新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2020】ゴールデンウィークにおすすめの全国デートスポット30選!

【2020】ゴールデンウィークにおすすめの全国デートスポット30選!

2020.02.23

2020年のゴールデンウィーク(GW)、彼氏彼女とおでかけしたいカップルにおすすめの「デートスポット」を全国からご紹介!

アートを楽しめる美術館や、季節の花々を堪能できる花畑、遊園地やアスレチックなど、様々なスポットを厳選。今年のGWはどこへ行こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北海道・東北エリアのデートスポット

円山公園 【北海道】

円山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 円山公園

天然の原始林に恵まれた札幌の代表的公園で、桜の名所として名高く、隣接の北海道神宮とともに格好の散策コースである。園内には総合動物園・子供の国(遊園地)もある。

\口コミ ピックアップ/
札幌市内にある、広くて開放的な公園です。円山球場も近くにあり、動物園もあります。ゆったりのんびりできる公園です。
(行った時期:2018年11月)

ゴールデンウィークに訪れました。駅からはすぐのところで皆が公園に向かっていました。桜が咲いていて、お花見でバーベキューをしていました。そこを通り抜けて円山動物園に行きました。
(行った時期:2019年5月3日)

■円山公園
[住所]北海道札幌市中央区宮ケ丘
「円山公園」の詳細はこちら

十和田市現代美術館 【青森県】

十和田市現代美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田市現代美術館

十和田市現代美術館は、国内外で活躍するアーティストによる建築や空間と一体となった恒久設置のコミッションワーク(依頼製作によるアート作品)を展示しています。展示室に限らず、中庭、屋上、階段室など、敷地のあらゆる空間で、多様なアート作品が展開し、来訪者に「新たな体験」を提供します。

\口コミ ピックアップ/
観光で行く方にオススメの場所です。美術館に入らなくても楽しめる場所もあります。中も、もちろん良かったです。写真を撮りたくなるので平日がオススメです。
(行った時期:2019年5月)

十和田湖に観光で行った時にかねてより興味津々だったこちらに寄りましたがずばり楽しめました。近代美術館というだけありおもしろい作品の数々に圧倒されました。
(行った時期:2019年4月)

■十和田市現代美術館
[住所]青森県十和田市西二番町10-9
「十和田市現代美術館」の詳細はこちら

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
出典:じゃらん 観光ガイド 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園

色とりどりのチューリップが15万本。見ごろは5月上旬~中旬です。

\口コミ ピックアップ/
とにかく一面チューリップです。
色々な種類のチューリップが咲いていて、早生咲き、晩成咲きとあるのでとても綺麗です。
風車の中の展望台から観るのも、なかなか良いですね。
(行った時期:2019年5月)

軽米のチューリップといえば、ここ。
様々なチューリップの品種があり、どれも素敵です。
時期によって様々なチューリップが楽しめます。
(行った時期:2019年5月12日)

■雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
[住所]岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1
「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら

国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】

国営みちのく杜の湖畔公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園

蔵王山麓の裾野、釜房湖畔に位置し、南東北の主要都市である仙台市、山形市、福島市を20~50km圏内におく、豊かな水と緑に囲まれた公園です。東北地方の風土と文化に触れ合うことができるみちのく杜の湖畔公園では、東北6県を代表する古民家を集めた「ふるさと村」がオススメです。また、平成20年5月31日に新規エリア北地区「風の草原」がオープンしました。「多目的コート」や「ドッグラン」で楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
家族でお出かけ、カップルのデートに良い場所です。春や秋の天気の良い休日は非常に混み合い、駐車場の出入りが大渋滞です。花も綺麗に手入れされていて、ボートにも乗れます。いたるところでお弁当とテントを広げてピクニックを楽しむ方も見られます。クレープ屋さんや出店もあります。スポーツもできるので、カップルやご家族、友達と来て1日遊べる公園です。
(行った時期:2018年5月)

連休中に朝一で行きました。家族連れで賑わっていましたが、なにしろ広いので、ゆっくり散歩できました。彩の広場にはチューリップや様々な花が満開でとても綺麗でした。ふるさと村では、菜の花畑が黄色一色で素晴らしかったです。
(行った時期:2019年5月2日)

■国営みちのく杜の湖畔公園
[住所]宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら

秋田県立美術館 【秋田県】

秋田県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 秋田県立美術館

1階の県民ギャラリーは、県民のための貸しギャラリー。2、3階は財団法人平野政吉美術館所蔵作品の展示室。「秋田の行事」をはじめとする藤田嗣治の作品やヨーロッパの絵画を常設展示している。

\口コミ ピックアップ/
秋田にある美術館にはうっとりしてしまったほどでしたよ。かなり美術館には魅力感じましたよ。また行きたいですね。
(行った時期:2019年5月)

秋田市中心部市街地にある施設、ナカイチの一画にある美術館。コンクリート造りが特徴です。
なんといっても目玉は藤田嗣治の秋田の行事、壁一面に春夏秋冬、その時々の秋田の行事が描かれている大きな絵は圧巻でした。
(行った時期:2018年5月)

■秋田県立美術館
[住所]秋田県秋田市中通一丁目4-2
「秋田県立美術館」の詳細はこちら

関東エリアのデートスポット

那須高原 【栃木県】

那須高原
出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/
黒磯ICを利用しました。ICおりて那須岳に向かう国道を中心にカフェや、レストランや、ショップ、ホテル、テーマパーク、美術館などが立ち並び、便利です。林の中を車で窓を開けて新鮮な空気を楽しみ、綺麗な景色を眺めました。
(行った時期:2018年5月)

つつじ吊り橋は、八幡つつじ。マウントジーンズは、五葉つつじが咲くそうですが、残念ながら、まだ咲いていませんでした。マウントジーンズの水仙は綺麗でした。
(行った時期:2019年5月)

■那須高原
[住所]栃木県那須郡那須町大字湯本
「那須高原」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園 【埼玉県】

国営武蔵丘陵森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園

東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
ゴールデンウィーク中なので混雑を予想していましたが、広大な敷地にビックリ!沼あり花畑あり、池あり、サイクリングコース有り。とにかく広くて半分しか回っていないのではと思います。
自然を上手に利用して作ってありとっても気持ちよく過ごせました。途中日陰がない所も多いので5月でも結構暑かったです。食事が出来る所はあまりないので、お弁当を持って木陰で食べるのが良いと思います。
(行った時期:2018年5月6日)

自転車を借りて公園内をサイクリングしてきました。
山道でだいぶキツかったですが良い運動になりました。
(行った時期:2018年5月)

■国営武蔵丘陵森林公園
[住所]埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

清水公園フィールドアスレチック 【千葉県】

清水公園フィールドアスレチック
出典:じゃらん 観光ガイド 清水公園フィールドアスレチック

清水公園のフィールドアスレチックは、全部で100ポイントを有するコースです。家族で楽しめるファミリーコース、勇気と挑戦の冒険コース、スリルいっぱいの水上コースを思いっきり遊びながら自分の力を試すことができます。

\口コミ ピックアップ/
大人でもなかなか難しい本格的なアスレチックです。気を抜いていると本当に水に落ちます。スリルがあって良かったです。
(行った時期:2018年5月)

初めてフィールドアスレチックに挑戦しました!!
水の中に落ちている人を見かけましたが…私は大丈夫でした!!
(行った時期:2019年4月)

■清水公園フィールドアスレチック
[住所]千葉県野田市清水清水公園内
「清水公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら

国営昭和記念公園 【東京都】

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
お花見の時期に行きました。桜の木が太くて大きく、重なり合う様に咲いていたので、見応えがありました。芝生ではボール遊びをしている子供たちも多く、ピクニック気分を楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

たいへん広い公園です。季節によって、さまざまな花や植物が咲いてゆったりと楽しみながら散歩することができます。レンタサイクルもあり便利です。
(行った時期:2018年5月)

■国営昭和記念公園
[住所]東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

松本市美術館 【長野県】

松本市美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 松本市美術館

鑑賞の場、表現の場、学習の場、交流の場を4つの柱とした地域に根ざす開かれた美術館です。松本市出身の芸術家・草間彌生の作品展示のほか上條信山や田村一男などの展示室があります。

\口コミ ピックアップ/
GW旅行の2泊3日の最終日は市内観光にして、事前にネットで松本市美術館で草間彌生さんの常設展だったので、行ってきました。素晴らしいです。SNSにアップしたら友人も行きたいって。ここで草間彌生さんの常設展なんて皆さん知らないみたい。もっと宣伝した方がいいです。
(行った時期:2019年5月)

草間彌生展がやっていたので見に行きました。水玉の世界観が何とも言えずゆっくりと見学しました。お土産も買い大満足でした。
(行った時期:2018年5月)

■松本市美術館
[住所]長野県松本市中央4-2-22
「松本市美術館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング