七面山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
たくさんのベンチ - 七面山のクチコミ
神社ツウ マイBOOさん 男性/40代
- 一人
-
by マイBOOさん(2020年8月29日撮影)
いいね 0
七面山の登山道には、たくさんのベンチが用意されています。
これも、七面山の登山を楽にさせてくれます。
傾斜は常に厳しく大変な山道ですが、途中途中の接待の寺院や水場など、
修行者に優しい手を差し伸べてくださっています。
- 行った時期:2020年8月29日
- 投稿日:2020年8月30日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
マイBOOさんの他のクチコミ
-
大洞院
静岡県森町(周智郡)/その他神社・神宮・寺院
森の石松の墓のある寺院です。 残念ながら、ご不在だったので、森の石松の墓の入ったお守りなど...
-
小國神社
静岡県森町(周智郡)/その他神社・神宮・寺院
遠江の一宮である小國神社です。 門前にある、ことまち横丁に車を停め、参拝させていただきまし...
-
秋葉神社
静岡県浜松市天竜区/その他神社・神宮・寺院
秋葉神社下社から上社まで、無事に登り切りました。時間は、ジャスト2時間でした。 秋葉神社は...
-
秋葉神社
静岡県浜松市天竜区/その他神社・神宮・寺院
秋葉山山頂(秋葉神社上社)からの景色です。 美しい景色で、登ってきたかいがありました。 こ...
七面山の新着クチコミ
-
七面山の奥之院
七面山の奥之院です。でも、実は坊らしいのですが・・・。
とにかく、ここで御開帳(御祈祷)をしてもらいたかったので、やってもらいました。
御首題をいただきつつ、御開帳をしていただきました。
七面山の神様を見させていただきつつ、御祈祷をしていただけます。
貴重な体験の30分間でした。不思議な雰囲気で、非常に貴重な体験でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 投稿日:2024年10月20日
-
敬慎院に到着しました
敬慎院に到着しました・・・。あれっ???工事中???
3、4か月前から改修工事が始まって、あと1年くらいかかるらしいです。
これはこれで珍しい光景を見ることができました。
本堂を参拝して、御首題をいただきました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 投稿日:2024年10月20日
-
七面山の影嚮石
七面山の影嚮石です。
お題目を唱えつつ、6周半まわると、祈願成就すると伝えられています。
(最後の半周は、逆回りして戻ってきます。)
御開帳、祈願、すべて終わった後、30分ほど昼食休憩をしつつ、
12時に下山を開始しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 投稿日:2024年10月20日
-
七面山には多くのベンチがあります
七面山には、多くのベンチがあります。
だいたい一丁目につき、1つという間隔で設置されています。
あくまで、参道だからという理由らしいですが、嬉しい配慮で、助かります。
五十丁目が敬慎院ですので、そこまで頑張って登りましょう。
どこまで登ったかは、写真のような灯篭が経っているので、確認できます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 投稿日:2024年10月20日
-
七面山中適坊
この坊の写真を何も知らずに撮影したところ、坊の前に立っていた管理人と思しき女性に、「ここは写真撮影禁止だよ、さぁ行って!!」って言われて休憩もさせてくれませんでした。確かに、撮影禁止なのかもしれませんが、そんな表示どこにもないし、言い方一つ取ってもその言い方は流石にないだろってかなり残念な印象を受けました。あれだけ急勾配の参道で休憩をさせてくれないってのも、参拝者の安全登山を考えるといただけないと思います。七面山自体は物凄く感じがいいので毎年行っており、敬慎院さんでのご開帳を毎年受けている身にとっては、かなり印象が悪くなったと言わざるを得ませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2021年11月4日