開運橋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
信貴山の朝護孫子寺を参拝しに行く途中で渡りました - 開運橋のクチコミ
自然ツウ kazuさん 男性/50代
- 友達同士
-
虎で通せんぼ
by kazuさん(2015年10月撮影)
いいね 0
信貴山の朝護孫子寺を参拝しに行く途中入口の手前、大門池の上に素敵な赤い橋が架かっていました。「開運橋」と呼ばれているようです。車が侵入できない様に、虎で通せんぼされていました。でも歩いて渡るぶんには、左側通行という制限はありましたが料金はかかりませんでした。橋自体もとてもきれいでなのですが、池の水面から高さもあり、眺めもとても良かったです。
- 行った時期:2015年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年4月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
kazuさんの他のクチコミ
開運橋の新着クチコミ
-
熱心な信者の方が寄進されたそうです
三郷町から信貴山朝護孫子寺を結ぶ大門池に架かる赤い橋で、昭和の初期に熱心な信者であった橋梁会社の社長が寄進したものだそうです。このおかげで三郷町からの参詣はとても便利になりました。説明書きによれば全長が106mあり、橋梁の形式もとても珍しいものだそうで、有形文化財に登録されているそうです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年6月24日
-
夜景がキレイ
橋から見える夜景は映画のワンシーンのようなけしきです。
朝は鳥の囀りが心地よく素晴らしい所です。
春はウグイスがいっぱいいます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月3日
-
景色がきれい
宿からすぐ近くで、行った日はそう暑くなくゆっくり散策できました。紅葉の時期はもっと良いと思います。信貴山のお寺も静かで良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 投稿日:2023年7月22日
-
お寺の参拝口の手前にある橋です。
朝の散歩で開運橋を渡りました。橋下は大きな池でバンジージャンプされてる方が居たので見させて頂き迫力がありとても良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2022年8月12日
-
高いよ
TVでバンジージャンプをやっているのをみたが実際みると凄く高い!!下をみるだけで怖くなるが好きな人は是非体験をしてみて。開運されるかも。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月
- 投稿日:2022年5月14日