新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国海絶景に感動!最高なオーシャンビューが見える宿おすすめ20選【全国】

海絶景に感動!最高なオーシャンビューが見える宿おすすめ20選【全国】

2018.10.24

窓を開けると見渡す限りの水平線が広がり、思わずその絶景に吸い込まれそうに…。そんなオーシャンビューが独り占めできるおすすめの宿を全国から集めました!

リビングから地続きで、ウッドデッキの向こう側に見える紺碧の大海原を背景に、大切な人と特別な時間を過ごすのもよし。海にぽっかり浮かぶ、大小濃淡様々な小島を眺めながら、情緒あふれる穏やかな日本の海景色に浸るもよし。
宿を拠点に観光に出かけるのもいいけれど、宿でゆったり大切な人との時間を過ごすのも素敵な休日の過ごし方。
季節によって違う海の景色、海の風を感じに今度のお休みは、最高のオーシャンビューが楽しめる宿でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。

記事配信:じゃらんニュース

1.THE HOUSE hayama【神奈川県・葉山町】

遮るもののない海景色を二人占め。1日1組限定の贅沢な時に浸る。

THE HOUSE hayama
視界いっぱいの海景色を満喫できるジェットバス。海が見える内風呂もある

葉山御用邸に近い高級別荘地。三ヶ下海岸を目前にして、1日1組限定の宿「THE HOUSE hayama」は佇む。
外観は、周囲の邸宅になじむ黒塗り板壁のさりげない表情。表札を確認して扉を開くと、眩い別世界が目に飛び込んでくる。ジェットバスを備えたウッドデッキの向こうできらめくのは、紺碧の大海原。

青い水平線はそのまま、リビングに広がる一面の窓へと続いていく。圧倒的な海の存在感に思わず感嘆の声がこぼれる。

THE HOUSE hayama
2階ベッドルームでは、窓際にプロジェクター(貸出料1500円)を設置して映画鑑賞が愉しめる

部屋へ足を踏み入れれば、カリフォルニア調のインテリアが海外リゾートのような趣。海と向き合うソファに身を預け、持参したお気に入りのシャンパンを開ける。さあ、特別な時間の始まりである。絶景にカメラを向けるもよし、ジェットバスで潮騒に浸るのもいい。

やがて訪れる黄昏時には、海と空と、室内までも金色に染め上げる夕日のショーが2人の言葉を奪ってゆく。夜の帳が落ちた後は、プライベートシェフを呼んでのディナーやプロジェクターを使った映画鑑賞など、オプションメニューもぜひ愉しみたい。

THE HOUSE hayama
プライベートシェフによるディナーコース
THE HOUSE hayama
秋冬は夕日が海に反射して、部屋の中までオレンジ色に
THE HOUSE hayama
オプションの「HAYAMA BreakfastBox」
THE HOUSE hayama
こぢんまりとしながらも遊び心のある玄関は、大人の隠れ家を思わせる
THE HOUSE hayama
世界各国から輸入したという、センスのよいインテリアも魅力の一つ

1階:リビング+ダイニング+小キッチン、ジェットバス
2階:ベッドルーム、内風呂

絶景time

空気が澄み渡る秋冬時期は、海の眺めが一層鮮やかに。
16時30分~18時頃には部屋の正面に夕日が沈み、水面に黄金色の光の道が現れる。

THE HOUSE hayama(ザ ハウス ハヤマ)
TEL/非公開(予約はWeb予約のみ)
住所/神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
アクセス/電車:JR逗子駅よりバスで15分/車:横浜横須賀道路逗子ICより15分
「THE HOUSE hayama」の詳細はこちら

2.ホテル竜宮 天使の梯子【熊本県・松島温泉】

島影連なる天草の海。自然が織り成す壮大なアートを心ゆくまで。

ホテル竜宮 天使の梯子
露天風呂付きテラスでは波音や潮風の癒やしも。目の前には大小の島々からなる仏島が望める

熊本県の西部、大小20余りの島々からなる天草地方。群青色の海を彩る多島美が、日本三景の一つ、宮城県松島に似ていることから「天草松島」の名がついたとか。その美景と共に天草の美食を堪能できる宿がある。
熊本本土から風光明媚な4つの橋を経て、辿り着くのが「ホテル竜宮」。

ホテル竜宮 天使の梯子
客室には露天風呂の他に広々とした内風呂も。こちらは温泉ではないが、横幅のある窓から島影の連なる美しい海景色が愉しめる
ホテル竜宮 天使の梯子
脱衣所の鏡越しにも海の眺めが
ホテル竜宮 天使の梯子
寝室にはセミダブルベッドが2つ、リビングにはソファと小上がりがあり、思い思いに寛げる
ホテル竜宮 天使の梯子
ディナーは天使の梯子専用ダイニング「心々~こころづくし」にて。カウンター席または個室から選べる
ホテル竜宮 天使の梯子
ホテル竜宮 天使の梯子
食材は伊勢海老、黒鮑、肥後赤牛など。天草で水揚げされた新鮮な海の幸や熊本の厳選食材を用いた、鉄板焼きと創作日本料理に舌鼓を
ホテル竜宮 天使の梯子
船のスクリューが飾られた天使の梯子専用ロビー。客船の一室を彷彿とさせる重厚な空間だ
ホテル竜宮 天使の梯子
別棟「海ほたる」には九州の焼酎40種が揃う「足湯BAR」も

本館ロビーから繋がる「天使の梯子」専用ロビーでチェックインを済ませ、客室棟へ。
typeB客室で待ち受けていたのは、80平方メートルの洗練された空間と一幅の絵画のような海景色。濃淡様々な小島を浮かべた内海の穏やかな眺めが、静謐な滞在を約束してくれているようで、疲れが一気に吹き飛ぶ。
テラスには松島温泉が注ぐ露天風呂、窓辺には小上がりも。

ゆったりと気の向くままに部屋の各所から味わい尽くした景色が、真骨頂を発揮したのは夕刻だった。黄金に輝く夕日が島影へ沈み、海と空の境には何色もの絵の具を繊細に塗り重ねたような壮大なグラデーションが。

言葉なく見惚れた数分間は、2人の宝になるだろう。余韻をかみしめながら手を重ね、心待ちのディナーへと向かいたい。

絶景time

晴れた日の陽光にきらめく海景色も美しいが、ダイナミックなサンセットと夕焼けの眺めは感動必至。秋冬時期の日没は、17時~18時頃を目安に。

ホテル竜宮 天使の梯子(はしご)
TEL/0969-56-3333
住所/熊本県上天草市松島町合津6136-20
アクセス/電車:JR三角駅よりタクシーで25分/車:九州道松橋ICより1時間
「ホテル竜宮 天使の梯子」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング