1. 観光ガイド
  2. 東海の観光
  3. 三重の観光
  4. 伊勢・二見の観光
  5. 伊勢市の観光
  6. 伊勢神宮内宮(皇大神宮)
  7. 伊勢神宮内宮(皇大神宮)のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

伊勢神宮内宮(皇大神宮)のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全4,482件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 赤福氷

    4.0
    • 一人
    伊勢神宮参拝して、おかげ横丁の「赤福で氷」6月の梅雨入りして参拝後、汗をかいて「冷たい氷」ホッとしました。
    • 行った時期:2026年6月
    • 投稿日:2026年6月9日

    まゆまゆさん

    まゆまゆさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • いつも厳かな気持ちになる

    5.0
    • 家族
    何度もお参りに来ているのに、次回の遷宮地の前を通ると、妹が大きな木の中に顔のような模様を見つけた。神宮なので仏様ではないのだけど、思わず手を合わせた。
    • 行った時期:2026年6月
    • 投稿日:2026年6月8日

    よっちんさん

    お宿ツウ よっちんさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • やっと行けました!

    5.0
    • 家族
    行きたいと思いながら、なかなか行けず、家族でやっと行けました。前日に外宮を参拝し、朝9時集合で案内ボランティアさんをお願いして、ゆっくり参拝しました。初めての参拝で、あまりよく知らなかったので、ボランティアさんの方の案内で回ることができて、大変良かったです。前日からの雨で、川には降りられず、残念でしたが、GW始めなのにあまり混雑していなかったので回りやすかったと思います。厳かな空気を感じることができ、歴史を学ぶことができ、すてきな時間を過ごすことができました。
    • 行った時期:2025年4月27日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年6月7日

    nekonekoさん

    nekonekoさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • パワフルなスポット

    4.0
    • 一人
    神聖な場所の代表格。伊勢神宮は、何度訪れても、気持ちがスッキリし、また、頑張るぞ,と、ワクワクしました
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月31日

    イマイクさん

    イマイクさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 神聖な場所でした

    5.0
    • 一人
    早起きしていくと、とてもすっきりした気持ちがなりました。早起きは三文の徳だなとしみじみ感じた瞬間でした。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月25日

    やまちゃんさん

    やまちゃんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 平日午前中でも混雑

    5.0
    • 家族
    三回目の参拝ですが、午前中にも関わらず以前より混雑が激しいと感じました。早朝明るくなると同時くらいに訪れるのが良いと思います。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月18日

    しょうさん

    温泉ツウ しょうさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • お伊勢まいり

    4.0
    • 家族
    娘夫婦と孫(4歳)と主人と私の5人で お伊勢さんへ行くことが出来ました。内宮をお参りして 私は健康と幸せのお守りを、孫は鈴の付いた紫色(孫の好きな色)の可愛いお守りを頂いてきました。
    お馬さんにも会えて、笛や太鼓の演奏も聞くことが出来て、ありがたいお参りとなりました。
    • 行った時期:2026年5月16日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年5月17日

    むっちゃんさん

    むっちゃんさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • おかげ横丁等がよかった!

    5.0
    • カップル・夫婦
    皇大神宮に手を合わせ御利益を願い、更におかげ横丁を歩き、赤福や伊勢うどんを食べ十分雰囲気を味わいました!
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月16日

    みこちゃんさん

    お宿ツウ みこちゃんさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 人が多かった

    4.0
    • 家族
    いつも神社に行くと写真撮影をしたりしていましたが、こちらは写真撮影が不可でした。神様の威厳を感じました。お守りを買いました。
    • 行った時期:2026年1月
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年5月11日

    あやさん

    あやさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 神聖な場所

    5.0
    • 家族
    毎年参拝させて頂いております。玉砂利の音、心地良い風が心洗われる様です。日頃雑踏の中で生活しているので、静寂の環境は気持ちが落ち着きます。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月7日

    ランドさん

    ランドさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい

伊勢神宮内宮(皇大神宮)のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.