1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  レンタカーで周る九州一周7日間

たこさんの東京都〜鹿児島県の旅行記

レンタカーで周る九州一周7日間

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 格安旅行

レンタカーで九州を一回りしました。各地の美味しい物やきれいな景色を堪能しました。 天気にも恵まれいい旅になりました。

たこさん 男性 / 70代

1日目2014年4月1日(火)
08:00-09:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

マイレージを利用しJAL1863便で鹿児島空港へ向かいます。 途中富士山も良く見えました。 幸先がいいぞ!

12:00-14:00

仙巌園

鹿児島市

「仙巌園」を   >

空港でレンタカーを借ります。 7日間長崎で乗り捨てで40040円です。安い! まずは仙巌園へ向かいます。27km50分。 桜と桜島の両方が楽しめました。

12:00-14:00

御殿。島津家の別邸です。 1658年島津家19代光久が建てました。 入場料は1000円と少し高いですがお薦めです。

15:00-17:00

知覧特攻平和会館

南九州市

「知覧特攻平和会館」を   >

鹿児島に来たらどうしても行きたかった特攻平和会館。 1046名の特攻隊兵士がここから飛び立ちそして亡くなりました。 遺書が日にち順に展示してあります。 勇ましい文書の裏のやるせない気持ちや愛する人への思いがあふれていて自然に涙がこぼれます。

15:00-17:00

海中から引き揚げられた戦闘機。 意外と小さい!

17:00-18:00

知覧武家屋敷庭園群

南九州市

「知覧武家屋敷庭園群」を   >

すぐ近くの武家屋敷に寄ります。 何でこんなところに武家屋敷? 島津藩では藩内を細かく区切ってそれぞれに藩士を住まわせていたそうで、その一つが知覧武家屋敷。

17:00-18:00

屋敷は比較的小さい。

17:00-18:00

武家屋敷の案内地図。

19:00-20:00

レム鹿児島

スッキリしたデザインの機能的なホテル。

19:00-20:00

ベッドはやや硬めで寝心地抜群。

19:00-20:00

お風呂は広くて最高! トイレも別になっているので使いやすい! コスパも良くお薦めのホテルです。

19:00-21:00

天文館 吾愛人 本店

鹿児島市

「天文館 吾愛人 本店」を   >

薩摩料理を捜して天文館の吾愛人へ!

19:00-21:00

薩摩地鶏の刺身、甘い醤油がよく合うぞ!

19:00-21:00

おでんは味噌仕立て。これも美味しい! その他刺身や焼酎等をいただき大満足。 明日は天草。熊本へ向かいます。

2日目2014年4月2日(水)
12:00-13:00

天草五橋(パールライン)

上天草市

「天草五橋(パールライン)」を   >

2日目は天草と熊本城へ! 鹿児島から天草へは220km3時間45分。 天草五橋は赤い色が海の青、空の青に映えます。

12:00-13:00

海鮮家福伸

上天草市

「海鮮家福伸」を   >

海鮮料理が食べたくて福神へ。 同じような料理屋さんがあって迷いましたが、ネットで評判が良かったここにした。

うに丼。季節のせいかウニの甘みがあんまりないような!

海鮮丼。まあ普通かな!

刺身定食。刺身も美味しかったが鯛の煮つけがうまかった。

メニュー。

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

熊本へ65km1時間40分。 熊本城。桜が満開でした。

天守閣。

天守閣から市内を望む。 くまモンだ!

御殿、招君の間。 熊本城を作った加藤清正は豊臣秀吉を将軍として迎えるべくこの部屋を作った。 将軍と招君を掛けている。

色々な所に豊臣家の家紋「五三の桐」がある。

馬桜 下通店

菊陽町(菊池郡)

「馬桜 下通店」を   >

夕飯は馬刺しを食べに馬桜へ!

馬肉のから揚げ。 これもうまかった!! 明日は阿蘇山と高千穂峡に行きます。

3日目2014年4月3日(木)
10:00-11:00

阿蘇中岳火口(阿蘇山上)

阿蘇市

「阿蘇中岳火口(阿蘇山上)」を   >

市内から45km1時間。 米塚です。

今日も火口は噴煙が一杯。

高千穂峡

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂峡」を   >

高千穂峡。絵ハガキみたいな真名井の滝。 阿蘇山から65km1時間1時間30分。

西日本最大級100%かけ流し庭園露天の宿 アーデンホテル阿蘇

「西日本最大級100%かけ流し庭園露天の宿 アーデンホテル阿蘇」を   >

すごく接客の良いホテルでした。

庭の桜もきれいです。

4日目2014年4月4日(金)

九重グリーンパーク

九重町(玖珠郡)

「九重グリーンパーク」を   >

すごい高さと長さです。 霧が出て来ました。

別府地獄めぐり 海地獄

別府市

「別府地獄めぐり 海地獄」を   >

すごい勢いで湯が沸き出ています。

こちらは赤色です。

大分城址公園

大分市

「大分城址公園」を   >

大分城址公園。あまり訪れる人はいません。

5日目2014年4月5日(土)

中津城(奥平家歴史資料館)

中津市

「中津城(奥平家歴史資料館)」を   >

黒田官兵衛の居城。 テレビドラマで訪問者が増えたようです。 黒田官兵衛資料館が出来ていました。

深耶馬溪

中津市

「深耶馬溪」を   >

桜が咲いていてきれいですが、雨のせいか訪れる人はまばらです。

やはり紅葉の時がメインかな?

秋月城跡

朝倉市

「秋月城跡」を   >

こちらは雨でも多くの人が訪れています。 長屋門の階段。城への入り口です。

博多エクセルホテル東急

「博多エクセルホテル東急」を   >

中洲にあり広くていいホテルです。 ネットで格安で泊まりました。

長浜屋台

福岡市中央区

「長浜屋台」を   >

おなじみの山ちゃんで食べました。 焼き明太子がうまかったです。

6日目2014年4月6日(日)

大宰府展示館

太宰府市

「大宰府展示館」を   >

大宰府の後ろの方にあるお石茶屋。 昔美人のお石さん目当てにたくさんの人が訪れたそうな。

唐津城

唐津市

「唐津城」を   >

虹の松原を抜けて唐津城へ。 青空がきれいです。 これから長崎へ向かいます。

浦上天主堂

長崎市

「浦上天主堂」を   >

原爆資料館、平和公園を巡ってから浦上天主堂へ。 原爆で全壊したそうです。

江山楼 中華街本店

長崎市

「江山楼 中華街本店」を   >

江山楼へ行くつもりが、すでに閉店。 近くの店に入る。 チャンポンが安くて美味しかった。

稲佐山

長崎市

「稲佐山」を   >

稲佐山へ夜景を見に行く。 寒いけどいい眺め。

7日目2014年4月7日(月)

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

グラバー園ではガイドの方に案内してもらった。無料です。 空港へ向かい15時の便で羽田へ帰ります。

レンタカーで周る九州一周7日間

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!712

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.