伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
あんこさんの伊勢神宮外宮(豊受大神宮)のクチコミ - 伊勢神宮外宮(豊受大神宮)のクチコミ
あんこさん 女性/30代
外宮の正宮前にロープで囲まれた石があって、みんな石に手をかざしたり小銭を投げたりしているので、パワースポットか何かと思い小銭を回収しに来た方に聞いてみたところ「ただの目印です」と言っていました(^_^;)目の前が正宮なのでどうせならそちらで真剣にお参りしたほうがよいかもしれませんね〜。
ちなみに外宮にお参りしてから内宮にお参りするのが正しいんだそうです。
- 行った時期:2013年1月27日
- 投稿日:2013年1月31日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
あんこさんの他のクチコミ
-
伊勢神宮内宮(皇大神宮)
三重県伊勢市/その他神社・神宮・寺院
神宮会館に宿泊したので、早朝の、まだ人の少ない時間にゆっくりと参拝することができてよかった...
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)の新着クチコミ
-
神聖な場所でした。
早朝にいくと、人も少なく、のんびりとお参りができます。日中に行くと、参道に、お土産屋さんや食事処もあり、楽しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月3日
-
夕方参拝
駐車場から表参道に回り参拝。
17時近かった平日でしたがまだまだ沢山の参拝者でした。
空気感が違うので気持ち良いですね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月2日
-
人生初の参拝
1月25日の午後、人生初の外宮参拝。
これまで、バスツアーなどではいつも内宮だけだったので、今回は旅行案内にある通りに外宮に先にお参りし、次に内宮にお参りした。
外宮は駐車場が広くて、無料時間の制限もなかったので、ありがたかった。
当然、時間的に余裕ができたので、正宮、別宮と順に回って参拝した。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月29日
-
平日がいい
外宮、内宮、おかげ横丁の順番で毎回参拝させてもらってます。
今回も、外宮からスタートでお礼参りさせてもらいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月20日
-
静かでゆったりとした気分に
内宮と比べ参拝者が少なく、周辺はとても静かでゆったりとした気分に浸れた。何か不思議と元気がもらえた。駅からすぐなのも良かった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月10日