じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ福岡県カップルにおすすめ【福岡】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

2017.08.23

カップルにおすすめ【福岡】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

学問の神、菅原道真を祀っている大宰府天満宮や、ソウルフードのとんこつラーメンなど充実したグルメ。
特徴的な方言にも人気集まり、全国的に話題に事欠かない県「福岡」。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、福岡のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道
出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道

4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。
九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/
夜まであいているということで行きました。平日で夏休みではありましたがそんなに混雑しておらず、室内なのでとても快適に楽しい時間を過ごすことができました。新しくリニューアルしたばかりでいろんな展示を楽しく見させていただきました。
(行った時期:2017年8月)

マリンワールド海の中道
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

大濠公園

大濠公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大濠公園

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/
街の中にあるオアシス
マラソンやお散歩してる人もいればベンチに座って本を読んでる人もいる。それぞれが好きなことをゆっくりと過ごす場所です。公園内にはスタバもあります。
(行った時期:2017年3月)

大濠公園
住所/福岡県福岡市中央区大濠公園
「大濠公園」の詳細はこちら

シロヤ

シロヤ
出典:じゃらん 観光ガイド シロヤ

\口コミ ピックアップ/
練乳が入っているサニーパンのやさしい甘さにとても癒されました。
コーヒーとよく合い、おいしいです。
(行った時期:2016年1月)

シロヤ
住所/福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
「シロヤ」の詳細はこちら

太宰府天満宮

太宰府天満宮
出典:じゃらん 観光ガイド 太宰府天満宮

大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/
我が子は焼き立て梅ヶ枝餅と焼き立て煎餅メインですが、近所にもかかわらず、いつでも喜んで行きたがります。散策もできるし、少し歩いて国立博物館などにも行けるので、時間があっという間に過ぎます。
(行った時期:2017年6月)

太宰府天満宮
住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1
「太宰府天満宮」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園

メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
ホテルからランニングがてらに向かいました。とても広い公園です。フラワーガーデン、動物園、遊具などがあり、一日中いても楽しめるかもしれません。
(行った時期:2017年4月)

海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

皿倉山

皿倉山
出典:じゃらん 観光ガイド 皿倉山

北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/
昔からよく知っていましたが、随分整備されていて、ケーブルカー、スロープカー、頂上の建物の設備が工夫されていて、そこからの眺めは最高に綺麗でした。
(行った時期:2017年7月)

皿倉山
住所/福岡県北九州市八幡東区
「皿倉山」の詳細はこちら

キリンビール福岡工場

キリンビール福岡工場
出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール福岡工場

九州で飲まれているキリンビールのほとんどがこのビール工場で生産されているという大規模なビール工場。ここではぜひビールが出来上がるまでの過程をじっくり見学しよう。大人にも子どもにもきっと楽しい思い出になるはずだ。ただし見学には事前の申し込みが必要。3ヶ月前から電話で受け付けてくれる。

\口コミ ピックアップ/
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の味見がありました。各社のビール工場を見学していますがこんな内容は初めてです。面白かったです。
(行った時期:2017年7月2日)

キリンビール福岡工場
住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601
「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡
出典:じゃらん 観光ガイド マリノアシティ福岡

レストラン・専門店・アウトレットモールなどを擁する複合商業施設。地上60mの大観覧車やアミューズメント施設があり、海辺のリゾート施設として楽しめる。施設全体がウォーターフロントの立地を生かした開放的な造りで、外観は波止場の倉庫群をイメージ。

\口コミ ピックアップ/
いろんな種類の店があり、なんでも揃います。今回は新居の小物を買いに行きました。定期的にいきたい場所です。クレープも美味しかったです。
(行った時期:2016年4月)

マリノアシティ福岡
住所/福岡県福岡市西区小戸2-12-30
「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

福岡市動植物園

福岡市動植物園
出典:じゃらん 観光ガイド 福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約120種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/
可愛い動物がたくさんいて、更にいろいろと趣向を凝らしているため、非常に見どころがありました!

時間には余裕を持って!
(行った時期:2017年7月)

福岡市動植物園
住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1
「福岡市動植物園」の詳細はこちら

門司港レトロ

門司港レトロ
出典:じゃらん 観光ガイド 門司港レトロ

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、1995年3月にオープンした観光スポットとして、明治初期から大正にかけて作られた建物が建ち並ぶエリアです。
大正ロマン漂う建物たちが昔懐かしい雰囲気を醸し出し、独特な雰囲気を演出。今もなおその風情を色濃く残しています。
また、国土交通省の都市景観100選を受賞しており、2003年には年間255万人を記録。
敷地内には、国の重要文化財に指定されている木造の門司港駅舎や九州鉄道記念館、出光美術館、門司港美術工芸研究所などがあり、
観光客がレトロな雰囲気を満喫できる観光スポットとして人気を博しています。

\口コミ ピックアップ/
昼間の明るい時に行っても夜に行っても楽しめる観光スポット♪ 特に夜は地ビールと共に静かな時間をゆったりとした気分で味わえます。
(行った時期:2016年3月)

門司港レトロ
住所/福岡県北九州市門司区港町
「門司港レトロ」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
九州
福岡県
この記事に関連するキーワード
水族館
観光スポット
絶景
ご当地グルメ
レジャー
グルメ
デート
パワースポット
観光