1. 観光ガイド >
  2. 四国の観光 >
  3. 香川の観光 >
  4. 高松・東讃の観光 >
  5. 高松市の観光 >
  6. 中野うどん学校(高松校) >
  7. 中野うどん学校(高松校)のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

中野うどん学校(高松校)のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全79件中)

[並び順]

  • 楽しい体験

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    事前に予約して家族旅行の1イベントとして参加しました。
    教室(体験場所)が複数あり、だいたい50人くらいが1つの教室に入ってうどん打ち体験をさせてくれました。
    マイクをもった中年女性でしたが、外国人にも英語や中国語?で解説しており、手慣れた感じですし、飽きさせないテンポのよいトークで大人も楽しめした。気まぐれな小学6年生の息子も楽しんでうどん作りを体験させてもらえました。
    自分たちで作ったうどんを釜で湯がいて食べるという体験で、見た目には少ないのですが、噛み応えが十分にあり、お腹は十分に膨れました。1階のお土産コーナーも充実していておススメしたいスポットです。
    また、作って食べるうどん以外にも、持ち帰り用のうどん(レシピや棒までついて)まで準備されていて、手ごろな値段で十分に楽しめました。

    • 行った時期:2026年8月18日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年8月20日

    マー坊さん

    マー坊さん

    • 男性/40代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • うどん好きがさらにうどん好きに!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    来月で6歳の娘と夫婦で参加しました。娘はところどころ手伝うところはありましたが、ほぼ一人で生地を包丁で切るところまでできました。進むテンポが早いとの口コミを見たのでついていけるかなと思っていましたが、説明もわかり易く、おいしいうどんが作れました。ノリノリな音楽とタンバリンで家族全員大満足な時間でした。ありがとうございました。
    また香川県を訪れた際には立ち寄りたいです。

    • 行った時期:2026年3月21日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年3月22日

    ゆかさん

    ゆかさん

    • 女性/30代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 盛り上がりました!

    4.0

    その他

    じゃらんnetで遊び体験済み

    音楽やタンバリンに合わせて、楽しくうどんづくりできました。会場前が狭かったので、団体向けにはもう少し広いと写真が撮りやすく参加しやすいです。
    また、海外の方や後方の方向けに、作業が見えるようなモニターがあるとみんなが楽しめると感じました。
    自分で作ったお持ち帰りうどんと麺棒付き賞状が嬉しかったです。

    • 行った時期:2026年3月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:10人以上
    • 投稿日:2026年3月9日

    りんさん

    りんさん

    • 女性/30代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 思ったより食べるまで早かった!

    5.0

    家族

    バームページでは1時間半後にやっと食べれる感じかなと思う表記でしたが実際は40分ほど??
    体感的にはかなり早く音楽をかけながらとても楽しくうどんが作れました。そして生地をお持ち帰りできました。一泊の予定だったので冬だったからよかったですが夏だと保冷剤や保冷バックがいるのでは?と思いました。
    当日は焦って極太うどんになってしまいましたが帰ってからもう一度好みの薄さ細さでリベンジできたので満足です!

    • 行った時期:2026年1月
    • 投稿日:2026年1月19日

    noさん

    noさん

    • 女性/30代
  • 友達と行くのにおすすめ

    5.0

    友達同士

    とても楽しくうどん作りが出来ました。
    作ったうどんをすぐ食べることが出来てそこも良かったです。
    若い人たちが多く、家族連れの人達は少し気後れしてしまうかなという印象がありました。
    若干大人数で来ている方の空気に飲まれてしまったので、楽しい空気が好きな人や、大人数で行きたい人にはおすすめだと思います。
    先生もとても優しくテンポよく教えてくださっていい思い出になりました。
    写真を撮るタイミングも沢山あって良かったです。

    • 行った時期:2025年9月
    • 投稿日:2025年9月30日

    ひさん

    ひさん

    • 女性/10代
  • 低学年以下にはおすすめしない

    1.0

    家族

    6才の子どもと2人で行きました。
    ・遅刻したわけでもないのに、並んで支払いをしていたらレジの人がレジをやりながら始まりの案内放送。身振り手振りで指図してニコリともしない。
    ・会場に入ると、それぞれの名前の確認もされず勝手に机を探して座れというやり方。しかも名札の表示が分かりにくい。まだ机に座っていない人がいるのに、講師役はマイクを持って喋り始め、どんどん進めようとする。スタッフがその人しかいなかったので、仕方なく机の位置を聞きに行ったら面倒くさそうに対応。やはりニコリともしない。
    ・「まずこうやって、次はこうして…」と講師役が話しているが、手元が見えないので分かるわけない。講師役はそりゃ分かってるだろうから、相手もわかると思っているらしい。手を動かしながら、口で説明されただけのことを理解するのは子どもには難しい。進度の確認もせずにどんどん進めるので、ついてこれない人は置いてきぼり。せめて手元を写すスクリーンとか使ってほしい。
    ・次やることを複数いっぺんに言うので、大人でも理解できない。大人だけならともかく、やることを把握して子どもを手伝ったり教えたりしながら聞き取るのは辛い。聞き逃す。「今日食べる分は容器に入れて」という指示を聞き流してそのままにしているとやはりニコリともせずに指差して「ここに…」だけ言いにきた。
    ・子ども用の踏み台や手袋やエプロンはない。机の高さも何もかも子ども向きではないので、麺棒を使う時も力が入らないし、小麦粉を混ぜようとしても手袋がはまらずうまくいかない。遅れているせいで、足で踏む時間が足らなかった。楽しいわけないので子どもは涙目。
    昔は子ども会や児童館で手打ちうどん作り体験をしていましたが、今は難しい。子どもに体験させてあげたくて中野うどん学校に申し込みました。同じような考えで申し込みしようとしている人がいたら、やめたほうが良いでしょう。ノリの良い大人の観光客グループ向けです。
    ついていけなかったのは仕方ないですが、接客態度が不快すぎたので系列店にも二度と行きません。楽しみにしていたので残念です。
    (他の部屋の女性講師役や、食堂の接客は良かったです。男性スタッフに当たるとハズレなのかもしれません)

    • 行った時期:2025年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年8月14日

    ユメさん

    ユメさん

    • 女性/30代
  • 残念

    1.0

    家族

    大人2人小学生の子供2人で体験しましたが、先生が物凄く速いスピードで淡々と説明していき、それに合わせて動かなければいけないので、子供はついていけなくなり途中不機嫌に、、、。親は子供のフォローをしながら説明を聞くので大変でした。そして、説明が聞こえづらい、、、。
    口コミでは先生も楽しいとか面白いとあったので、当たった先生が悪かったのかな??
    子供が凄く楽しみにしていただけに残念でした。

    • 行った時期:2025年3月
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年3月9日

    よしえさん

    よしえさん

    • 女性/30代
  • 初体験

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    大人、子ども 2人ずつ計4人で参加しました。
    大人1人は子どもの補助や写真撮影をしたので、申し込みは大人1人、子ども2人にしました。
    1時限目は生地を伸ばして切ってうどんにするまでを体験。
    →持ち帰りor現地で食べることができます。(事前選択制)
    2時限目は粉から水を注ぎながらこねて、袋に入れて足で踏んでコシをつけ、生地を作るまでを体験。(1人分のみでした)
    →生地は持ち帰り、自宅で1時限目と同じことをします。
    滞在時間は両方で1時間くらいです。(お土産を買ったり、食事をすると別途時間がかかります)
    私たちは持ち帰りにしました。
    家で食べると当時の話をしながら楽しくいただくことができました。

    • 行った時期:2025年1月4日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年1月7日

    KAZUさん

    KAZUさん

    • お宿ツウ
    • 男性/40代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 残念

    1.0

    家族

    うどん作りを楽しみに行きましたが、女性の店員さんの対応が悪すぎました。小さい子どもと行っておりエプロンをまだ着けれていなくてもおいついていなくても、確認したりせずに、すごいスピードで先々進めていってしまいます。次の予約があるためか、もう少し気遣いしてほしいです。対応が悪くとても残念でした。なんとか楽しもうと頑張りました。値段は安くて良いと思います。

    • 行った時期:2025年1月
    • 投稿日:2025年1月3日

    あいさん

    あいさん

    • 女性/30代
  • 初めて訪問したが、、、

    1.0

    一人

    初めての訪問者には非常にわかりづらい。看板見て来た人には非常に不親切な施設だ。うどんが食べられると思って来たのに、会計がすんで無いとダメとか女性に言われて、何処で会計すればいいのと話してもらちがあかず、後から来て学校なので、一般のひとは取り合っていませんという始末。
    入り口に説明書があって然るべき!

    • 行った時期:2024年11月12日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2024年11月12日

    ボギーさん

    ボギーさん

    • 男性/60代

中野うどん学校(高松校)のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.