じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2018】ゴールデンウィークに行きたいデートスポットおすすめ35選!全国版

【2018】ゴールデンウィークに行きたいデートスポットおすすめ35選!全国版

2018.03.12


アクティブデートスポット!

TOP水上カンパニー 【群馬県】

TOP水上カンパニー
出典:じゃらん 観光ガイド TOP水上カンパニー

TOP水上は、東京から約2時間の群馬県水上町でシーズンにあわせたさまざまなアウトドア体験をご用意!とくに、全国的にも有名なラフティングスポットである利根川では、エキサイティングなラフティング体験ができると人気です♪他にも、身ひとつで川下りするキャニオニングやSUPツアーなど今話題のスポーツも充実。さらに、手ぶらでBBQやキャンプ宿泊できるパックもあるので、気軽にアウトドアが楽しめます!家族で、友人同士で、ぜひ大自然の中で思い切りアウトドアを楽しんでみませんか?

\口コミ ピックアップ/
スタッフの方が盛り上げ上手でワイワイ楽しく過ごせました♪キャニオニングなどのアクティビティやバーベキューもあるようなので今度はそちらも利用してみたいです。
(行った時期:2017年5月4日)

TOP水上カンパニー
住所/群馬県利根郡水上町綱子170-1
「TOP水上カンパニー」の詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場 【埼玉県】

長瀞オートキャンプ場
出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞オートキャンプ場
長瀞オートキャンプ場
出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞オートキャンプ場

キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村があります。テントサイトのすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできちゃいます!

\口コミ ピックアップ/
今回はデイキャンプでお邪魔しました。比較的広い敷地でゆったりBBQを楽しめました。車を乗り入れできると準備も後片付けも時短でできて本当に便利です。時短の分はゆっくりくつろげて最高です。今度はとまりで行きたいな。
(行った時期:2015年4月)

自然豊かなところで広々とキャンプを楽しめました♪
途中で地面にシートをひいてねっころがったりもできて気持ちよかったです!
(行った時期:2014年5月10日)

長瀞オートキャンプ場
住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
いつも混んでいるイメージだと思いますが、アトラクションだけでなく、ショーをゆっくり見たり、行った事がないレストランを探したり、いつもと違った過ごし方をすると楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

アトラクションだけではなく、色々なところに演出されているので、歩いてるだけでもワクワクします。お買い物や食事も楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

養老天命反転地 【岐阜県】

養老天命反転地
出典:じゃらん 観光ガイド 養老天命反転地
養老天命反転地
出典:じゃらん 観光ガイド 養老天命反転地

楕円形にくり抜かれた巨大な窪地の中に大小様々な日本列島、半球状の小山とくぼみが点在する体験型の庭園。

\口コミ ピックアップ/
とにかく坂道が多く、自然をいかしたテーマパークになっています。運動靴ひっすです。広大な芝生があるので、今度はバドミントンでも持って行こうかと思います。
(行った時期:2017年5月)

不思議な世界に迷い込んだかのような錯覚に陥ります。敷地が広く沢山歩くので、天気が良い日はとっても気持ちよく気分転換になります。
(行った時期:2014年5月)

養老天命反転地
住所/岐阜県養老郡養老町高林1298-2
「養老天命反転地」の詳細はこちら

びわ湖バレイ 【滋賀県】

びわ湖バレイ
出典:じゃらん 観光ガイド びわ湖バレイ

京阪神からアクセス快適。エリアナンバーワンの造雪力で雪質の良さと変化に富んだ8つのコースが自慢。モーグルバーン、ポールバーン、ハーフパイプやスノーパークの専用コースから、そり遊びゲレンデにキッズ専用スキーレッスン「スキッズ・キャンプ」と、すべてのレベル・年代の方に楽しんでいただけます。

\口コミ ピックアップ/
ロープウェイで登った場所にありアクティビティやカフェなどの施設があります。
琵琶湖を見ながらのジップラインは絶景です。
メンテナンス休業もあるのでホームページを確認した方が良いです!!
(行った時期:2016年5月)

ゴンドラに乗って上まで行くと、そこから眺める琵琶湖の風景が最高です!お花も沢山咲いているので季節ごとに楽しめるスポットですよ。家族、カップルで来られた方が多かったです。
(行った時期:2015年5月)

びわ湖バレイ
住所/滋賀県大津市木戸1547-1
「びわ湖バレイ」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

海遊館
出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/
魚とかにそんなに興味なくても楽しめる場所!思ったよりも時間が経っててびっくり!
ショーとかもおすすめ!
(行った時期:2017年4月)

デートなので、水族館にきました。暗い雰囲気で色々な魚がいてとても楽しかったです。イイ思い出ができました。
(行った時期:2017年4月)

海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
間近で動物が見れて触れ合えるので、大人のデートでも十分楽しめます!
普段は触れない動物にも気軽に触れ、エサやりもできるので1日中遊んでいられます。
(行った時期:2016年5月)

動物園と遊園地のコラボレーションのようなところです。楽しいです。パンダがかわいいです。ペンギンの散歩も最高。
(行った時期:2017年5月)

アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

瀬戸内しまなみ海道 【愛媛県】

瀬戸内しまなみ海道
出典:じゃらん 観光ガイド 瀬戸内しまなみ海道

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称。日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられている。各橋には、自転車歩行者専用道路が設置されていてウォーキングやサイクリングを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
初めての瀬戸内しまなみ海道。天気にも恵まれ、すばらしい景観でした。瀬戸内の島の数々を巡っていける貴重な体験をしました。
(行った時期:2016年5月)

ゴールデンウィークの時期は暑すぎず風が気持ちよくてちょうど良い気候でした。尾道発今治着で行きました。タコ飯や塩ソフト、伊予柑など、美味しいものがたくさんありました。レンタサイクルは、たくさんの人が並ぶので、早めに並んだ方が良いです。(早く出発しないと1日での縦断は厳しいです。)自転車はどんどん補充されるので、選べる種類は早ければ良いとは限りまぜが、クロスバイクが断然楽です。少し寄り道しながらですが、8時間で縦断しました。
(行った時期:2015年5月3日)

瀬戸内しまなみ海道
住所/愛媛県今治市山路
「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

沖縄美ら海水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/
海沿いにありロケーションも◎夕方辺りが空いていてオススメ。大人でも楽しめる場所。行ってよかったと思える施設でした。
(行った時期:2017年5月)

とても楽しめます。何度行っても飽きることなく、のんびりとできますし、中で食事もできるので、時間があれば一日中いてもいいくらいです。
(行った時期:2017年5月)

沖縄美ら海水族館
住所/沖縄県国頭郡本部町石川424
「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング