奥入瀬遊歩道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
錦の風景 - 奥入瀬遊歩道のクチコミ
グルメツウ まこさん 女性/60代
- 一人
-
奥入瀬遊歩道
by まこさん(2015年10月撮影)
いいね 0
秋の奥入瀬を散策しました。
遊歩道を歩くと、刻々と変化する錦の風景、美しい流れの景観、様々な滝の形、ため息が出るほど素晴らしい景色に感動です。
秋でも苔は青々としていて、観察するのも楽しいです。
今回は石ヶ戸から子ノ口まで 8.9kmを歩きました、大体3時間くらい、至福の時を過ごせました。
- 行った時期:2015年10月
- 投稿日:2016年9月3日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
まこさんの他のクチコミ
奥入瀬遊歩道の新着クチコミ
-
もう一度訪れたい
奥入瀬渓流は旅行会社のパンフレット、テレビのニュース等で見ていましたが、実際に行ってみると素晴らしい景観と小さいながら多くの滝があり最高の時を過ごすことが出来ました。行ったのは紅葉の時期だったので尚さらそう感じたのかもしれません。ゆっくりと時間をかけて渓流沿いを歩くのは自分自身へのご褒美です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月14日
-
マイナスイオンに癒されました!
4月末で、虫もいなく渓流の流れの変化に感激しました。マイナスイオンいっぱいで心身ともに癒されました。レンタカーが最適でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月9日
-
全工程歩きは至難の業
始点から終点までを制覇!
が,バス利用による助けがあったから。
徒歩だけでは体力・時間・精神力の消耗の可能性があるので,事前にプランを練るのがいいと思う。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月7日
-
渓流の景観が素敵
子ノ口に車を止めてバスに乗って石ケ戸まで行って、そこから歩きました。
渓流の流れを下流側から見た方がいいと思ったので。これは正解でした。バスは本数は少ないです。奥入瀬の醍醐味は渓流の景観だと思うけど、銚子の滝は素晴らしかった。そして子ノ口に着く直前に水門があり、これで流れを調節しているのだなぁと確認でき(笑)、十和田湖から流れて川が出来ている様子も良かったです。
駐車場は子ノ口の方がすいてました。石ケ戸はかなりいっぱいでした。途中トイレは一か所のみ。あまりきれいではないベンチはありますが、自動販売機はありません。食料や飲み物は持参した方がいいです。ゆっくり歩いて滝をみたりすると3時間半以上はかかります。子ノ口のバスターミナルには、アップルパイがあり美味しかったです。石ケ戸にも売店があり、軽食食べれたりおにぎりもありました。土曜日でもすいてました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月6日
-
念願の奥入瀬
道路は雪のせいなのか傷んでいますが、下の散策道路に降りて歩きました。渓流の流れを見、流れの音を聞きながらの散策はとても良かった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2023年6月25日