伊勢神宮内宮(皇大神宮)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
伊勢神宮内宮(皇大神宮)のクチコミ一覧
1 - 10件 (全4,482件中)
-
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
何度もお参りに来ているのに、次回の遷宮地の前を通ると、妹が大きな木の中に顔のような模様を見つけた。神宮なので仏様ではないのだけど、思わず手を合わせた。- 行った時期:2026年6月
- 投稿日:2026年6月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
行きたいと思いながら、なかなか行けず、家族でやっと行けました。前日に外宮を参拝し、朝9時集合で案内ボランティアさんをお願いして、ゆっくり参拝しました。初めての参拝で、あまりよく知らなかったので、ボランティアさんの方の案内で回ることができて、大変良かったです。前日からの雨で、川には降りられず、残念でしたが、GW始めなのにあまり混雑していなかったので回りやすかったと思います。厳かな空気を感じることができ、歴史を学ぶことができ、すてきな時間を過ごすことができました。- 行った時期:2025年4月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年6月7日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
三回目の参拝ですが、午前中にも関わらず以前より混雑が激しいと感じました。早朝明るくなると同時くらいに訪れるのが良いと思います。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月18日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
娘夫婦と孫(4歳)と主人と私の5人で お伊勢さんへ行くことが出来ました。内宮をお参りして 私は健康と幸せのお守りを、孫は鈴の付いた紫色(孫の好きな色)の可愛いお守りを頂いてきました。
お馬さんにも会えて、笛や太鼓の演奏も聞くことが出来て、ありがたいお参りとなりました。- 行った時期:2026年5月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月17日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
皇大神宮に手を合わせ御利益を願い、更におかげ横丁を歩き、赤福や伊勢うどんを食べ十分雰囲気を味わいました!- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
いつも神社に行くと写真撮影をしたりしていましたが、こちらは写真撮影が不可でした。神様の威厳を感じました。お守りを買いました。- 行った時期:2026年1月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
毎年参拝させて頂いております。玉砂利の音、心地良い風が心洗われる様です。日頃雑踏の中で生活しているので、静寂の環境は気持ちが落ち着きます。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月7日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
