古代辻が花染研究会
- エリア
-
-
京都
-
嵯峨野・嵐山・高雄
-
京都市右京区
-
嵯峨清滝町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
染色・染物体験
-
古代辻が花染研究会の概要
所在地を確認する



梅、椿、桜
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
古代辻が花染研究会について
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
所在地 | 〒616-8452 京都府京都市右京区嵯峨清滝町24 地図 |
---|
古代辻が花染研究会の遊び・体験プラン
-
≪絞り染め×墨、清楚な調和≫幻の伝統技法・『辻が花染め』布を染め上げ、額装にします~京都・嵐山の染色体験~
戦国時代を生きた武将や姫にも愛された「辻が花染め」。草花をモチーフとしたモノトーンの墨の色と、染色の美しさは何百年たった今でも色あせません。京都嵐山で、辻が花の伝統的な技法を体験してみませんか。
染色・染物体験
おひとりさま
3,000円〜- 即時予約OK
- ポイント2%
-
-
≪絞り染め×墨、清楚な調和≫幻の伝統技法『辻が花染め』でスカーフを染めよう!~京都・嵐山の染色体験~
戦国時代を生きた武将や姫にも愛された「辻が花染め」。草花をモチーフとしたモノトーンの墨の色と、染色の美しさは何百年たった今でも色あせません。京都嵐山で、辻が花の伝統的な技法を体験してみませんか。
染色・染物体験
おひとりさま
3,000円〜- 即時予約OK
- ポイント2%
-
≪絞り染め×墨、清楚な調和≫幻の伝統技法『辻が花染め』でバンダナを染めよう!~京都・嵐山の染色体験~
戦国時代を生きた武将や姫にも愛された「辻が花染め」。草花をモチーフとしたモノトーンの墨の色と、染色の美しさは何百年たった今でも色あせません。京都嵐山で、辻が花の伝統的な技法を体験してみませんか。
染色・染物体験
おひとりさま
3,000円〜- 即時予約OK
- ポイント2%
古代辻が花染研究会の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 0%
- 1〜2時間 14%
- 2〜3時間 57%
- 3時間以上 29%
- 混雑状況
-
- 空いている 86%
- やや空き 0%
- 普通 14%
- やや混雑 0%
- 混雑 0%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 43%
- 30代 0%
- 40代 14%
- 50代以上 43%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 100%
- 訪問人数
-
- 1人 57%
- 2人 43%
- 3〜5人 0%
- 6〜9人 0%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 0%
- 2〜3歳 0%
- 4〜6歳 0%
- 7〜12歳 0%
- 13歳以上 0%
古代辻が花染研究会のクチコミ
-
あっと言う間の2時間でした。
今回は1人での参加です。JR嵯峨嵐山駅まで迎えに来て頂き車で
10分程度で工房へ。着物や染め物に全く無知でしたが辻が花についての動画を見せて頂き貴重な体験が出来る事にワクワクしました。工房には着物や帯、掛け軸等飾ってありどれも素敵な作品です。お話しするなかでNHK大河ドラマ「どうする家康」の衣装作成にも携わったと聞いて驚きました。出来上がった作品は持ち帰り自宅に飾っています。次に参加する際には他の作品を作ってみたいと思いました。有難う御座いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年12月7日
-
非日常を味わえて、リフレッシュ出来ました!
還暦の記念になるんじゃないの?と娘が見つけてくれて、嵐山のトロッコ列車ともスケジュールが合ったので、体験させて頂きました。方向音痴の一人旅でしたが、トロッコ列車と隣り合わせのJRの駅まで送迎していただいて、山間の綺麗な景色を眺めながらの工房までの時間も楽しめて、辻が花の座学から、絵付け、染めまで、日常では出来ない体験を、初心者の私に、丁寧に、楽しく教えて頂き、充実した時間を過ごせました。特に染の面白さは、体験しないと解らなかったと思います。自宅で完成した作品を見ては、良い還暦の思い出になったと楽しんでおります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年11月29日
-
優しく面白く教えて頂きました!
友達と2人で参加しました。同じ嵐山でも人の多い観光地ではなく、山に囲まれた自然いっぱいの中で滝の音を聞きながら貴重な経験ができました。体験中は先生とワイワイ、時には集中して(笑)、笑いの絶えない素敵な時間でした。細かい作業で失敗した時もありましたが、親切に教えて頂き、なんとか作り上げることができました。希望の色に染めあげてくださり、柿渋染めの美しさを知りました。
私も友達も大満足でした!また機会があればお伺いしたいです(^_^)詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2018年10月25日
古代辻が花染研究会の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 古代辻が花染研究会(コダイツジガハナゾメケンキュウカイ) |
---|---|
所在地 |
〒616-8452 京都府京都市右京区嵯峨清滝町24
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。 |
料金・値段 |
3,000円〜 |
お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 075-881-2538 アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
施設コード | guide000000185153 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
古代辻が花染研究会に関するよくある質問
-
- 古代辻が花染研究会のおすすめプランは?
-
- 古代辻が花染研究会の料金・値段は?
-
- 古代辻が花染研究会の料金・値段は3,000円〜です。
-
- その他おすすめのクラフト・工芸は?
-
- 古代辻が花染研究会周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- 古代辻が花染研究会の年齢層は?
-
- 古代辻が花染研究会の年齢層は20代, 50代以上が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。