close

2019.11.20

冬にカップルで行きたい【千葉】おすすめデートスポット21選!

千葉には、冬もカップルで楽しく過ごせるデートスポットが盛りだくさん!
鴨川シーワールドや海ほたる、マザー牧場など定番の観光スポットを楽しんだり、イルミネーションでロマンチックな夜を過ごしたり…2人の距離をグッと縮める冬のおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
口コミ ピックアップ

大きな期待で、はじめてのシーワールド!
迫力満点なシャチのショー、10段目に座っていても、まさかの足元に水跳ねには驚きました。(笑)
冬の水濡れは怖いですので、ご注意ください。
笑うアシカのショー、とても可愛いかったです。
(行った時期:2017年12月)

シャチ、イルカ、アシカのショーが楽しめる水族館です。迫力があり大人でも夢中になってしまいました。
特にシャチのショーは他ではあまり見れないので、オススメです。
お土産コーナーでもシャチのグッズが多く見られました。
小さな亀や熱帯魚も可愛かったです。
(行った時期:2017年12月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

東京ドイツ村

東京ドイツ村
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村

広い芝生と青空の中で時間を忘れてくつろごう!
千葉県袖ヶ浦市に位置する自然がいっぱいの東京ドイツ村。のんびり過ごせる広大な芝生広場を中心に様々な遊具が整備されたわんぱく広場、小動物と触れ合えるこども動物園、ペダルボート、観覧車など10種類以上のアトラクションが楽しめる。
また、フラワーガーデンや園内3ヶ所の遊歩道で自然を余すところ無く満喫できる。慌ただしい日常を抜け出して、ゆったりとした時間が過ごせる東京ドイツ村に行ってみよう。

口コミ ピックアップ

冬のイルミを見に行きました。早めについていたので良かったですが時間になるとなかなかの混雑でした。イルミはとてもきれいで規模もおおきかったです。
(行った時期:2018年1月)

とにかく広い!またその分お店もたくさんあって、1日楽しめます!フードコートも充実してるのでとても楽しいです!
(行った時期:2018年2月)

■東京ドイツ村
[住所]千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら

市原ぞうの国

市原ぞうの国
出典:じゃらん 観光ガイド 市原ぞうの国

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、ラクダ、カバなど約100種類の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。
ぞうさんショーでは、複数のぞうさんたちがサッカーをしたり、楽器を演奏したりと、迫力満点のショーを見せてくれる。

口コミ ピックアップ

山の中にある自然あふれる園内で、象だけじゃなく、たくさんの動物とも触れ合いができます!象のショーも普段なかなか見れないので楽しかったです。
(行った時期:2017年12月)

像以外の動物もたくさんいるので、飽きずにウロウロできました。餌をあげるのがとっても楽しくて、何回も餌を買いました。
(行った時期:2018年1月)

■市原ぞうの国
[住所]千葉県市原市山小川937
「市原ぞうの国」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場
出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。
四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。
おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

口コミ ピックアップ

4年半振りに行きましたが、良かったです。今回は、羊犬とまきばの仲間のショーも見る事が出来ました。アルパカレーとわんこパフェも食べる事が出来ました。お決まりの写真も被り物を被って撮る事が出来、良かったです。時間の都合でイルミネーションが見れませでしたが、終わる前にもう一度行きたいです。
(行った時期:2017年12月)

牧羊犬が羊の群れを美しく支配する姿が素晴らしかったです。見ものだと思います。羊の赤ちゃんもたくさんいました。
(行った時期:2017年1月15日)

■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら

鋸山

鋸山
出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山
口コミ ピックアップ

ロープウェイがとっても快適でした。ロープウェイから見える景色がとってもきれいで、日ごろの疲れが吹っ飛びそうです。
(行った時期:2018年1月)

2月の寒い日だったが、歩いているうちに暖まり気持ちいい運動に
ランニングウェア&シューズで行きました。もちろんヒールなんかはNG。運動するつもりの服装で行くといいでしょう
(行った時期:2018年2月)

■鋸山
[住所]千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら

道の駅とみうら枇杷倶楽部

道の駅とみうら枇杷倶楽部
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅とみうら枇杷倶楽部

枇杷倶楽部は、南房総のランドオペレーターとして南房総の様々な情報をご案内しています。
5種類のイチゴを食べ比べできる苺庭園、富浦特産のおいしい枇杷をもぎたてで食べられるびわ狩り、農業体験が楽しめるメロンなど、新鮮なフルーツの味覚をお楽しみいただけます。
オープンカフェでは小鳥の鳴き声と川の流れる音を聞きながらゆったりと旅の一息をどうぞ!一年中、季節の花を楽しめるテラスでびわソフト、びわカレー、パスタなどをお召し上がりいただけます。注文ごとにドリップするこだわりのコーヒーも好評です!

口コミ ピックアップ

綺麗でいろいろなお土産があるのお気に入りのお土産屋さんです。
広さも程よく見やすいです。また行きたいと思います
(行った時期:2018年1月3日)

高速バスで行きました。イチゴ狩りができて、車無しだったので助かりました。
決して大きくはありませんが、周りにも地元野菜のお店やスーパーがあって車で来たら買い出しに便利だと思いました。
枇杷ソフトが美味しかったです。
(行った時期:2018年2月)

■道の駅とみうら枇杷倶楽部
[住所]千葉県南房総市富浦町青木123-1
「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の詳細はこちら

道の駅富楽里とみやま

道の駅富楽里とみやま
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅富楽里とみやま
口コミ ピックアップ

店内も広くお土産やお惣菜、野菜などたくさんの種類が売っています。野菜は地元の方が作ったもので、安いです。
二階にはイートインコーナーがあり、つみれ汁がとっても美味しいです。
(行った時期:2017年12月)

館山の方へ遊びに行くと必ず寄っちゃいます。
富津館山道路のハイウェイオアシス、
一般道からも入れる道の駅、
地元周辺で収穫された新鮮野菜や
なぜか凄い量の御惣菜やおにぎりなど
メチャクチャ美味そうなものが沢山販売してます。
数店舗の好きなお惣菜とおにぎり等を買って
好きな物定食が作れて良いですね。
(行った時期:2018年1月7日)

■道の駅富楽里とみやま
[住所]千葉県南房総市二部1900
「道の駅富楽里とみやま」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport
出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。
また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。
国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール。

口コミ ピックアップ

とにかく広いので、1日見て回れます。
歩いて疲れても飲食店も豊富にあるので、困りません。
デートにもおすすめです。
(行った時期:2017年11月)

広すぎてガイドマップを、手にしていないと迷子になっちゃうほど。何故かというと北館、南館、本館などと分かれていますが通路を通ってそれぞれに抜けられるから、買い物に夢中になっていると方向感覚を失って(笑)ショップも飲食店もたくさんあるので、ぐるぐるまわるだけでも楽しいです。
時間がない方は行きたいお店を絞って行かれると良いでしょう。ポイントも、たまるので、会計の際にはポイントかードを必ず出して下さい。
(行った時期:2017年12月)

■TOKYO-BAY LaLaport
[住所]千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園
出典:じゃらん 観光ガイド ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。
1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

口コミ ピックアップ

テレビに出てからはすごい混んでますけど仕方ないですね
入場料も安く園内もきれいで広くて1日楽しめます
(行った時期:2017年11月)

綺麗なお花が咲いていてアスレチックもあり、とても楽しかったです。入場料も安かったので、近くにお住いの方がうらやましいです(・´ω`・)
(行った時期:2017年11月)

■ふなばしアンデルセン公園
[住所]千葉県船橋市金堀町525
「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

成田国際空港

成田国際空港
出典:じゃらん 観光ガイド 成田国際空港

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。
現在、北米・中南米・ヨーロッパ・アジア・オセアニア・アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。
ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

口コミ ピックアップ

成田空港に来ると、海外に行くぞ!という気持ちになります。空港施設にはコンビニから書店、薬局はもちろん衣類や食事など一日いても飽きません
(行った時期:2017年11月)

訪れたのが、金曜日の夜だったためか、旅行者も多くはなくカウンターも空いていました。エプロンが見えるレストランで夜の空港を楽しみながら食事をし、旅行気分を楽しみました。
(行った時期:2017年12月)

■成田国際空港
[住所]千葉県成田市古込1-1
「成田国際空港」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード