六甲山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ロープウェイで。 - 六甲山のクチコミ
bloomさん 女性/40代
- 家族
ロープウェイに乗って六甲山まで行きました。
ロープウェイが楽しかったです。
天気も良く、景色が素晴らしかったです。
食事をするところや子どもを遊ばせるところもあるので、家族で行って退屈しません。
- 行った時期:2022年10月
- 投稿日:2022年10月20日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
bloomさんの他のクチコミ
-
AN−GRANDEホテル奈良
奈良県奈良・大和郡山
東大寺、興福寺に行きたいため、こちらの宿に宿泊しました。 どちらも徒歩圏内で、観光には最高...
-
大井川鐵道川根温泉ホテル
静岡県大井川・寸又峡・川根
子どもを連れての宿泊でした。 建物は綺麗で、部屋やロビーからは、大井川や鉄橋を渡る列車、SL...
-
ネット予約OK
アクアイグニス片岡温泉
三重県菰野町(三重郡)/その他風呂・スパ・サロン
温泉、ランチ、いちご狩りができる施設です。パン屋さんとお土産なども売っていて、なかなか楽し...
-
道の駅 キララ多伎
島根県出雲市/道の駅・サービスエリア
実家に帰る度に行っています。 島根は海は本当に綺麗なので大好き。 ここは島根の海を綺麗に見...
六甲山の新着クチコミ
-
有馬温泉からロープウェイで六甲山へ
展望台からは神戸の街並み、海まで見下ろせ眺望がとても良いです。
車で来れるのでドライブにはもってこいの所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月10日
-
ビジターセンターは駐車場無料。
9時30分から駐車場に入れます。駐車券にチェックして貰ったら無料です。景色もいいし、観光ビデオ、図書室も私は、楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月10日
-
1000万ドルの夜景
掬星台からの夜景が最高でした。夜景を見たいが為に、下見も兼ねて昼間、マイカーで行きました。
駐車場からは、約10分ほど整備された道を歩きますが、ほどなくして到着。
真夏でしたので、視界はさほど良くなかったですが、それでも眼下に神戸から芦屋、西宮、尼崎、大阪そして関空の方まで雄大な風景を眺めることが出来ました。
一旦ホテルに戻って、夕食を済ませた後、再度マイカーで掬星台を目指しました。
ロープウェイで行く手もあったのですが、ロープウェイ入口までの公共交通機関が分かりにくかった事と、ロープウェイの最終便の時間が早かったことから、マイカーで行くことにしました。
湾岸のホテルから掬星台まで約1時間。
駐車場待ちを覚悟して行ったのですが、以外と空いていてすんなり入れました。
山の上なので、気温も下界より低く涼しさを感じ心地よかったです。
そして夜景は、と言うと霧がかかっていて何も見えませんでした。
下界は良く晴れていたので、もしかしたら晴れるかもしれないと思い、小一時間待っていたところ、突然霧が流れて夜景が目に飛び込んできました。
いきなりだったので、それはそれは素晴らしいものでした。
濃霧の時間帯にロープウェイの最終便のアナウンスがあって、マイカーで来て良かったと思いました。
昼間見えていた所の夜景が全て見え、1000万ドルの夜景というタイトルにぴったりでした。
掬星台までの道は、カーブの多い山道ですが、全線舗装された道路なので車で行くことをおすすめします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月23日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年8月17日
-
景色が素敵
ロープウェイで登りました。
ロープウェイから見る山並みも綺麗。
アスレチックがあり若者たちの歓声が楽しそう。
ロープウェイから少し登るとカフェや雑貨店、土産物店等あります。
私達はカフェのテラスで景色を見ながらランチ。港や遠くは大阪、下には神戸の街が見えて快適です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年4月27日
-
絶景に感動
有馬温泉に泊まって翌日ロープウエイで六甲山に上りました。神戸の街並みや大阪湾や淡路島などが一望でき、まさに絶景。神戸観光のお薦めスポットです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年10月9日