雷門の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 10件(全10件中)

  • 7522 15 0

    【上野駅出発】東京を歩くその1。上野・浅草・両国。両国からは電車で東京駅へ。そして皇居を歩きます【九段下駅着】

    2017年10月24日(火)

    JR上野駅 >・・・>小田急電鉄新宿駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    台風が過ぎ去った10月のある日、東京を歩いてみようと出かけてきました。上野駅を出発地点とし、浅草、業平、駒形、両国と歩き、両国駅から東京駅へ電車で出た後、東京駅からは皇居外...

  • 1299 10 0

    東京観光と結婚式

    2013年9月21日(土) 〜 2013年9月22日(日)

    東京駅 >・・・>東京駅 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • イベント・祭り
    • その他

    親戚の結婚式に呼ばれて親と東京へ。移動や宿泊、観光プランすべてを一任されたので、多少贅沢をして楽しい東京観光をしてきました。

  • 日帰り:坂東三十三観音(第13番浅草寺)と浅草名所七福神巡り

    2016年11月4日(金)

    駒形堂・浅草観音戒殺碑 >・・・>海老屋総本舗 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    目的は,坂東三十三観音(第13番浅草寺)と浅草名所七福神巡りです.今回は徒歩と循環バス「めぐりん」による参拝,のんびり行程です.尚,浅草名所七福神は九社寺巡ります,所要時間...

  • すみっこさん

    すみっこさん

    202 3 0

    二泊三日の浅草と両国散歩 

    2023年2月17日(金) 〜 2023年2月19日(日)

    Heathy TOKYO Cafe & Shop >・・・>浅草演芸ホール ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    東京スカイツリーを眺めながら浅草と両国を散策。横網町公園の東京慰霊堂の存在を知ったり,浅草演芸ホールの五代目春風亭柳朝三十三回忌追善興行で楽しませてもらいました。

  • 2775 2 0

    年末年始は浅草で

    2014年12月31日(水) 〜 2015年1月1日(木)

    つるや旅館 >・・・>つるや旅館 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • イベント・祭り
    • 女子旅

    女3人、浅草寺へ初詣での計画を立て、 人気のある旅館へ一泊二日しました。 人は多く混雑はしていましたが、 とても良い二日間でした。 初日はスカイツリーをめぐり、 旅館には温泉...

  • 浅草モンブラン

    2014年8月9日(土)

    吾妻橋 >・・・>浅草 モンブラン ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • グルメ

    浅草散歩しながら浅草モンブランに行ってきました。 浅草は観光客でたくさんの人で賑わっていました。 伝統ある東京下町エリアです。

  • 784 1 0

    東京観光

    2014年8月16日(土)

    浅草文化観光センター >・・・>東京駅 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • その他

    浅草巡りをしました♪小さなお祭りもやっていたので少し参加しました。スカイツリーは遠くから見ても存在感が大きいです!

  • 札幌から浅草観光

    2015年1月12日(月) 〜 2015年1月13日(火)

    浅草寺 >・・・>浅草文化観光センター ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    札幌在住の者です。浅草に行きましたがやはり天気が良いときに行くのがいいですね。スカイツリーを地上からと上空から見ることが出来ました。

  • 一人旅

    2015年2月15日(日) 〜 2015年2月16日(月)

    浅草 モンブラン >・・・>秋葉原電気街 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • その他

    日常を忘れてのぶらり旅。 好きな物を食べて町を散策しました。 モンブランさんでハンバーグセットをいただきました。

  • 花菜さん

    花菜さん

    715 0 0

    浅草激安旅

    2014年10月12日(日) 〜 2014年10月13日(月)

    浅草 モンブラン >・・・>新宿住友ビル ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 格安旅行

    ウィラーの1キロ1円キャンペーンを利用して激安で旅行しました。早朝の浅草がとてもよかったです。初めて東京の魅力を感じた旅でした。

雷門のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    浅草人力車 小杉屋の写真1

    浅草人力車 小杉屋

    人力車

    • 王道
    4.7 116件

    今回は初めて19歳の娘とその友達の浅草観光で、人力車にのりました。対応がとても丁寧で、浅草の...by もめさん

  • Happyさんの浅草文化観光センターの投稿写真1

    浅草文化観光センター

    観光案内所

    • 王道
    4.1 829件

    行き慣れた場所で、わざわざ観光センターに行くことがなかったのですが、浅草を一望できたり、他...by つんちゃんさん

  • ネット予約OK
    グラスファクトリー 創吉の写真1

    グラスファクトリー 創吉

    江戸切子

    • 王道
    4.6 36件

    小学生の息子と、ワクワクドキドキしながら参加しました。 恥ずかしがりでしゃべらない息子なの...by *FUMI*さん

  • くるま屋の写真1

    くるま屋

    人力車

    4.8 20件

    数えきれないほど行っている浅草ですが、今回は趣向を変えて人力車に乗ることに…正解でした!!...by mogumoguさん

雷門のおすすめご当地グルメスポット

  • はらすーさんの亀十の投稿写真1

    亀十

    スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.1 148件

    浅草での仕事の時に行列してる亀十さんが気になったので訪問先で聞くと買って行ったほうがいいと...by K-NAKAさん

  • あやぱんさんの浅草 モンブランの投稿写真1

    浅草 モンブラン

    ステーキ・ハンバーグ・カレー

    4.1 405件

    17時頃に行ったので、すんなりと入れました。注文してからもあまり待つこともなく提供されたので...by しーちゃんさん

  • めのうさんのCafe MEURSAULTの投稿写真1

    Cafe MEURSAULT

    カフェ

    5.0 2件

    にぎやかな一角からちょっと入ったところにあります。 ほんの数百メートルで静かな場所になりま...by めのうさん

  • 波平さんの和色 WASHOKUの投稿写真1

    和色 WASHOKU

    その他各国料理

    3.0 1件

雷門周辺で開催される注目のイベント

  • 三社祭の写真1

    三社祭

    2024年5月17日〜19日

    0.0 0件

    三社様の名で親しまれている浅草神社の祭礼として「三社祭」が開催されます。三社とは、浅草神社...

  • 鳥越祭の写真1

    鳥越祭

    2024年6月8日〜9日

    0.0 0件

    千貫神輿の渡御で有名な「鳥越祭」が鳥越神社で開催されます。各町500人ほどの氏子が神輿を担ぎ...

  • 足立の花火の写真1

    足立の花火

    2024年7月20日

    0.0 0件

    「足立の花火」は、夏に行われる都内の大規模花火の先陣を切って開催される花火です。スターマイ...

  • 浅草春の観光祭

    2024年3月中旬〜5月上旬

    0.0 0件

    「花の雲鐘は上野か浅草か」と、松尾芭蕉が詠んだ花見時の浅草で「春の観光祭」が開催されます。...

雷門のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.