靖国神社
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
散策にもおすすめです - 靖国神社のクチコミ
ぶひづまさん 女性/40代
- カップル・夫婦
昨年の9月の下旬に初めて行きました。行きは地下鉄東西線九段下駅から、帰りはJR飯田橋駅を利用しました。どちらの駅からも歩いてる時間は長くはありませんが、微妙な坂道が続いているので、お年寄りや歩行困難な方は車かタクシーなどの利用が良いと思います。地下鉄九段下の駅からまっすぐ進むと、第一鳥居に着きます。とても広く街中にあるにもかかわらず広々としています。まっすぐ進んでいくと本殿があり、左側に池があり池の周囲を散策できます。またその裏道はたくさんの樹があり、散策しているとちょっとしたヒーリング効果もあると思います。
- 行った時期:2015年9月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年10月9日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ぶひづまさんの他のクチコミ
靖国神社の新着クチコミ
-
紅葉が綺麗な素敵な場所
初めて伺いましたが、とても良かったです。
ご先祖様に感謝するとともに、紅葉が綺麗で、落ち葉が舞う素敵な光景を眺めてました。
幼稚園児たちが落ち葉で楽しそうに遊んでる光景を見て、ご先祖様たちのお陰で今の平和があるんだと感謝の気持ちが湧いてきました。
また、伺いたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月18日
-
日本武道館のライブの翌日
東京へは数十回仕事・遊びで、行ってますが、今回初めての靖国神社へ。ホテルからウォーキングで。銀杏がとっても綺麗で、本当に行って良かったです。素晴らしい景色で心が洗われました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月9日
-
紅葉
土曜日でしたが混雑はなく、紅葉をゆっくり堪能できました。参拝も5組程しか待ってる方はいませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月30日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月30日
-
リフレッシュ出来ます
行けばパワースポットの空気を感じられます。そこだけが澄んだ空気のような感じ。緑も多く、ベンチでひと休みもおすすめです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 投稿日:2024年8月21日
-
みたままつりに行きました
初めてのみたままつり
今の平和な生活に感謝してお参りしました
中庭参拝もしました
たくさんの日本人のみなさんに訪れて欲しいです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月20日