close

2016.11.10

デートにぴったりの温泉や観光地が多い群馬でクリスマスを過ごしてみては?おすすめデートスポット20選

草津温泉や万座温泉など、クリスマスは二人っきりでゆっくりと過ごしたい方におすすめの群馬には、温泉はもちろん熱帯園や神社といった癒し系スポットがいっぱい♪
日々の疲れを癒しに群馬でクリスマスデートをしてみては?

今年のクリスマスは群馬に決めた♪二人だけの思い出作りに群馬でデートしよう!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

草津温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/
口コミ ピックアップ

群馬県を代表する温泉地草津温泉!!高崎からも約二時間とアクセスの悪さがまた気持ちを盛り上げます。温泉街に入った時の硫黄の香りも幻想的な夜の湯畑もきっと忘れられない思い出になりますよ(*^^*)
(行った時期:2013年12月)

硫黄の臭いがプンプンしてきます。私は、夜のライトアップされたほうが好きです。近くには、お土産屋さんが建ち並び、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
(行った時期:2011年12月)

草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

口コミ ピックアップ

ミーハーな神社好きですが、ここは本当によかった!
こんなところ初めてです。
とにかく漫画にでてくるような完璧な場所!
歩く道も全く飽きません、つらさを感じません。
おみくじも水につけて、文字が浮かび上がるものなのですが、それも神秘的!
悩んでいるなら絶対いったほうがいいです!
(行った時期:2013年12月22日)

散策していて気持ちが良いです。
水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじや
橋を渡るときに食べると宝くじが当たる梅のまんじゅうを茶屋で買ったり
色々楽しめます。
(行った時期:2015年12月)

榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/
口コミ ピックアップ

標高が高いところに湧く、乳白色の硫黄泉。露天から夜空を眺めれば、満天の星空が広がる。湯治場としても長い歴史を持つ万座の湯の効能は確か。どの季節に行っても、楽しみがある温泉地。
(行った時期:2013年12月24日)

開放的な露天風呂は全国にありますが、私の一番はここの露天風呂です。壁もなく360度に山が広がる眺めは絶景です。
(行った時期:2016年8月)

万座温泉
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉
「万座温泉」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10345cc3290031846/photo/

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

口コミ ピックアップ

室内なので天候を気にすることなく行ける。テディーベア、昔の風景、レトロな車、古い人形、駄菓子屋、ワイン、リスなどいろいろな世界を楽しめます。ついついお土産を買いたくなる所ばかりで、楽しさに溢れています。
(行った時期:2015年12月6日)

おもちゃは、想像以上に展示物が多く、長時間楽しめました。また、最後にキューピーの色ぬり体験があり、持ち帰れました。良い思いでです。自動車も、普段見たことのない車種などたくさんあり、興味のない人でも楽しめます。
(行った時期:2014年12月)

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

竜宮に通じている?東洋のナイアガラ
幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

口コミ ピックアップ

吹割の滝は一般的な高いところから落ちる滝と違って文字通り吹割た滝がいくつも広がっていて美しい光景が見られます。
(行った時期:2015年12月)

老神温泉に行った際に久しぶりに立ち寄りました。
滝は落下する滝とは異なりナイアガラの滝に似ているためか、東洋のナイアガラと言われたりしています。
規模はかなり小さいと思いますが。。。。
でも、マイナスイオンをいっぱい感じ取ることができました。
(行った時期:2015年12月)

吹割の滝
住所/群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら

万座プリンスホテル露天風呂

万座プリンスホテル露天風呂
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161252/photo/

標高1800mの大パノラマを望む
標高1800mに建つ万座プリンスホテルは、眺望と豊富な温泉に恵まれたリゾートホテル。粉雪のスキーシーズンはもちろん、高山植物の宝庫の春、盛夏でもしのぎやすい涼しい夏、全山紅葉の秋と四季それぞれにドラマチックな自然を堪能できる。露天風呂は眺望がすばらしく開放感満点。写真は男女共用部分。

口コミ ピックアップ

プリンスホテルの露天風呂
とても気持ち良かったです。
また万座に行った時にはプリンスホテルの露天風呂入りたいです
(行った時期:2015年12月)

寒い中で露天風呂は最高です。雪を浴びながらは最高です。
満点の星空を見ながら、現実逃避をするのは、よかった。
(行った時期:2015年12月)

万座プリンスホテル露天風呂
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
「万座プリンスホテル露天風呂」の詳細はこちら

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000126020/photo/
口コミ ピックアップ

工場見学も随時申し込めますが、ラスクなどのお菓子のショッピングだけでも楽しいです。季節ごとのお菓子があったり本館ならではのアイスケーキもあって毎回何を買おうか迷います。
コーヒーサービスもあるので、ショッピング終わりに一杯飲んでお帰りになるのもいいと思いますよ。
(行った時期:2014年12月)

チョコのかかったラスクが食べたくて行ってきました。お店の中はセルフでお茶やコーヒーがあり、ソファに座ってゆっくりできます。
建物もおしゃれで、工場も併設しているので、今度は工場見学に行ってみたいです。
(行った時期:2015年12月)

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール
住所/群馬県高崎市新町1207
「ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール」の詳細はこちら

四万温泉

四万温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

口コミ ピックアップ

そんなに派手な温泉地ではありませんが、かえってそれが良い所かと思います。泉質ですが、透明なお湯で肌にも優しいので、オススメです。
(行った時期:2015年12月11日)

数ある群馬県の名湯の中でも一番好きな温泉です。温泉街の雰囲気もレトロで好きですが、湯質が自分の肌に合っているのか入浴すると肌が生き返る感覚です。毎月何処かしらの温泉に入浴してますが、自分はここが一番です。
(行った時期:2014年12月)

四万温泉
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会
「四万温泉」の詳細はこちら

西の河原露天風呂

西の河原露天風呂
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150990/photo/

青空の下、開放的な気分で入浴できる、西の河原公園内の露天風呂。公園には温泉の流れる湯の川も。ダイナミックな露天風呂だけど、男女の仕切りがあり、女湯は公園を散策する人からは見えないように、細やかな配慮がされているので安心。とは言えちょっと勇気がいるけど、大自然に抱かれての入浴は格別!

雑木林に囲まれた大自然の露天風呂

口コミ ピックアップ

平日だったせいか露天風呂には誰もいない状態でとても大きなお風呂を独り占め状態でした。木に積っていた雪が風でサラサラと落ちてくる中、ゆっくりとくつろげました!!
温度も熱すぎないので長湯できます!本当にお湯につかるだけの施設なので、洗い場はありません。脱衣所はロッカーもありますし、きれいでした!
(行った時期:2009年12月21日)

自分が今までに行ったことのある露天風呂の中では最も広いです。温泉街中心部から少しだけ歩きますが、行く価値は十分にあると思います。
(行った時期:2013年12月)

西の河原露天風呂
住所/群馬県吾妻郡草津町草津521-3
「西の河原露天風呂」の詳細はこちら

積善館

積善館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000175329/photo/

四万温泉街の中程にある「積善館」は懐かしい、どこかで見たような、という形容詞がぴたりとくる造りの建物だ。本館の玄関部分の建物は、県の重要文化財に、昭和初期に建てられた「元禄の湯」は国の登録文化財に指定されている。開放感溢れるレトロな湯船に浸かって、ゆったりとした時間を楽しんでみたい。

口コミ ピックアップ

旅館の建物に伝統と特徴がありますが、新しいものも取り入れているので、進化を続けていると思います。山荘の貸切風呂は、空いていれば無料で利用できますし、大浴場の雰囲気も色々とあるので、飽きませんよ。
(行った時期:2015年12月11日)

積善館は宮崎アニメ、
「千と千尋の神隠し」のモデルとなっている 旅館。。
ザ…日本といった趣。
お風呂も最高
まだ宿泊したことがないので、次回は、絶対宿泊したい。。
建物を見るだけでも価値はある。。
(行った時期:2015年12月6日)

積善館
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
「積善館」の詳細はこちら

群馬県庁32F展望ホール

群馬県庁32F展望ホール
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10201ad3352011068/photo/
口コミ ピックアップ

入場無料で展望台まで登れます。群馬の夜景が楽しめます。特に冬は空気が澄んでて綺麗です。クリスマスはカップル多数です。
(行った時期:2015年12月)

県庁の最上階にありエレベーターを降りてから景色が見えるととってもテンションが上がります!!!
昼間もキレイですが、夜も夜景が見えてオススメです☆
(行った時期:2014年12月11日)

群馬県庁32F展望ホール
住所/群馬県前橋市大手町1-1-1
「群馬県庁32F展望ホール」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10343cd2110076567/photo/

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月)定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

口コミ ピックアップ

温泉まんじゅう発祥の店があったり、最近できたであろうカフェがあったり、見どころはかなり多く飽きませんでした。
階段中腹より少し神社よりの左側小道を入った処にある横手館は、夜見に行くと、とてもきれいです。
(行った時期:2015年12月)

伊香保温泉のメインストリートはやはり石段。石段の下には温泉が流れています。石段の両側にはたくさんのお店が並んでおり夜まで営業しているお店も。宿での食事の後に温泉街の散策も可能です。
(行った時期:2015年12月)

伊香保温泉
住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保
「伊香保温泉」の詳細はこちら

宝川温泉

宝川温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10446cd2110076561/photo/

水上駅から利根川の源流をさかのぼり、藤原湖にそそぐ宝川のほとりにあり、大露天風呂と「親子熊の入浴」で人気がある。大露天風呂は渓流に面して4カ所あり、温度が74°Cもあり、四季折々の景観を眺めながら浴びる爽快さは格別。とくに紅葉期に渓流越しに見る全山くれないに染まった景色を眺めながら入る露天風呂の味は、まさに「露天風呂をひとりじめしてもみじ濃し」そのままである。いちばん奥まったところにある「摩耶の湯」は女性専用の露天風呂。

口コミ ピックアップ

混浴ですが、一面温泉!橋をわたってまた温泉!絶景です!私が行った時は冬で雪見風呂。みなさん一応タオルで隠されて入っていたので、大丈夫かと思います!最も記憶に残る温泉です。
(ちゃんと男女別浴もあります。)
(行った時期:2011年12月27日)

川沿いに広大な面積の露天風呂が広がってます。
川のせせらぎを聞きながら温泉を楽しむことが出来ます。休憩場もあり、日帰りでものんびり出来ます。
(行った時期:2014年12月)

宝川温泉
住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原
「宝川温泉」の詳細はこちら

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151041/photo/

約10分の空中散歩で雄大な自然に包まれた谷川岳に気軽にアクセスできるロープウェイ。谷川岳連峰を一望できるほか、冬になるとスキーゲレンデとしても有名な終点の天神平では、たくさんの高山植物も楽しむことができる。360度の大パノラマを堪能した後は、ペアリフトを使って天神峠にも足を延ばしたい。
谷川連峰を一望できる大パノラマに出逢える

口コミ ピックアップ

スキーやスノーボードができない人でも片道15分の白銀のパノラマは圧巻。
天神平のレストでいただくケーキセットもなかなかのもの。なんだか十分スキーを満喫した感じです。皆さまも是非。谷川岳に行く途中にあるレストランの谷川岳ラーメンが太麺でおいしかったです。
(行った時期:2011年12月31日)

頭上のロープウエーゴンドラが、山頂方面出発!本日谷川岳ロープウェイは冬山ムード全開!今回はココにてUータウンですが、谷川岳麓の土合口駅からロープウェーで10分ほど上がると、天神平駅に到着とか、そこからリフトで天神峠へ。天神峠から約2時間半、尾根づたいを歩くと山頂に着くことができるとか、次回はぜひチャレンジしたいデス℃
(行った時期:2014年12月7日)

谷川岳ロープウェイ
住所/群馬県利根郡水上町大字湯桧曽字湯吹山国有林
「谷川岳ロープウェイ」の詳細はこちら

川場村

川場村
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10444ca3280141994/photo/

村内に体験(ジャム・うどん・そば作り・竹細工・ほうき作りなど)できる場所がある。

口コミ ピックアップ

川場の農産物やピザにソーセージにパンにクレープに地元の美味しい物がギュッと詰まった素敵な場所!! 大人から子供まで絶対に行く価値絶対にあり!?
(行った時期:2015年12月)

道の駅は新 鮮な野菜で人気があるが、近くにいくつか散歩コースがあり、のんびり歩ける。今回は吉祥寺・岩観音コース、途中で野生の猿が多数出てきたのにはびっくり。
(行った時期:2015年12月)

川場村
住所/群馬県利根郡川場村大字萩室
「川場村」の詳細はこちら

草津熱帯圏

草津熱帯圏
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10426cc3310040513/photo/

熱帯,亜熱帯の約250種 1,000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物に会うことができます。

口コミ ピックアップ

幸運の白い蛇が見られたり、寒い冬にはかわいいサル団子が見られたり、びっくりするくらい大きなドクターフィッシュがいたりと、思ったよりも楽しいです。
(行った時期:2011年12月)

熱帯園ということですが、いろんな動物もいました。
エサをあげられたり、近くで触れ合うことができて、思っていたよりも楽しめました。
熱帯の植物の中にいろんな動物がいる感じがとっても良かったです。
(行った時期:2014年12月)

草津熱帯圏
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「草津熱帯圏」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/
口コミ ピックアップ

ここに来たら、ライオンの餌やりは必須。
動物たちが餌を貰いに近づいてきて、餌に食い付く姿はやはり凄く迫力があります。
ライオンの顔が大きいし、近い!
(行った時期:2015年12月)

餌付けバスに乗りました。一人一束ずつ餌として草が渡され、バスから直接動物たちに餌があげられるのが楽しかったです。またバスから降りれる場所にはホワイトタイガーがいてガラス越しに生肉をあげるのも迫力がありました。
(行った時期:2014年12月28日)

群馬サファリパーク
住所/群馬県富岡市岡本1番地
「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

赤城神社(大沼湖畔)

赤城神社(大沼湖畔)
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10303ag2130013778/photo/

大沼の東岸に突き出した小鳥が島に鎮座する。水神を祀る。

口コミ ピックアップ

赤城山の頂上の近くにあるのでとても寒いですが、とても景色がよく御参りしがいがありました。冬タイヤが必須です。
(行った時期:2015年12月)

赤城神社は沼にある島の上にあるのですが、冬は沼が凍るので歩いてわたって神社に行くことができます。ワカサギ釣りの人でいっぱいでした。
(行った時期:2016年1月)

赤城神社(大沼湖畔)
住所/群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
「赤城神社(大沼湖畔)」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

口コミ ピックアップ

設備も意外と良くて、水族館もあって、景色も良くて
動物だって、キリンもゾウもいて、他にもいっぱいいて
遊園地もあって思ってたよりずっと混んでいて駐車場はちょっと歩いたけど
ここが無料だなんて素晴らしい
ぜひぜひずっと無料でお願いします
(行った時期:2015年12月)

入園料が無料なのに、象やライオンなど色々な動物に出会えて、とてもおすすめの動物園です。のんびりと過ごせる動物園で、子供から大人まで楽しめる場所だと思います。
(行った時期:2013年12月)

桐生が岡動物園
住所/群馬県桐生市宮本町
「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

富弘美術館

富弘美術館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10309cc3300125862/photo/

絵と文字がひとつの画面に調和した独特な「詩画」の世界。東町出身の星野富弘氏の作品を公開している美術館です。透明感あふれる水彩で描かれた草花と、素朴で美しい詩の世界から、見る者は「生きることのすばらしさ」、「生きる勇気」を与えられます。

口コミ ピックアップ

暇になった12月に神戸駅からスタートしてわ鐵おすすめの散策ルートを楽しんだ。
神戸駅~童謡ふるさと館~琴平トンネル~わらべ橋~不動滝~草木湖~富弘美術館という道順で歩いたが、変化に富んだ景色など素晴らしい景観だ。
とくにハイライトとなったのがこの富弘美術館の遊歩道。
(館内は他の口コミに任せて)草木湖を見渡せる遊歩道はとてもきれいに整備されゆっくりと歩ける。湖すぐ側まで降りられるところもあり、天気の良い日にベンチでまったりと過ごすひとときはとても癒やされる。
この一帯はぜひ神戸駅から歩いてほしいと思います。
(行った時期:2010年12月18日)

富弘美術館
住所/群馬県みどり市東町草木86
「富弘美術館」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード