和歌山城
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
初の和歌山城♪ - 和歌山城のクチコミ
すこちゃんさん 男性/50代
- カップル・夫婦
-
和歌山城1
by すこちゃんさん(2020年11月撮影)
いいね 0 -
和歌山城2
by すこちゃんさん(2020年11月撮影)
いいね 0 -
虎?
by すこちゃんさん(2020年11月撮影)
いいね 0
初めてでしたが、入場料が安いのと靴を脱がなくていいこと。展示物が沢山あること。みどころ満載です。城好きじゃなくてもお薦めします。
- 行った時期:2020年11月
- 投稿日:2020年11月22日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
すこちゃんさんの他のクチコミ
-
フォレストリゾート 湯の里 杉菜(すぎな)
神奈川県湯河原・真鶴
毎年11月に我が大蔵省様の誕生日プレゼント旅行に行くのですが、今年は都合により1か月早い24/10...
-
紀三井寺
和歌山県和歌山市/その他神社・神宮・寺院
お宿から8kmと近かったのでチェックアウトしてすぐに向いました。駐車場に車を停めて拝観料と駐...
-
ポルトヨーロッパ
和歌山県和歌山市/テーマパーク・レジャーランド
201120、初めて行きましたが、建物は欧州ぽくって良いです。催し物は何もやってなくて残念でした...
和歌山城の新着クチコミ
-
石垣がすばらしいです
とっても広くてたくさん歩きました。石垣がとてもきれいで見ごたえがあります。
天守の中は資料館になっています。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
-
2026年大河ドラマ豊臣秀長に誘われ
来年はブームになるかと思い早目に訪問しました。城前にちょうど時間貸しの駐車場があり便利です坂道が少し急勾配なので健脚な間にと思いあちこち城巡りしています。廊下橋を渡りお城に行くのも趣がありお城チケットで歴史館に入れるのも嬉しいです
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月15日
-
妻が初めてだったのでとても喜んでいた。梅の花も少し咲き始めていた。
城に行く途中大きな木を伐採していたので少し寂しい気がした。安全管理上仕方ないのかもと思いましたが残念。城の中はいろんな展示物が有りゆっくり見ることが出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月11日
-
雨だったけど嬉しい事が…
キャリーバッグを転がしながら雨の中を下って帰ろうとしていたら忍者さんが友達の分と2台のキャリーバッグを両手で抱えて下まで降りて下さいました。
とても助かりました。優しい忍者さん有り難うございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月7日
-
ちょこっと立ち寄りにオススメです
初めて来訪しました。
親孝行旅でしたので、近くの駐車場を利用するとお城まで少し階段はありますが、ゆっくり歩くとちょうどよかったです。
天守閣まで上がりましたが、大変眺めが良かったです。途中忍者に扮したスタッフの方も親切でしたし、可愛いお猿ちゃんの演目も見ることができ楽しい時間となりました。こどもも大人もみんな楽しめます!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月15日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月20日