新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ新潟県【新潟】カップルにおすすめのデートスポット23選!定番から穴場まで

【新潟】カップルにおすすめのデートスポット23選!定番から穴場まで

2019.12.19

今度のデートはどこに行こう、とお悩み中のカップルのみなさんに『新潟』のおすすめデートスポットを集めました。好きな人と一緒に楽しめるレジャースポットや温泉、ドライブにもおすすめな絶景のスポットなど、定番のスポットから穴場までピックアップ!事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

アパリゾート上越妙高展望台

アパリゾート上越妙高展望台
出典:じゃらん 観光ガイド アパリゾート上越妙高展望台

春から秋にかけての妙高高原にはお楽しみがいろいろ揃います。
アパホテル&リゾート上越妙高は、広大な敷地の中にホテルやスポーツ施設、結婚式場、温泉、ゴルフ場などが揃う極上のリゾート施設です。
ホテルから正面に臨む標高2454mの「妙高山」は、夏の新緑、秋の紅葉と、季節毎に美しい姿を見せてくれます。
また、連なる北信五岳のマウンテンビューも素晴らしく、爽やかな高原の風と豊かな自然に抱かれたこの地で、二人の愛はさらに深まかも?

\口コミ ピックアップ/
内容が、ガラッと変わりましたが大変満足させていただきました。天気にもよりますが、いつ見ても美しいこと間違いなし。
(行った時期:2018年10月)

なだらかですが坂道を登るのは少し大変です。遠くに山が見えて見晴らしが最高です。高原の空気はすがすがしく、気持ちが良いので行ってみてください。
ハートのオブジェの鐘がすてきです。鳴らしてみました。聖地というだけあってカップルが多いです。
(行った時期:2018年10月)

■アパリゾート上越妙高展望台
[住所]新潟県妙高市桶海1090 アパホテル&リゾート上越妙高
「アパリゾート上越妙高展望台」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池)

妙高高原
出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。
周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わいます。

\口コミ ピックアップ/
春はミズバショウ、夏はスイレンに、夏山の妙高山を一望できます。秋は紅葉を楽しめます。
春、スイレンがまだ少ない時期に池にうつる逆さ妙高山を撮りに、多くの人が訪れます。一年をとおしてにぎわっています。絵を描きに学生が来たりもします。
(行った時期:2018年10月)

池もあって自然豊かになっている場所です。人も少ないのでのんびりした時間を過ごすことができるようになっていますよ。
(行った時期:2018年7月)

■妙高高原(いもり池)
[住所]新潟県妙高市関川
「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

道の駅 新潟ふるさと村バザール館

道の駅 新潟ふるさと村バザール館
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 新潟ふるさと村バザール館

新潟県内の特産品がならぶ「バザール館」は毎日がまるで物産展のにぎわいです。日本海でとれた新鮮な魚介類や新潟の清水から生まれた銘酒など、新潟の自慢の味覚や特産品が勢揃い。お気に入りのお土産がきっと見つかります。
また飲食店街では、旬の素材を使った郷土料理が味わえます。
さらに新潟の観光・文化・歴史が一目でわかるアピール館や、子供達の遊び場もあり、ご家族でも十分お楽しみいただけます。2011年にB級グルメのフードコート、2012年には産直市場もニューオープン。
豊かな自然と緑に囲まれた道の駅です。

\口コミ ピックアップ/
新潟へ行って時間がないときはふるさと村ですね!鮮魚、果物、お菓子、煎餅、と一カ所でお土産も買えるし煎餅等の試食が嬉しいです。新潟B級グルメも二階に有って食べれるのも有り難い。今年は雪が少ないので1月に伺いましたが、今度は花の咲く時期にまた行きたいと思います!
(行った時期:2019年1月)

入って最初のスペースには海産物や青果など生もの主体のお土産品、そしてお菓子などの定番のお土産が並ぶスペースがあり、2Fは飲食店街になってます。1Fの館内右手もちょっとしたフードコートになってますね。
(行った時期:2018年10月)

■道の駅 新潟ふるさと村バザール館
[住所]新潟県新潟市西区山田2307、道の駅 新潟ふるさと村
「道の駅 新潟ふるさと村バザール館」の詳細はこちら

上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり
出典:じゃらん 観光ガイド 上越市立水族博物館 うみがたり

うみがたりは3つのゾーンで構成されており、「日本海テラス」「うみがたり大水槽」「うみがたりチューブ」「イルカスタジアム」「マゼランペンギン ミュージアム」 「ふれんどプール」などたくさんの施設があります。
マゼランペンギンを野生環境を再現したエリアから圧倒的な近さで観察できるほか、雄大な日本海を背景にイルカの豪快なジャンプを見ることもできます。

\口コミ ピックアップ/
イルカショーを見ました。曲に合わせてのダンスが可愛らしくて、笑顔になりました。調教しているスタッフの皆さんとの息もピッタリ。愛情が伝わっているからだと感動しました。
(行った時期:2018年11月)

新しくきれいな水族館です。日本海がきれいに見えます。大きな白イルカが、かわいいです。壁のペンギンの絵をタッチすると一つ一つが違った動きをして面白いです。ペンギンは、陸地を歩く姿と泳ぐ姿が間近で見ることができます。のぞき穴から間近で見る工夫もされています。クラゲやカニなどもいます。錦鯉の横は、裸足で水の中に入るコーナーになっています。
(行った時期:2018年10月)

■上越市立水族博物館 うみがたり
[住所]新潟県上越市五智2丁目15-15
「上越市立水族博物館 うみがたり」の詳細はこちら

Befcoばかうけ展望室

Befcoばかうけ展望室
出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室

Befcoばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側最大級の高さを誇っております。
その上、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

\口コミ ピックアップ/
展望室から見る景色は最高でした。
佐渡汽船のフェリーも出港シーンも見れたし、満足でした。
運が良ければ日の入り見れたり。
景色を見ながらの食事もいいです。
(行った時期:2019年2月)

夕方に行ったのでちょうど日の入り時刻と重なり、沈む夕日をみる事ができました。日本海に沈む夕日は素晴らしい眺めです。
(行った時期:2018年11月)

■Befcoばかうけ展望室
[住所]新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら

カーブドッチワイナリー

カーブドッチワイナリー
出典:じゃらん 観光ガイド カーブドッチワイナリー

角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。
ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができます。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売しています。
エレガントな雰囲気はまるで欧州のワイン村のようです。

\口コミ ピックアップ/
妻がここのワインが大好きで毎年誕生日にプレゼントしています。
県外からのお客さんも多く、温泉やレストラン、雑貨屋などもあり、ワイン好きなら必ずいらして下さい。
(行った時期:2019年1月)

新潟のワイナリーといえはカーヴドッチ。温泉も雑貨店もカフェも年々パワーアップしてます。おまけにワイナリーのワインは味わい深くワイン好きな人はぜひよってほしい場所です。
(行った時期:2018年12月)

■カーブドッチワイナリー
[住所]新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら

GALA湯沢スキー場

GALA湯沢スキー場
出典:じゃらん 観光ガイド GALA湯沢スキー場

\口コミ ピックアップ/
新幹線で行けるのでとても便利です。都内からもあっとゆーまに着きます。レンタルも充実していますので、手軽にスキーを楽しめます。
(行った時期:2019年2月)

スタットレスが無く車で行けないと諦めなくて良し、電車で気軽に行けるスキー場です。日帰りで計画している方へ特にオススメです。
(行った時期:2018年2月)

■GALA湯沢スキー場
[住所]新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2
「GALA湯沢スキー場」の詳細はこちら

新潟総鎮守 白山神社

新潟総鎮守 白山神社
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟総鎮守 白山神社

新潟市の中心部に位置し新潟の総鎮守として千有余年の歴史のある神社。
白山さまは、別名を菊理媛「くくりひめ」という女の神様で、夫婦の神様がケンカをした際に仲をとりもったと日本書紀にあり縁結びの御利益のある神社です。

\口コミ ピックアップ/
大通りに面しているのですが、一歩中に入るととても静かです。境内のところどころに松の木があります。
バスは市役所前で降りると近くていいですよ。
(行った時期:2018年11月28日)

公園も一緒になっている大きな神社です。地元の方は初詣といえば白山神社のようです。上古町で買い物をしたついでに、気分転換にのんびり歩きました。季節ごとに咲く花々はどれも美しいです。早朝に咲く蓮の花が綺麗でした。
(行った時期:2018年6月)

■新潟総鎮守 白山神社
[住所]新潟県新潟市中央区一番堀通町1番地1
「新潟総鎮守 白山神社」の詳細はこちら

瓢湖水きん公園

瓢湖水きん公園
出典:じゃらん 観光ガイド 瓢湖水きん公園

毎年10月中旬~3月中旬まで約五千羽の白鳥が飛来する瓢湖。現在は一般の人でもえさをあげることができ楽しめる。
見ごろは早朝か夕方。早朝は冷たく澄んだ空気に白鳥の白さが映えて美しい。また降り積もる雪の白さとのマッチングも見ごたえがある。

\口コミ ピックアップ/
白鳥の飛来時期になると、何度も訪れています。
日中はエサを探しに出かけていてあまりいないので、おすすめの時間帯は夕方と1日に3回の餌付けタイムです。
カモはピーク時数万羽はいると思われ、餌付けタイムになるとカモと白鳥が入り乱れて圧巻の景色です!!
(行った時期:2019年1月)

カモの数が凄い!湖に入れきれず?歩いているカモも。近くで写真撮れます!良くみると何種類かの鳥がいて探すのも楽しいかも?白鳥も沢山いて餌をあげるとよってきます。近くで見ると結構、白鳥大きいですよ。
(行った時期:2018年1月)

■瓢湖水きん公園
[住所]新潟県北蒲原郡水原町水原313-1
「瓢湖水きん公園」の詳細はこちら

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟せんべい王国

\口コミ ピックアップ/
彼女と一緒に遊びに行きました。手焼きせんべい体験とばかうけの味付け体験をしました。とても良い経験です。そのあとお土産コーナーや飲食コーナーに行きました。せんべいソフトなど美味しかったです。とてもよかったです。仲のいいカップルでも、子連れでもオススメです。子供ができたらまた行きたいと思います。
(行った時期:2018年11月)

作ったおせんべいがとっても大きくて驚きました。中は少し暑いですが貴重な体験ができてよかったです。おせんべいも美味しかった!
(行った時期:2018年10月)

■新潟せんべい王国
[住所]新潟県新潟市北区新崎2661番地
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

笹川海水浴場

笹川海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 笹川海水浴場

\口コミ ピックアップ/
新潟の海に相当行きましたが、
笹川流れ近辺はどこのビーチも、透明度と景色は
最高です。魚も多く、シュノーケルも楽しめて、夏は
南国気分を味わえる、ビーチです!
(行った時期:2018年8月)

日本海ですから色とりどりの魚とはいかないですが、魚も多く水も眺めも本当に綺麗な場所です。
駐車場が少ないのがたまに傷ですが、本当に大好きな場所です。
(行った時期:2018年8月)

■笹川海水浴場
[住所]新潟県村上市笹川
「笹川海水浴場」の詳細はこちら

魚の市場通り

魚の市場通り
出典:じゃらん 観光ガイド 魚の市場通り

国道沿いに鮮魚専門店やおみやげやが約10軒ほど並ぶ「魚の市場通り」は、通称魚のアメ横と呼ばれている寺泊の名スポット。角上魚類や山六水産など大型鮮魚店などもあり賑わっている。カニやタイ、イカ、甘エビといった地元であがる鮮度のいい魚はおみやげに。魚介類を炭火で焼いた浜焼きはその場で食べて。
活きのよい日本海の幸がずらりと並ぶストリート

\口コミ ピックアップ/
大好きなイカがたくさんありました!
焼きイカは大きくて食べ応えあり、もちろん味も絶品でした!
また食べに行きたいです
(行った時期:2018年9月)

海岸沿いに数十軒の店が並んでいます。メインは浜焼きかな?手軽に色んな種類の魚介が食べれて楽しい場所です。
(行った時期:2018年8月14日)

■魚の市場通り
[住所]新潟県三島郡寺泊町下荒町(市場通り)
「魚の市場通り」の詳細はこちら

トキの森公園

トキの森公園
出典:じゃらん 観光ガイド トキの森公園

佐渡トキ保護センターに隣接する公園です。
トキふれあいプラザはトキの生息環境を再現し、トキの姿を間近で観察できる施設で、他にトキに関する資料の展示館もあります。

\口コミ ピックアップ/
駐車場は空いています。
入場券を券売機で購入し建物の中に入るとボランティアの方が丁寧に案内・解説をしてくれました。
トキもしっかりと観察できます。
佐渡島に行ったら外せないスポットだと思います。
(行った時期:2018年11月)

トキの綺麗な赤色のお顔や淡いピンクの羽に感動しました!スタッフの方も一生懸命トキの説明や写真撮影のタイミングを教えてくださいました!また、ゆるキャラのサドッキーのスキンシップがとてもきゅんきゅんしてトキのグッズをたくさんかってしました!ぜひ一度は足を運んでみて欲しいです^ ^
(行った時期:2018年9月)

■トキの森公園
[住所]新潟県佐渡市新穂長畝383-2
「トキの森公園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
新潟県
この記事に関連するキーワード
温泉
ご当地グルメ
デート
グルメ
スキー