旅行に行くなら、美味しい食事を食べたい!肉ざんまい、魚ざんまい、やっぱりグルメは外せない♪
そんな食欲を満たしてくれる、東海近郊エリアのクチコミ高評価の美味しい食事がある宿を集めてみました。
食事のあとはお部屋でまったりしたり、温泉に入るのもいいですよね。是非、美味しい食事を求めて、旅の計画をしてみてください。
※この記事は2020年12月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。
あなごの宿 三船亭【愛知県篠島】
天然穴子のフルコース。


ゲストのクチコミ
穴子の刺身が絶品。他ではなかなか食べられないと思う。品数ありますが全て美味しい。(40代女性 2020年9月)

三河湾に浮かぶ篠島近海で獲れる天然穴子のフルコース。脂がのったお造りは、噛み応えがある新食感。肝はまるでチーズのよう。普段は味わえない穴子料理に開眼間違いなし!穴子にあうお酒も揃っています。
お酒は日本酒や焼酎、ビールなど。ワインも充実しています。ソムリエに相談もできますよ。
[TEL]0569-67-2241
[住所]愛知県知多郡南知多町篠島赤石48-9
[アクセス]【電車】名鉄河和駅よりシャトルバス3分で河和港へ。名鉄海上観光船に乗り換え篠島へ【車】南知多道路豊丘ICより師崎港で名鉄海上観光船に乗り換え篠島へ
[駐車場]師崎港駐車場193台(1時間100円、1日2000円)
「あなごの宿 三船亭」の詳細はこちら
千寿【岐阜県高山市】
飛騨牛ざんまい♪


ゲストのクチコミ
飛騨牛はその上質な脂が舌の上でとろけ、甘い脂に口を開けて呼吸するのが惜しいほどです。(30代女性 2020年2月)

しゃぶしゃぶ、ローストビーフ、すきやき、ステーキなど、様々な調理法で飛騨牛を食べさせてくれる湯宿。目の前に広がる肉料理は、まさに圧巻のボリューム。お肉以外に岩魚の塩焼きや郷土料理もおいしい。
お酒やジュースなどドリンクの持ち込みはご自由に。氷の用意はないのでお忘れなく。
[TEL]0578-89-3388
[住所]岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根212
[アクセス]【電車】JR高山駅よりバス1時間【車】中部縦貫道高山ICより50分
[駐車場]10台
「千寿」の詳細はこちら
割烹の宿 美鈴【三重県紀北町】
日本三大民宿の美食。


ゲストのクチコミ
料理は本当に美味しく、からすみをはじめすべてが絶品でした。こんなに感動したのは初めて。
50代男性 2020年7月

美食で名高い日本三大民宿に選ばれた大人の宿。熊野灘で獲れた魚介類や、契約農家で育った野菜を使う割烹料理は、他店の料理人がわざわざ足を運ぶほどのおいしさ。名物のからすみや磯汁も美味。
民宿ならではの癒し、安らぎ、わくわく感、料理とおもてなし…。美鈴らしさを感じて下さい。
[TEL]0597-49-3031
[住所]三重県北牟婁郡紀北町三浦297-4
[アクセス]【電車】JR紀伊長島駅よりタクシー12分【車】紀勢道紀伊長島ICより12分
[駐車場]6台
「割烹の宿 美鈴」の詳細はこちら
じゃらん編集部
こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。