じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2019】ゴールデンウィークにおすすめの全国デートスポット&イベント!

【2019】ゴールデンウィークにおすすめの全国デートスポット&イベント!

2019.02.13

2019年のゴールデンウィーク(GW)は、最長10連休!彼氏彼女とおでかけしたいカップルにおすすめの「デートスポット&イベント」を全国からご紹介!

アートを楽しめる美術館や、季節の花々を堪能できる花畑、遊園地やアスレチックなど、様々なスポットを厳選。今年のGWはどこへ行こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※イベント情報はじゃらんnetイベントガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリアのデートスポット
■関東エリアのデートスポット
■北陸・東海エリアのデートスポット
■関西エリアのデートスポット
■中国・四国エリアのデートスポット
■九州・沖縄エリアのデートスポット
■全国のGWに開催されるイベント情報

北海道・東北エリアのデートスポット

円山公園 【北海道】

円山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 円山公園

天然の原始林に恵まれた札幌の代表的公園で、桜の名所として名高く、隣接の北海道神宮とともに格好の散策コースである。園内には総合動物園・子供の国(遊園地)もある。

\口コミ ピックアップ/
札幌のお花見スポットと言えば、円山公園ですね。2017年はGWのころに満開となり、たくさんの花見客で賑わっていました。火を使えるエリアではジンギスカンやバーベキューをしている花見客も大勢いました。
(行った時期:2017年5月)

札幌の花見のメッカです。毎年、GWの時期のみ火気の使用が可能になる為、公園内いたるところでジンギスカン等のBBQで盛り上がります。
(行った時期:2017年5月)

円山公園
住所/北海道札幌市中央区宮ケ丘
「円山公園」の詳細はこちら

十和田市現代美術館 【青森県】

十和田市現代美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田市現代美術館

十和田市現代美術館は、国内外で活躍するアーティストによる建築や空間と一体となった恒久設置のコミッションワーク(依頼製作によるアート作品)を展示しています。展示室に限らず、中庭、屋上、階段室など、敷地のあらゆる空間で、多様なアート作品が展開し、来訪者に「新たな体験」を提供します。

\口コミ ピックアップ/
十和田湖観光の途中で、立ち寄りにお勧めです。美術館前に観光バス停があって便利です。館内は有料ですが、一部無料で見ることが出来ます。バス停付近に様々なオブジェが点在していて、それらを見るだけでも価値ありと思います。
(行った時期:2016年4月23日)

花見時期は大変込み合いますが、官庁街通りの桜並木が散る様は、まさに絶景です。そんな傍らに花模様の馬の芸術品があり、素敵な空間になっています。
(行った時期:2016年4月27日)

十和田市現代美術館
住所/青森県十和田市西二番町10-9
「十和田市現代美術館」の詳細はこちら

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
出典:じゃらん 観光ガイド 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園

\口コミ ピックアップ/
チューリップが見頃でとても綺麗でした。色鮮やかなチューリップが咲き誇る一面のチューリップ畑には圧倒されました。
(行った時期:2017年5月)

たくさん咲いているチューリップが見たくて訪れました。すごく綺麗でした!!!風車に赤い吊り橋、そしてソフトクリームが有名な場所です。チューリップが咲く時期は限られてますが、紅葉や新緑の時期などもオススメです。
(行った時期:2016年5月)

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
住所/岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1
「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら

国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】

国営みちのく杜の湖畔公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園

\口コミ ピックアップ/
家族でお出かけ、カップルのデートに良い場所です。春や秋の天気の良い休日は非常に混み合い、駐車場の出入りが大渋滞です。花も綺麗に手入れされていて、ボートにも乗れます。いたるところでお弁当とテントを広げてピクニックを楽しむ方も見られます。クレープ屋さんや出店もあります。スポーツもできるので、カップルやご家族、友達と来て1日遊べる公園です。
(行った時期:2018年5月)

チューリップと芝桜がきれいにレイアウトされてとてもきれいでした。その他にも、いろいろな施設があり、一日中遊んでいてもあきないところでした。 
(行った時期:2017年5月6日)

国営みちのく杜の湖畔公園
住所/宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら

秋田県立美術館 【秋田県】

秋田県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 秋田県立美術館

千秋公園向かい、エリアなかいち内に平成25年9月28日新しくオープン。1階の県民ギャラリーは、県民のための貸しギャラリー。 2、3階は財団法人平野政吉美術館所蔵作品の展示室。「秋田の行事」をはじめとする藤田嗣治の作品やヨーロッパの絵画を常設展示している。

\口コミ ピックアップ/
秋田駅から徒歩七分ほどです。「エリアなかいち」という商業施設に隣接していて、ランチも一緒にできます。建物がとてもキレイです。
(行った時期:2017年5月)

秋田ゆかりの美術品がたくさん展示されていて、充実した展示に満足しました。秋田に来たらぜひとも立ち寄りたい美術館です。
(行った時期:2017年5月)

秋田県立美術館
住所/秋田県秋田市中通一丁目4-2
「秋田県立美術館」の詳細はこちら

関東エリアのデートスポット

那須高原 【栃木県】

那須高原
出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/
黒磯ICを利用しました。ICおりて那須岳に向かう国道を中心にカフェや、レストランや、ショップ、ホテル、テーマパーク、美術館などが立ち並び、便利です。林の中を車で窓を開けて新鮮な空気を楽しみ、綺麗な景色を眺めました。
(行った時期:2018年5月)

那須高原は、景色がきれいなので、大好きな場所です。何度でも訪れたいと思っています。世代を問わずおすすめですよ。
(行った時期:2016年5月)

那須高原
住所/栃木県那須郡那須町大字湯本
「那須高原」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園 【埼玉県】

国営武蔵丘陵森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園

\口コミ ピックアップ/
ゴールデンウィーク中なので混雑を予想していましたが、広大な敷地にビックリ!沼あり花畑あり、池あり、サイクリングコース有り。とにかく広くて半分しか回っていないのではと思います。
自然を上手に利用して作ってありとっても気持ちよく過ごせました。途中日陰がない所も多いので5月でも結構暑かったです。食事が出来る所はあまりないので、お弁当を持って木陰で食べるのが良いと思います。
(行った時期:2018年5月6日)

徒歩では歩ききれない程の広大な公園なので、行きたいエリアを決めてから最寄りの入口から入園するのがおすすめ。名の通り「森林」あり、季節ごとの花が綺麗に植栽されたエリアあり、見所たくさんの公園です。
(行った時期:2017年5月)

国営武蔵丘陵森林公園
住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

清水公園フィールドアスレチック 【千葉県】

清水公園フィールドアスレチック
出典:じゃらん 観光ガイド 清水公園フィールドアスレチック

清水公園のフィールドアスレチックは、全部で100ポイントを有するコースです。家族で楽しめるファミリーコース、勇気と挑戦の冒険コース、スリルいっぱいの水上コースを思いっきり遊びながら自分の力を試すことができます。

\口コミ ピックアップ/
大人でもなかなか難しい本格的なアスレチックです。気を抜いていると本当に水に落ちます。スリルがあって良かったです。
(行った時期:2018年5月)

子供のアスレチックかなーと軽い気持ちで始めましたが、けっこう本格的で大人二人でキャーキャー言いながら楽しめました。水のエリアは落水する人続出。でもスタッフの方がいるので安心です。私は水エリアは自信がなく見学していました。子供も大人も一緒に楽しめるオススメスポットです。
(行った時期:2017年10月)

清水公園フィールドアスレチック
住所/千葉県野田市清水 清水公園内
「清水公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら

国営昭和記念公園 【東京都】

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

\口コミ ピックアップ/
お花見の時期に行きました。桜の木が太くて大きく、重なり合う様に咲いていたので、見応えがありました。芝生ではボール遊びをしている子供たちも多く、ピクニック気分を楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

たいへん広い公園です。季節によって、さまざまな花や植物が咲いてゆったりと楽しみながら散歩することができます。レンタサイクルもあり便利です。
(行った時期:2018年5月)

国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

松本市美術館 【長野県】

松本市美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 松本市美術館

\口コミ ピックアップ/
美術館前のチューリップの巨大なオブジェに引き寄せられて、せっかく来たのだからと内部も見学。中もゆったり見学できる不思議な世界にひたることができます。
(行った時期:2017年5月)

施設が広いので、ゆったりした気分で落ち着いて作品を見られます。さまざまな企画展が多く、行くたびに違う作品を見られるのもいいですね。
(行った時期:2017年4月)

松本市美術館
住所/長野県松本市中央4-2-22
「松本市美術館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング