close

2017.01.20

春に旅行するならココがオススメ!千葉ならではの見どころスポット20選!

この春、千葉で観光するなら子供から大人までみんなが楽しめる鴨川シーワールドやマザー牧場は外せない♪
季節に合わせたイベントを楽しもう♪もちろん他にもグルメスポットなど魅力的なオススメスポットは盛りだくさん!

今年の春は千葉に行こう。
ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

記事配信:じゃらんニュース

東京ディズニーランド(R)

東京ディズニーランド(R)
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

口コミ ピックアップ

知名度は抜群!!そして、サービスも抜群!!!非日常感を味わえる遊園地です!!なかなか行く機会がないですが、行くとやっぱり楽しめて帰宅するとクタクタな疲労感と現実に戻った感じで切なくなります!笑

季節ごとのイベントでパークの飾り付けなども変わり、いついっても楽しめますね。
(行った時期:2015年3月)

■東京ディズニーランド(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京ディズニーシー(R)
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

口コミ ピックアップ

ランドよりは少し大人向けの施設でお酒も飲めます。

コースディナーのあるレストランもあり、おしゃれして食事するのもおすすめです。

子供向けの場所もあり、そこは室内だから雨でも楽しめます。
(行った時期:2015年4月)

■東京ディズニーシー(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

口コミ ピックアップ

鴨川シーワールドというと目玉はシャチなのかな?!と思います。シャチと一緒に写真を撮ったり、ほっぺたにキスをしてくれたりします!
(行った時期:2012年4月)

日本でも数少ないシャチのショーが観れる施設です、他にもイルカなどのショーがありますが、可愛いのはベルーガイルカで子供はお話ができますよ
(行った時期:2016年4月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

成田国際空港

成田国際空港
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12211ae2190022638/photo/

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。

ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

口コミ ピックアップ

成田空港ということもあり、海外の飛行機がたくさん駐機場にとまっている。見たこともない飛行機もあり、とても楽しめる。ショッピングもできる。
(行った時期:2015年4月23日)

とにかく広く、お店や両替所も沢山あるので出発前の時間を有意義に過ごすことが出来ます。免税店の近くにも両替所はありますので、出発ロビーではなく出国手続きした後に両替するのが空いてて良いと思います。
(行った時期:2015年4月)

■成田国際空港
[住所]千葉県成田市古込1-1
「成田国際空港」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112039/photo/

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

口コミ ピックアップ

お店の数がたくさんあり、セールのときなど、見比べることができるので便利です。

レストランやカフェもたくさんあり、すぐ休憩できます。
(行った時期:2016年4月)

施設内は広いですが複雑にできていないので分かりやすいです。レストランやファストフードなど食べ物屋さんは安めのお店から高級店まで充実しています。
(行った時期:2016年4月)

■TOKYO-BAY LaLaport
[住所]千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。 四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。 おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

口コミ ピックアップ

山の上にある牧場で、景色もきれいで空気も美味しいです。

動物たちもとてもかわいいのでとても癒されます。
(行った時期:2015年4月)

遠足などで子供の頃から親しんでいる施設です。羊など可愛い動物がたくさんいてとにかく和みます。ソフトクリームも絶品でオススメです。
(行った時期:2016年4月)

■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。 東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、 技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、 交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。 また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

口コミ ピックアップ

木更津に行く時に寄りました。とても広くフードコートやレストランも沢山ありました。ハワイアンオーシャンキッチンでロコモコを食べましたがとても美味しかったです。
(行った時期:2016年4月)

お土産が豊富で千葉のものなら本当に何でも揃う感じです。

試食もできてお土産選びにとても便利です。

お土産を買いそびれて帰途についても安心です。

個人的にゲームコーナーが好きで、クレーンゲームで大きなぬいぐるみなどを落とすのが楽しいです。

店員さんがアドバイスをしてくれます。
(行った時期:2016年4月)

■海ほたるパーキングエリア
[住所]千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

東京ドイツ村

東京ドイツ村
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/photo/

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。

2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

口コミ ピックアップ

芝桜の季節に初めて行ったらとても美しいピンク、白、紫色花の絨毯が広がっててとても癒されます。風通しが良いので晴れの日に行くことをオススメします。
(行った時期:2013年4月9日)

クラブツーリズムのツアーで千葉へ。

芝桜の美しさが際立つ。

季節によって咲く花も違うから年中楽しめる。
(行った時期:2016年4月)

■東京ドイツ村
[住所]千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら

成田山新勝寺

成田山新勝寺
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2130013783/photo/

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。

朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

口コミ ピックアップ

初めて成田山へ。

広い敷地内に、公園のようなものもあり、お散歩でいい運動になりそうです。

いろいろな建物に祀られているので、そのたびに、じっくり産廃するといいと思います。

季節的に、藤の花がとてもきれいでした!
(行った時期:2015年4月)

成田空港の乗り換えの時間を利用していってきました。とても伝統あるお寺でした。あと帰りはうなぎを食べて帰りました。おいしかったです。
(行った時期:2016年4月)

■成田山新勝寺
[住所]千葉県成田市成田1
「成田山新勝寺」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア