石垣(沖縄県)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 15件(全15件中)

  • お盆にいく子連れ石垣島の旅!二泊三日

    2015年8月13日(木) 〜 2015年8月15日(土)

    石垣島 >・・・>石垣やいま村 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    夫婦 娘(5歳)息子(2歳) で二泊三日で石垣島旅行に行きました(^ ^) 子連れなので 直行便。 子連れなので ホテルもフサキリゾートさんに。 子連れならではの楽しみ方してきました!

  • 2508 19 0

    波照間島を目指すが断念

    2013年12月18日(水) 〜 2013年12月21日(土)

    成田国際空港 >・・・>与那国島 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 格安旅行

    11月下旬、ユナイテッド航空の特典航空券に必要なマイル数が2014年2月1日から引き上げられるとの情報が入ったので、国内線の特典航空券をとり、マイルをある程度使ってみよう...

  • My 旅行記 石垣島・竹富島への旅

    2017年9月24日(日) 〜 2017年9月27日(水)

    南ぬ島石垣空港 >・・・>石垣島 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート
    • 自然

    去年と今年に沖縄に行ってから海の美しさの魅力にはまってしまい… 今度は石垣島と竹富島へ3泊4日で行って来ました。 心配していた天候にも恵まれたので良い旅ができました(*^-^*) ...

  • 八重山列島(石垣島 竹富島 西表島)

    2016年12月4日(日) 〜 2016年12月8日(木)

    ホテルパティーナ石垣島 >・・・>なかよし食堂 ( この旅ルートを見る

    • リゾート
    • 自然

    八重山列島観光を計画しました。 天候の関係で波照間島には渡れませんでしたが、暖かな日々を過ごすことができました。

  • 1983 3 0

    石垣島周辺 家族旅行(石垣島/竹富島/西表島)

    2017年12月30日(土) 〜 2018年1月3日(水)

    南ぬ島石垣空港 >・・・>玉取崎展望台 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    石垣島を中心に天候を見ながらプランを修正していく観光としました。石垣島内はレンタカーを使用してロケーションの良いところを巡り、竹富島、西表島 では、史跡や自然を満喫するこ...

  • 波照間島へおでかけ

    2021年12月18日(土) 〜 2021年12月20日(月)

    石垣港離島ターミナル >・・・>海鮮食堂 うおます ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    予算:45,000円。鳩間と合わせて2島訪問予定でしたが、なんと海上時化により高速船が欠航となり波照間島のみの旅行になってしまいました。

  • 423 1 0

    3泊4日海とグルメの初石垣島

    2019年11月2日(土) 〜 2019年11月5日(火)

    えいこ鮮魚店 >・・・>水牛車観光 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • グルメ

    ダイビングイベントの景品で、石垣島のダイビング料金1,000円引きのチケットをいただいたのをきっかけに、旅行を計画。行くなら美味しいものも食べたいし…竹富島にも行ってみたい!...

  • 石垣島

    2014年8月4日(月) 〜 2014年8月8日(金)

    石垣島鍾乳洞 >・・・>バンナ公園 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート

    子どもが生まれてからは初めての石垣島。変わったところと変わってないところを確認しながらの旅行でした。石垣島は観光とアクティビティのバランスがいいところだと思います。

  • 1065 1 0

    八重山離島ツアー☆

    2014年10月19日(日) 〜 2014年10月21日(火)

    玉取崎展望台 >・・・>居酒屋SANUFA ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人

    石垣の海の綺麗さにビックリ!ずっと眺めていたくなる☆八重山の星を眺めたりアクティビティをしたり沖縄料理を食べたり…のハードスケジュールのタイトな二泊三日の旅!

  • LCCで行く石垣島・竹富島2泊3日

    2023年3月11日(土) 〜 2023年3月13日(月)

    南ぬ島石垣空港 >・・・>グランヴィリオリゾート石垣島Ocean’s Wing & Villa Garden ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • 自然
    • アクティビティ
    • 格安旅行
    • その他

    やや閑散期にLCCでコンパクトな日程で石垣島・竹富島に行きました。滞在時間は最小限でしたが、アクティビティ盛りだくさんで目いっぱい楽しみました。

  • 1434 0 0

    石垣島 青の洞窟でシュノーケリングとダイビング初挑戦!

    2017年9月10日(日) 〜 2017年9月12日(火)

    南ぬ島石垣空港 >・・・>炭火焼肉たけさん亭 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ

    石垣島でダイビング初挑戦! 海の美しさだけでなく、青の洞窟の美しさに魅了され、 鍾乳洞を探検。 石垣牛に舌鼓打ち、三線ライブ居酒屋で沖縄音楽を楽しみ 最高の旅でした♪

  • 1180 0 0

    vol.132八重山諸島4島をめぐる旅

    2017年2月10日(金) 〜 2017年2月12日(日)

    羽田空港(東京国際空港) >・・・>那覇空港 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

    初めての石垣島へ。結婚してからは初めてのツアー旅行。自由がないけれど、島をいろいろめぐるには便利でした。お酒も飲めるしね。

  • koheyさん

    koheyさん

    579 0 0

    4年ぶり8度目の沖縄

    2016年7月8日(金) 〜 2016年7月11日(月)

    大福そば >・・・>うちなーだいにんぐ じなんぼう 牧志国際通り店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • グルメ
    • その他

    4年ぶりの沖縄。基本的に常に行きたいと思っている沖縄。日々生活をしていると頻繁に行くことは難しく、気付けば4年ぶり。 前回、前々回はウィークリーマンションを借りての長期滞在...

  • 2217 0 0

    八重山(石垣島・竹富島・波照間島・西表島)での夏季休暇

    2013年8月26日(月) 〜 2013年8月30日(金)

    南ぬ島石垣空港 >・・・>神戸空港 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 自然

    神戸空港から石垣まで飛び(今は廃止になってます)、石垣を拠点に竹富島や波照間島、西表島といった八重山諸島を周りました。台風と遭遇してしまい、石垣島の川平湾観光ができなかっ...

  • あったかーい石垣島満喫の旅

    2015年1月29日(木) 〜 2015年1月31日(土)

    石垣島 >・・・>石垣島鍾乳洞 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ

    飛行機で関西から石垣島に出発!着いた時の気温の高さと潮の香りにはテンションが上がりました。石垣島といえば、石垣牛に新鮮なお魚、島そば!当地の名物も堪能してきました。

石垣のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    石垣島 ADVENTURE PiPiの写真1

    石垣島 ADVENTURE PiPi

    サップ・SUP(スタンドアップパドル)

    • 王道
    4.8 2,322件

    シュノーケリングツアーに参加しました! 運よくウミガメにも会えて、念願の青の洞窟も満足です...by けいたさん

  • ゆっこちゃんさんの石垣島鍾乳洞の投稿写真1

    石垣島鍾乳洞

    特殊地形

    • 王道
    4.1 565件

    こちらの鍾乳洞は、かなり奥深くまで続いています。これでも公開されているのはほんの一部なんで...by まなみさん

  • ガスパチョさんの桃林寺(沖縄県石垣市)の投稿写真1

    桃林寺(沖縄県石垣市)

    その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.1 239件

     お寺の道路を挟んで南側に無料駐車場があります。レンタカーで行くのがお勧めです。 正面の門...by ナオミさんさん

  • ネット予約OK
    にじいろのさかな石垣島の写真1

    にじいろのさかな石垣島

    シュノーケリング・ボートシュノーケル

    • 王道
    5.0 38件

    石垣島で青の洞窟でのシュノーケリングを午前中に、川平湾でのSUPを追加で午後からしました。 ...by kiyoさん

石垣のおすすめご当地グルメスポット

  • ごりちゃんさんのとうふの比嘉の投稿写真1

    とうふの比嘉

    その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 248件

    朝6:40頃到着したんですがすでに長蛇の列でした。 雰囲気、味ともに期待通りのものでした。...by ぺんちゃんさん

  • noriさんのうさぎや 石垣 本店の投稿写真1

    うさぎや 石垣 本店

    居酒屋

    • ご当地
    4.3 106件

    沖縄料理だけでなく、沖縄民謡ライブが楽しめます。一期一会の出会いでライブを一緒に楽しめるの...by NOVAさん

  • ぽん太さんのバニラデリ VANILLA・DELIの投稿写真1

    バニラデリ VANILLA・DELI

    その他軽食・グルメ

    4.0 24件

    アクセスしやすい場所にあり、ボリュームも満点です。 何よりご当地の食材が使われているのが良...by ぽん太さん

  • トン太さんの石垣島食堂の投稿写真1

    石垣島食堂

    その他軽食・グルメ

    3.0 1件

石垣周辺で開催される注目のイベント

  • 鳩間島音楽祭の写真1

    鳩間島音楽祭

    2024年5月4日

    0.0 0件

    八重山諸島の一つ、鳩間島で音楽祭が開催されます。島の人たちの唄や踊り、島外から参加したアー...

  • 石垣市爬龍船競漕大会の写真1

    石垣市爬龍船競漕大会

    2024年6月9日

    0.0 0件

    「ハーリー(海神祭)」とは、ユッカヌヒー(旧暦5月4日)に、漁民が航海安全と豊漁を祈願する祭...

  • 阿波連ハーリーの写真1

    阿波連ハーリー

    2024年6月9日

    0.0 0件

    旧暦5月4日に沖縄各地で毎年行われる伝統行事のハーリーが、阿波連ビーチでも開催されます。約50...

石垣のおすすめホテル

石垣周辺の温泉地

  • シギラ黄金温泉

    宮古島に温泉が湧きました。効能は一般効能/ 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十...

  • 西表島温泉

    西表島温泉の写真

    日本最西端であり最南端の温泉地。沖縄県の離島の中でも、西表島は原始の森が...

(C) Recruit Co., Ltd.