close

2019.05.10

【2019】日本全県・夏デートスポット47選!夏休みのカップル旅行にもおすすめ


■関東エリア

大谷資料館 【栃木県】

大谷資料館
出典:じゃらん 観光ガイド 大谷資料館

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ、大谷石の地下採掘場跡。大正8年の手堀り時代の掘り跡から機械化された昭和34年以降の掘り跡の違いをそれぞれの岩肌で感じられる幻想的な地下空間。

口コミ ピックアップ

大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です。ほどよく暗くライトアップされているのが幻想的で、デートスポットにぴったりです。
(行った時期:2017年7月)

資料館というお堅い施設名ですが、採掘場内はライトアップやイルミネーションもあります。おしゃれなカフェもありますので、デートスポットです。もちろん、資料館なので勉強にもなります。
(行った時期:2018年8月1日)

■大谷資料館
[住所]栃木県宇都宮市大谷町909
「大谷資料館」の詳細はこちら

群馬サファリパーク 【群馬県】

群馬サファリパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 群馬サファリパーク
口コミ ピックアップ

動物園に行きたがっていた彼女を連れて久しぶりにサファリパークに行きましたが、自家用車でもタブレットでちゃんと案内してくれて車を降りて動物と触れ合えるスペースもあり大変楽しめました。
(行った時期:2017年8月)

ファミリーでも友達同士でもデートでもおすすめです。自家用車でも回れますがバスを利用しました。ライオンに餌をあげれるなんてなかなかできない体験ができました!
(行った時期:2017年9月)

■群馬サファリパーク
[住所]群馬県富岡市岡本1番地
「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館
出典:じゃらん 観光ガイド アクアワールド茨城県大洗水族館

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。

口コミ ピックアップ

名物のアシカとイルカのショーは圧巻でした。もちろんショーだけでなく水槽も素晴らしく、可愛らしいマンボウやサメを見ることができました。ヒトデを触って楽しめる場所も。特に癒やされたのはペンギンたちのお散歩です。水族館をより楽しむために、イベントの開催時間を事前に調べて行くことを強くおすすめします。
(行った時期:2018年8月)

建物も凄くかっこいいし、動物の展示の仕方もすてきでした。また行きたい!屋上からの海もとても綺麗です。
(行った時期:2018年8月)

■アクアワールド茨城県大洗水族館
[住所]茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

川越氷川神社 【埼玉県】

川越氷川神社
出典:じゃらん 観光ガイド 川越氷川神社
口コミ ピックアップ

風鈴が鳴って綺麗でした!前回2人とも大吉のおみくじでしたが、今年は2人とも小吉。浴衣の方がいらして風情がありました。
(行った時期:2018年7月)

夏の時期に行き、その時は風鈴がたくさんあって風鈴の音で涼みました。風鈴ひとつひとつに願いが書かれていて風にのって思いが届きそうでとても粋だなと思いました。
(行った時期:2017年8月)

■川越氷川神社
[住所]埼玉県川越市宮下町2-11-3
「川越氷川神社」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R) 【千葉県】

東京ディズニーシー(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

口コミ ピックアップ

久しぶりに行きましたが、昔のヨーロッパのような雰囲気で、大人デートにおすすめです。船のアトラクションがたくさんあり、景色を眺めながらゆっくり過ごせました。
(行った時期:2018年7月)

夏といえば海、海といえばディズニーシー!特別な夏にするべくキャストやパーク全体で取り組むイベントには私たちをドキドキワクワクさせてくれる演出がたっぷりです。夏の暑さを吹っ飛ばしてくれる、最高の場所です!
(行った時期:2018年7月)

■東京ディズニーシー(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

サンシャイン水族館 【東京都】

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
口コミ ピックアップ

池袋にある、サンシャイン水族館に行って来ました☆天空のペンギンが、本当に空を飛んでいるかの様に見えて面白かった♪
(行った時期:2018年7月)

ペンギンやアシカのゾーンがとても素敵でした。写真を撮りたくなるように都会にいることを忘れてしまう、芝生や動物の生き生きとした姿に感動します。
(行った時期:2018年7月1日)

■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

江の島 【神奈川県】

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島
口コミ ピックアップ

夏にデートや友達とよくいきます。鎌倉行くついでに立ち寄ったりしらすを食べたり一日満喫できます。なんといっても夏に気軽に海の近くにいけるのでおすすめです!
(行った時期:2017年7月)

夏の夜の海は風も気持ちよくて丁度いいです。風景もキレイですし癒されますしデートにももってこいです。
(行った時期:2017年8月)

■江の島
[住所]神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら

山中湖 花の都公園 【山梨県】

山中湖 花の都公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園
口コミ ピックアップ

山中湖 花の都公園入口の畑にヒマワリが、いっぱい咲いていました。大輪のヒマワリにミツバチが留まっていました。いい眺めです。
(行った時期:2018年8月2日)

いろいろな花が見れて色とりどりでとても綺麗でした。富士山も見えて絵になりました。広いのでゆっくりできました。
(行った時期:2017年8月)

■山中湖 花の都公園
[住所]山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら

ハルニレテラス 【長野県】

ハルニレテラス
出典:じゃらん 観光ガイド ハルニレテラス

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩る。

口コミ ピックアップ

とてもおしゃれなスポットで、レストランやカフェが心地よい空間を作り出しています。カフェで一息入れ贅沢な時間を過ごせます。
(行った時期:2017年7月)

木漏れ日の中に突如現れ気持ちの良い所です。アスパラガスのアイスは最高でした。素敵な雰囲気の良い場所です。ゆっくりできます。
(行った時期:2017年6月23日)

■ハルニレテラス
[住所]長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

新潟市水族館 マリンピア日本海 【新潟県】

新潟市水族館 マリンピア日本海
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市水族館 マリンピア日本海
口コミ ピックアップ

魚の展示はもちろんですが、ラッコやかわうそ、ビーバーにトド、アザラシなどの海獣も充実しています。愛らしくてずっと見入ってしまいました。
(行った時期:2017年7月)

海と水族館を両方楽しみたくやってきました。広々とした館内はゆっくりできるし、日本海の海はパワフルで元気もらえました。ペンギンもイルカも近くで見れて癒されます(*´▽`*)
(行った時期:2018年9月)

■新潟市水族館 マリンピア日本海
[住所]新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
「新潟市水族館 マリンピア日本海」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード