close

2019.02.12

【関西】5月に行きたい観光スポット10選!おすすめランキング上位の場所を厳選!

じゃらんnetの「5月におすすめランキング」上位の観光スポットから、さらにオススメだけを厳選してご紹介。

世界的にも注目を集める京都の伏見稲荷大社や、1日遊べる和歌山のアドベンチャーワールドなど、どのスポットも一度は行きたい定番ばかり!

「ゴールデンウィークどこに行こう?」と迷っている方も必見です

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

伏見稲荷大社 【京都府】

伏見稲荷大社
出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

口コミ ピックアップ

千本鳥居を見たくて訪問しましたが、非常にたくさんの鳥居が連なっている様子は写真で見ていた以上に圧巻でした。
(行った時期:2015年5月)

千本鳥居をみたくて、伏見稲荷に行ってみました。とても鮮やかな朱色の鳥居が印象的でした。厳かな気持ちになれました。
(行った時期:2018年5月)

■伏見稲荷大社
[住所]京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

清水寺
出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

口コミ ピックアップ

京都観光といえば、一番にあがる場所だと思います。はじめて行ったときはこれが清水寺かと感動しました。かなり高さがあるので、下を見下ろすと吸い込まれそうな感じがしました。
(行った時期:2017年5月)

京都に行った時には必ず清水寺に行きます。
清水寺もさることながら、清水寺まで行く石畳の坂道を歩くのが
何とも好きです。
少し外れると、まるでドラマの世界!?に迷いこんだかのような
風情のある場所になったりします。
(行った時期:2014年5月)

■清水寺
[住所]京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら

なんばグランド花月 【大阪府】

なんばグランド花月
width=670
出典:じゃらん 観光ガイド なんばグランド花月
口コミ ピックアップ

たまたま空いている時間帯だったのでチケットもスムーズに買えて中に入れました。
初めて行きましたが、非常に良かったです。また行きたいですね。
(行った時期:2018年5月)

沢山の今が、旬な芸人さんのグッズがそろいます。見ているだけで、とても楽しめますし、はなしのネタにもなります。
(行った時期:2018年5月)

■なんばグランド花月
[住所]大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

姫路城 【兵庫県】

姫路城
出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城
口コミ ピックアップ

少し前に改修工事が行われて、とてもきれいになっていました。まだ、行ったことがない人がいたら、行ってみてほしいです。
(行った時期:2018年5月)

何度か行ったことはありますが、やはり綺麗ですね。白鷺城と言われるように、本当に真っ白なのがいいですね。
(行った時期:2018年5月)

■姫路城
[住所]兵庫県姫路市本町68
「姫路城」の詳細はこちら

有馬温泉 【兵庫県】

有馬温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉
口コミ ピックアップ

どうせ行くのであれば金泉と銀泉の両方を堪能してほしい。金泉は色が非常に濃い一方で、銀泉は無職透明。それぞれ効能が違うよう。温泉街が少し広がっているため飲食も楽しめる
(行った時期:2018年5月)

神戸市内から車で行ける温泉街です。
神戸市内とはまた別の雰囲気を味わえます。
温泉だけでなく、食べ歩きも出来てとても楽しい時間が過ごせました。
(行った時期:2018年5月)

■有馬温泉
[住所]兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園 【兵庫県】

神戸市立王子動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立王子動物園
口コミ ピックアップ

パンダもコアラも両方見られるのは、お得です。時間が決まっていますが、うさぎやハムスターも触れます。お弁当を広げられるスペースはたくさんあります。
(行った時期:2017年5月)

赤ちゃんのコアラがたくさん動き回っていてとても可愛かったです。駅からすぐなので電車で移動しやすかったです。
(行った時期:2015年5月)

■神戸市立王子動物園
[住所]兵庫県神戸市灘区王子町3-1
「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

東大寺 【奈良県】

東大寺
出典:じゃらん 観光ガイド 東大寺
口コミ ピックアップ

南大門の大きさに感嘆し、その奥にはもっと大きな東大寺が見えていました。大仏さんも前に立ってみるとこんなに大きいのかと驚きました。
(行った時期:2017年5月)

東大寺は何度訪れても木造建物の大きさとその空間に圧倒され悠久の歴史に思いを馳せてしまいます。
そして何度見ても大仏様は大きい!
(行った時期:2018年5月)

■東大寺
[住所]奈良県奈良市雑司町406-1
「東大寺」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

口コミ ピックアップ

そんなにパンダに興味なかったんですが見てたらとても癒されるし可愛いしでひたすらパンダ見てました。水族館、ちょっとした乗り物もあるしかなり遊べます。
(行った時期:2018年5月)

自由に歩き回るパンダを堪能しました。また 意外と のんびり屋さんということに 初めて気付きました。パンダにゆっくり会える、最高です! イルカショーも感動的なショーでした。
(行った時期:2018年5月)

■アドベンチャーワールド
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

那智の大滝 【和歌山県】

那智の大滝
出典:じゃらん 観光ガイド 那智の大滝

那智山に多数ある滝のうち、一の滝が那智の大滝と呼ばれている。絶壁を切り裂くように落下する滝は高さ133m、滝幅13m、滝壷の深さ10m以上。毎秒1t以上もの水量は「日本一の大滝」にふさわしい迫力だ。遠くから眺めると、付近にある朱色の三重の塔と見事に調和しており、より美しい景観が楽しめる。
高さ133mを誇る日本有数の名瀑布

口コミ ピックアップ

那智大社の奥手側に流れ落ちる景色が見えます。青岸渡寺と合わせて写真を撮るととても美しく写真が撮れます。
(行った時期:2018年5月)

滝の音が遠くから聞こえてそばに行くともっと大きく聞こえ圧巻です。
歴史と信仰もすごく感じられパワースポットですね。
(行った時期:2018年5月4日)

■那智の大滝
[住所]和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
「那智の大滝」の詳細はこちら

白良浜 【和歌山県】

白良浜
出典:じゃらん 観光ガイド 白良浜

鉛山湾に面した弓状白砂の浜で,白浜温泉の中心地。

口コミ ピックアップ

和歌山の海がこんなに綺麗だとは思わなかった。透明感があり澄んだ青色でした。砂浜もさらさらで気持ちいい。
(行った時期:2018年5月)

とにかく砂浜が綺麗です。遊歩道や砂浜露天風呂なんかもあったりします。自転車でサイクリングがお勧めです。
(行った時期:2018年5月)

■白良浜
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
「白良浜」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード