お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ九州【九州】美しい緑に癒される絶景スポット21選!定番から穴場まで<2020>

【九州】美しい緑に癒される絶景スポット21選!定番から穴場まで<2020>

2020.05.23

自然の美しい景色は、私たちを癒し、パワーをくれますよね。今回は、一度は見たい定番スポットから、まだ全国的には知られていない穴場スポットまで、九州・山口にある、緑あふれる癒しの絶景スポットをご紹介します。

どこまでも広がる緑のパノラマ絶景や、マイナスイオン感じる滝、瑞々しい新緑が萌える渓谷など、その美しく生命力あふれる自然のパワーに、写真を見るだけでも癒されそう。

自由にお出かけできるようになったら、訪れてみてくださいね。

※この記事は2020年4月時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性がありますので、事前に各所へお問い合わせください。
※掲載している写真は、本年イメージや昨年以前の様子となります。
※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

記事配信:じゃらんニュース

平尾台【福岡県北九州市】

まるで羊が群れているよう!思わず息を呑む不思議絶景。

平尾台
ドライブも良いけれど、ハイキングも◎。神秘的な景色を楽しもう

草原にピナクル(石灰岩)が点在するさまは、羊群原(ようぐんばる)という別称の通り、羊の群れのよう。一つひとつのピナクルは見た目も個性的で、「何かに似てる~」と盛り上がりそう。全体を見渡すなら「平尾台自然の郷」の北展望台へ。

※2020年5月21日時点情報:一部施設は休業を継続しています。詳細は公式サイト、お電話等でご確認ください。

■平尾台
[問合せ]平尾台自然観察センター
[TEL]093-453-3737
[住所]福岡県北九州市小倉南区平尾台1-4-40
[営業時間]散策自由
[アクセス]九州道小倉南ICより20分
[駐車場]110台
<平尾台自然観察センター>
[営業時間]9時~17時(最終入館16時30分)
[定休日]月(祝日の場合は翌日)、年末年始※休み期間はなし
[料金]入館無料
[駐車場]120台
<平尾台自然の郷>
[TEL]093-452-2715
[住所]福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1
[営業時間]9時~17時(※12月~2月は10時~16時)
[定休日]火(祝日の場合は翌日)、年末年始※1月1日は初日の出会
[料金]入園無料
[駐車場]1100台(1日300円)
「平尾台」の詳細はこちら

杉ノ原放牧場【佐賀県唐津市】

青と緑のキャンバスに、牛たちが描く癒しの時間。

杉ノ原放牧場
遊歩道を歩くと、海を望む断崖の近くまで行くことができる

呼子大橋を渡った加部島の最北端にある放牧場。断崖にあり、青い海と草原の緑とのコントラストが見事。牛たちがのんびりと草を食む風景に、まるで絵本を開いたような感動が広がる。

■杉ノ原放牧場
[問合せ]呼子観光案内所
[TEL]0955-82-3426
[住所]佐賀県唐津市呼子町加部島杉ノ原
[営業時間]散策自由(牛の放牧は9時~17時頃)
[アクセス]西九州道唐津ICより40分
[駐車場]20台
「杉ノ原放牧場」の詳細はこちら

環境芸術の森【佐賀県唐津市】

幻想的なリフレクション、新緑が魅せるアート作品。

環境芸術の森

「風遊(ふうゆう)山荘」の大きな窓から望む新緑が、漆塗りのテーブルに反射して幻想的な美しさに!

※2020年5月21日時点情報:現在施設の一部が利用できない場合があります。また喫茶室はテイクアウトのみ利用可能です。詳細は公式サイト公式SNS、お電話等でご確認ください。

■環境芸術の森
[TEL]0955-63-2433
[住所]佐賀県唐津市厳木町平之667
[営業時間]9時~16時(4月25日~6月中旬のみ公開)
[定休日]シーズン中なし
[料金]美化協力金/大人700円、小・中学生300円、幼児無料
[アクセス]長崎道多久ICより30分
[駐車場]100台
「環境芸術の森」の詳細はこちら

御船山楽園【佐賀県武雄市】

15万坪の庭園に芽吹く、眩しいほどの春もみじ。

御船山楽園

5月上旬まで見頃のつつじの後は、新緑のもみじが園内を覆い尽くす。6月にはアジサイも咲き、日差しを浴びてキラキラ輝く春もみじとの美しいコラボに、心からリフレッシュ♪

※2020年6月2日時点情報:2020年6月30日まで平日は臨時休園、土日のみの営業となります。詳細・最新情報は公式サイト公式SNS等でご確認ください。

■御船山楽園
[TEL]0954-23-3131
[住所]佐賀県武雄市武雄町武雄4100
[営業時間]8時~17時
[定休日]なし
[料金]入園料(時期により変動)大人400円、小学生200円、未就学児無料
[アクセス]長崎道武雄北方ICより10分
[駐車場]150台
「御船山楽園」の詳細はこちら

米塚【熊本県阿蘇市】

お椀を逆さにしたような、可愛らしい姿にほっこり。

米塚
草千里展望所から見た米塚。真ん中の筋は牧草地の境界である土塁

高さわずか80m。でもれっきとした火山だったことを、頂上のくぼみが物語る。均整のとれた美しい姿は感動ものだが、大自然の中、小山が緑に覆われるさまは、どこか微笑ましい。米塚は個人所有の牧野。展望所など遠くから眺めて楽しんで。

■米塚
[問合せ]阿蘇インフォメーションセンター
[TEL]0967-34-1600
[住所]熊本県阿蘇市永草
[営業時間]見学自由※柵内への立入りは不可
[アクセス]九州道熊本ICより50分
[駐車場]草千里展望所200台
「米塚」の詳細はこちら

大観峰【熊本県阿蘇市】

阿蘇五岳にくじゅう連山。全方位ぐるっと名山ビュー。

標高936m。涅槃像(ねはんぞう)ともいわれる阿蘇五岳が一望できる

阿蘇に絶景名所は数あれど、No.1との呼び声高い展望所。目の前に阿蘇五岳、パッチワークのような田園風景もいい。そして振り向けば、くじゅう連山。パノラマ感、ハンパなし。

■大観峰
[問合せ]阿蘇インフォメーションセンター
[TEL]0967-34-1600
[住所]熊本県阿蘇市山田
[営業時間]終日解放
[アクセス]九州道熊本ICより1時間
[駐車場]200台(8時30分~17時)
「大観峰」の詳細はこちら

押戸石の丘【熊本県南小国町】

グルリ360度広がる大草原、阿蘇の大自然パワーを体感!

押戸石の丘
阿蘇五岳やくじゅう連山を望み、グルッと大パノラマが広がる
押戸石の丘
高さ5.5m、周囲15.3m、不思議なピラミッド型の巨石・押戸石
押戸石の丘
方位磁石が不思議な動きをするほど、磁場が強い場所も!

見渡す限り緑の草原が広がる絶景スポット。ピラミッド型の巨岩やシュメール文字を刻んだ石が点在し、ミステリーの地としても話題に。

■押戸石の丘
[問合せ]南小国町観光協会
[TEL]0967-42-1444
[住所]熊本県阿蘇郡南小国町中原
[営業時間]9時~17時
[定休日]悪天候時
[料金]中学生以上200円、小学生以下100円
[アクセス]大分道日田ICより50分
[駐車場]30台
「押戸石の丘」の詳細はこちら

扇棚田【熊本県産山村】

懐かしい風景にホッコリ♪新緑の高原に広がる棚田。

扇棚田
阿蘇五岳やくじゅう連山をバックに16枚の棚田の景観が見事

名前のとおり扇状になった棚田で、全国棚田百選のひとつ。水を張った田植えの時期や、緑が増す夏など、多くのファンが訪れる絶景スポット。

■扇棚田
[問合せ]産山村役場
[TEL]0967-25-2211
[住所]熊本県阿蘇郡産山村産山下山吹2621
[アクセス]大分道九重ICより1時間
[駐車場]なし
「扇棚田」の詳細はこちら

池山水源【熊本県産山村】

キラキラ新緑の森に湧く泉、その透き通った水に感動!

池山水源
湧き出す水は透明度が高く感動の美しさ!水汲みスポットもあり

年間を通して水温13.5℃、毎分30tの豊富な量を誇る湧水スポット。樹木に囲まれた森の中にあり、マイナスイオンを浴びながら散策を楽しもう。

■池山水源
[問合せ]産山村役場
[TEL]0967-25-2211
[住所]熊本県阿蘇郡産山村田尻14-1
[アクセス]大分道九重ICより1時間
[駐車場]30台
「池山水源」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
中国
九州
山口県
福岡県
佐賀県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
この記事に関連するキーワード
定番
新緑
穴場
絶景