close

2018.11.24

パン激戦区・京都の「クリームパン」専門店!大人な味の新作が登場♪

蜂蜜を専門に扱う「クリームパン専門店 キンイロ」から、秋の新作クリームパン2種類が発売されました。

「soba・mitsu そば蜜」は2018年10月5日(金)より、「kina・ko きな粉」は19日(金)より、クリームパン専門店キンイロにて販売されています♪

紅葉狩り秋の新作クリームパンを食べる京都旅行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

クリームパン専門店 キンイロ

クリームパン専門店 キンイロ

クリームパン専門店 キンイロ

クリームパン専門店 キンイロは、蜂蜜を専門に扱う金市商店が2018年4月28日にオープンしたお店です。

「kin・iro 金色」と「kuro・iro 黒色」の2種のクリームパンは平林乳業の京都産の牛乳や堀金箔粉の食用金箔など、京都の素材を用いた地元の味でクリームは蜂蜜をたっぷりと全体のなんと15%以上使ったものが使用されています!

秋に登場したクリームパン2種

クリームパン専門店 キンイロ

soba・mitsu そば蜜 270円

soba・mitsu そば蜜

個性的な香りが特徴の国産そば蜂蜜を使用したカスタードクリームは、黒糖のように深みのある味です。

そして、パン生地にはカスタードクリームのコクを引き立てる南山城村産抹茶を練りこまれており、一度食べたら忘れられない大人の味のクリームパンになっています♪

kina・ko きな粉 270円

kina・ko きな粉

こちらのカスタードクリームは、あっさりとクセのないハンガリー産アカシア蜂蜜ときな粉を練りこんだものです。

口に含むとアカシア蜂蜜の甘さがきな粉の香ばしさを包み込む優しい味わいになっています♪

カスタードクリームを引き立たせるため、パン生地は甘さを抑え軽くリッチな食感にするこだわりも…!優しくどこか懐かしさを感じるクリームパンです。

まとめ

どの地域も黄色や赤など葉の色づきが毎日楽しみになっている頃だと思います。
こんな時期には、人混みだとわかっていても遠出したくなる京都。

京都でたくさん日本の秋を感じたら、いつもの和菓子や抹茶だけじゃなくて今日はあま~いクリームパン屋さんに行ってみませんか?

クリームパン専門店 キンイロ
TEL/075-221-7739
住所/京都府京都市中京区三条通富小路西入中之町21
営業時間/11:00~19:00
定休日/年中無休(年末年始を除く)
アクセス/地下鉄東西線「烏丸御池」より徒歩10分、阪急「烏丸」より徒歩10分
「クリームパン専門店 キンイロ」の詳細はこちら

※この記事は2018年11月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード