件中)
-
とっても楽しい体験です
和菓子体験凄く楽しく美味しかったです!!
スタッフのみなさん素敵な方々でした。
また、京都に行った際には体験したいです。
いい経験をありがとうございました。- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月11日
-
思い出になりました
じゃらんnetで遊び体験済み
干菓子の作り方がわかりました。子供でも簡単に、気軽に体験できました。上品な味が京都らしいです。お抹茶体験もお願いすればよかったなあ、と思いました。2階なのですが、重いトランクを運んでくださったり、とても親切にしていただきました。
- 行った時期:2017年8月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2017年9月16日
-
楽しかった
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての練り切りに友人とワクワクしながら体験してきました。
時間通りに始められ、色粉を加え捏ねて丸めて伸ばして6月はカキツバタとシャクナゲを成形。
その場でお抹茶と一緒に召し上がることもできますが、私達は100円追加でケースに入れて持ち帰りました。
和菓子屋さんで同じ色、同じカタチの上生菓子がならべられていますが、すごい技術と改めて感心しました!- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月6日
-
楽しく美味しい体験です
じゃらんnetで遊び体験済み
伝統の和菓子作りを楽しく学べます。持ち帰りもできるので、私はお土産にしました。家族に褒められました。
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月21日
体験した高評価プラン
和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】
体験者
1,760円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
楽しかった
じゃらんnetで遊び体験済み
ねりきりを見本通りに作り、お茶をたてる。外国の方と日本人が半々くらいで、日本語と英語で分かりやすく説明して下さり、出来上がりは人それぞれ。その場でいただき、美味しく楽しかったです。
- 行った時期:2023年7月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年7月11日
-
和菓子体験
じゃらんnetで遊び体験済み
場所はすぐ分かりましたが、入口が分からずうろうろしてしまいました。
和菓子がこんなに難しいとは思いませんでした。
とにかく楽しかった。- 行った時期:2022年5月
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2023年6月12日
-
楽しかったです!
じゃらんnetで遊び体験済み
練り切り和菓子を作ってみたく参加しました。
教えてくださる方もわかりやすい説明で、1時間くらいでしたが終始楽しくできました!
作った物は雛人形と桃の花で、本来の3/3の雛祭りは過ぎていましたが旧暦の由来を教えていただき旬の物を3品作る事ができました。
作った物は持ち帰るか、その場で食べられます。私達は一杯500円でお抹茶を頼み食べました。
場所もわかりやすく、また他のを作ってみたくなりました。- 行った時期:2023年3月11日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年3月13日
-
練り切り作り体験
じゃらんnetで遊び体験済み
小学6年生の子どもと行きましたが、とても楽しく体験することが出来ました。楽しい思い出となりました。
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月23日
-
気軽に和菓子作りを体験できる スタッフの方の気遣いが素晴らしい
じゃらんnetで遊び体験済み
和菓子作りを友人と体験しに伺いました
日頃口にする和菓子の奥ゆかしさ 職人さんの
手作業の細やかさの一面を知ることができて
楽しい時間でした
和菓子作りもさることながら
今回大切なものを
紛失してしまい 途方に暮れておりましたら
自身の不注意でこちらの
体験の時に落としてしまったようで
スタッフの方の機転でご連絡を下さいました
心遣いのある対応で
自分の手元に戻ってきました
感謝しかありません
本当にありがとうございました- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年1月21日
-
とても楽しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
施設に入ろうとした時から講師の方がいらして、施設の案内や料金の細かな説明をしてくださったので、いい印象でした。
子供達二人に体験させて私は2人のお手伝いをしたのですが、お手伝いにも1000円程かかるとのことでした。
体験は練りきり2種類でした。
私達の他にも1グループ(5人)いて、講師が前に立ち、私達は長テーブルにそれぞれ席について、授業形式で体験しました。
体験中は講師が作業を一つ一つ丁寧に教えてくれて、遅れることなく、作業についていけました。
小学生には少し難しかったですが、とても楽しんでました。- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月10日