新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ宮城県【仙台】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット17選!

【仙台】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット17選!

2019.03.19

楽しみにしていたデートの日が雨かも…!そんなときでも楽しめる「仙台」のおすすめ室内デートスポットをご紹介します!
アウトレットやワイナリー、プラネタリウムなど…天気にとらわれずに楽しめるデートで素敵な思い出を作りましょう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
とても感動しました!
従順なイルカちゃん。
一生懸命愛情を持って接しているトレーナーさん。
力を合わせてショーを魅せてくれ、感動しました。
(行った時期:2019年2月)

品川の水族館と運営が同じだったかと思うのですが、とても似ていました。
イルカショーは本当に素晴らしいと思います。
(行った時期:2019年1月)

■仙台うみの杜水族館
[住所]宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

仙台市天文台

仙台市天文台
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台

\口コミ ピックアップ/
展示をゆっくり見るのもよし、プラネタリウムに直行するもよし、いつ行っても楽しいところです。
季節ごとに工夫を凝らした催し物をしているので要チェックです。
(行った時期:2018年6月)

プラネタリウム目当てで行きました。
休日はすこし混んでいますが楽しめました。
売店には宇宙食もあるので、珍しいもの好きの方にもおすすめ。
(行った時期:2018年5月)

■仙台市天文台
[住所]宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
「仙台市天文台」の詳細はこちら

仙台市博物館

仙台市博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市博物館

伊達家ゆかりの歴史資料をはじめ、ユネスコ記憶遺産に登録された国宝・慶長遣欧使節関連資料など、約9万点が収蔵されています。仙台に関わる歴史・文化を学べる常設展のほか、国内外の様々なテーマによる特別展・企画展も開催。

\口コミ ピックアップ/
伊達家ゆかりの品々や、仙台藩の資料など、仙台の歴史を知ることができました。
伊達政宗の鎧が展示される期間もあるようです。
(行った時期:2019年2月)

仙台地域の歴史や美術品がたくさんある博物館でした。
特に、伊達政宗公に関する様々な資料が豊富で、歴史好きにはたまらないでしょう。
(行った時期:2017年10月)

■仙台市博物館
[住所]宮城県仙台市青葉区川内26
「仙台市博物館」の詳細はこちら

スリーエム仙台市科学館

スリーエム仙台市科学館
出典:じゃらん 観光ガイド スリーエム仙台市科学館

\口コミ ピックアップ/
隣県ですが、1年に1回くらいは利用しています。
わが県には屋内のこういった施設が不足気味なので、梅雨時や雪の時期に行くことが多いです。
施設はやや老朽化しつつあるようですが、好奇心をそそる様々な展示があって、飽きないです。
(行った時期:2018年2月)

タイトルやスポット名に書いてあるようにとても仙台を代表する科学館だったと思います。
オススメできるスポット
(行った時期:2017年12月)

■スリーエム仙台市科学館
[住所]宮城県仙台市青葉区台原森林公園4-1
「スリーエム仙台市科学館」の詳細はこちら

秋保ワイナリー

秋保ワイナリー
出典:じゃらん 観光ガイド 秋保ワイナリー

\口コミ ピックアップ/
外観も店舗内もお洒落でスタッフさんも落ち着いてていい雰囲気でした。
商品も1つづつわかりやすく説明が書いてありとても選びやすかったです。
また、ハンドクリームも買ってみたのですが香りもよく、嫁が大変気に入っていました。
(行った時期:2018年8月)

秋保のワインを作っているところです。
こじんまりとしていますがオシャレな雰囲気でワインやおつまみが買えます。
(行った時期:2018年5月)

■秋保ワイナリー
[住所]宮城県仙台市太白区湯元枇杷原西6
「秋保ワイナリー」の詳細はこちら

ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所

ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
出典:じゃらん 観光ガイド ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所

\口コミ ピックアップ/
施設も景色もキレイで一瞬ヨーロッパの田舎に来たのかと錯覚する位です。
池には白鳥もいて雰囲気最高。
見学も長すぎず短すぎずの良いペースで内容も勉強になり、試飲も飲み方やおつまみの購入等で自分のペースで飲めたので良かった。
(行った時期:2018年12月)

係の方が、丁寧に案内してくださいました。
ウイスキーの歴史も学ぶことができました。
ウイスキーの試飲もできましたよ。
(行った時期:2018年11月)

■ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
[住所]宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
「ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所」の詳細はこちら

アグリエの森

アグリエの森
出典:じゃらん 観光ガイド アグリエの森

\口コミ ピックアップ/
休日は混んでいたりしますが地元の方が作られた新鮮なお野菜などが並んでいて、見ているだけでも楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

秋保温泉に行くと必ず寄っちゃいますね、
野菜、果物がとっても安くて、魅力的
瓶詰めのご飯のお供を買いましたがこれが絶品でした!
もっと買ってくれば良かった、でもまた行く機会ができました!
(行った時期:2018年7月)

■アグリエの森
[住所]宮城県仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1
「アグリエの森」の詳細はこちら

宮城県図書館

宮城県図書館
出典:じゃらん 観光ガイド 宮城県図書館

緑豊かな泉区郊外にある、細長いチューブのような形をした銀色の建物が宮城県図書館。所蔵されている図書は80万冊を超え、その規模は東北一。一般図書のほか、ビデオやCDを視聴できる「音と映像のフロア」や、絵本や紙芝居なども利用できる「子ども図書室」、ホールや研修室、ミニシアターなどもある。

\口コミ ピックアップ/
図書館を利用するより、こちらの利用の方が多いかもしれません。
カレーが美味しいし、落ち着いて食事ができて大好きな場所です。
(行った時期:2018年5月)

泉区のさらに奥にはなりますが、かなり大きな図書館がありました。
自然に囲まれたのどかな場所にあるし、本の数も多かったです。
(行った時期:2018年5月)

■宮城県図書館
[住所]宮城県仙台市泉区紫山1-1-1
「宮城県図書館」の詳細はこちら

錦ケ丘ヒルサイドモール

錦ケ丘ヒルサイドモール
出典:じゃらん 観光ガイド 錦ケ丘ヒルサイドモール

\口コミ ピックアップ/
レンガのようなおしゃれな建物です。
お盆に行きましたが、広場ではイベントやしゃぼん玉が出ていたりとなかなかの賑わいでした。東北のアウトレットの中では、1番こじんまりしていると思います。
お土産で買ったスイートポテトが美味しかったです!
(行った時期:2017年8月)

歩いているだけでも楽しくなります。
お店のラインナップもよく、ついつい買いすぎてしまいます。
駐車場もしっかりあります。
(行った時期:2017年1月)

■錦ケ丘ヒルサイドモール
[住所]宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘1-3-1
「錦ケ丘ヒルサイドモール」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東北
宮城県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
デート
春、夏
レジャー