乳頭温泉郷
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
現代の桃源郷 - 乳頭温泉郷のクチコミ
クリオさん 女性/50代
- 一人
一度、来てみたかった鶴の湯。山の緑の中にぽ
つんとあって、いかにも秘境という感じでした。宿は古いけど清潔で、食事も素朴なものだけど、どれも本当においしかったです。囲炉裏で焼いたイワナの塩焼きが、今回の旅で一番美味しかった。お湯がよくてシミが1日で薄くなったのにびっくり。受付の奥さんの肌が雪のように白く光っていたので、なるほどと思いました。不眠症なのに、お湯の効果が凄くて、泥のように眠り、疲れが取れた。今まで温泉をなめていたが、病に本当に効きそう、と初めて思いました。アルパ駒草まで送迎があり、途中、鳥海山が見えて感動しました。
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2022年9月1日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
乳頭温泉郷の新着クチコミ
-
雪も良いですがこれからの新緑も訪れたいです。
雪深い所でしたが長靴が用意されており湯めぐりが楽しかったです。宿から
装げもあり不便ないです。自然の静けさに身を預けリフレッシュできます。
2.3日は滞在したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月26日
-
天然露天風呂!
100パーセント源泉かけ流し、源泉の匂いと泉質の良いところを感じます。いくつかお風呂が男女別、混浴と別々にあるようです。すべての箇所を巡るには面倒かな?
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月4日
-
乳頭温泉
乳頭温泉郷には日帰り入浴可能な温泉宿が数軒在るので、主な温泉宿を下見してから入る湯を選ぶ事にしました。雪は降っていませんでしたが、雪の坂道を慎重に歩いて周ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月26日
- 投稿日:2025年2月2日
-
息子と2人旅
2023年3月秋田市内泊で、友人と日帰り湯めぐりに行き、大変気に入りましたので、次は、是非雪景色の鶴の湯温泉に行きたいと息子と行きました。雪国育ちの私ですら感動し、更に大好きな乳頭温泉郷となりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月13日
-
湯めぐりがオススメ
雨の時に行きましたが、温泉に浸かるには気候的に丁度よい時期で、外湯内湯ともに楽しめました。湯めぐりクーポンや、乳頭温泉郷内をめぐるバスもあるので、お車でない方も気兼ねなく湯めぐりが楽しめます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月11日