龍源寺間歩
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
Mr.kobaさんの石見銀山龍源寺間歩のクチコミ - 龍源寺間歩のクチコミ
Mr.kobaさん 男性/40代
中に入ってみて、ノミで採掘していたのを想像してみると昔の人の苦労と大変さが
よく分かる。世界遺産に登録されただけあって、一見する価値はあると思う。
- 行った時期:2010年10月17日
- 投稿日:2010年10月21日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
Mr.kobaさんの他のクチコミ
龍源寺間歩の新着クチコミ
-
観光案内所でワンコインガイドを頼むのがオススメです。
龍源寺間歩までは石見銀山大森観光案内所からは歩いて40分くらいかかります。石見銀山の町並み全体を楽しみたい方は電動自転車での観光が効率的ですが、龍源寺間歩をしっかり観たい方は観光案内所でワンコインガイドを頼むのが本当にオススメです。
龍源寺間歩の入口までの道中にも石見銀山に関わる色々な場所があり、電動自転車だとそれに気付けないし、ただ歩いてても素通りしてしまいます。
ガイドさんと一緒に歩くことで石見銀山がなぜ世界遺産なのかなど、龍源寺間歩についても分かりやすく説明してもらえます。
龍源寺間歩の中は基本的に暗くて通路はあまり広くないです。見どころなどはライトが照らしてあるので観やすくなってます。
出口手前には絵で描かれたパネルで間歩の説明がありました。
時間的には龍源寺間歩の中だけなら20〜30分あれば大丈夫だと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月13日
-
坑道の壁が教える歴史かな
石見には見学可能な間歩(坑道)が二つあり、その一つがこれ。500円のガイドツアーはお勧めできるが、ガイドさんの当たりはずれはあるかもしれない。坑道内は歩きやすく整備されていて、あっという間に600mを通り抜けてしまう。石見銀山遺跡は坑道だけではなく、周辺の古民家を含む昔の街並みと自然環境を含むもので、広大さがある。石見であと一つ見学可能な坑道である大久保間歩にもガイドツアーがある。龍源寺間歩より生々しい内観らしい。興味をそそられるが、土日祝の限定で4,500円ということもあり、今回は行けなかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年11月12日
-
昭和の田舎の良さを感じさせる
間歩までの街の風景に昭和の田舎の良さを感じさせられ、とても良かったです。自転車で行ったのが楽しかった。それも電動自転車ではなく、普通の自転車で。少々しんどかったですけれも。間歩では解説員がついたグループと一緒に回る事ができたので(解説員の方がご一緒にどうぞと言ってくださり)、途中からとても理解できて、良かったです。解説があってまわるのとないのでは随分と違う気がします。ラッキーでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月13日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月20日
-
昔のまま
《間歩(まぶ)》というのが銀の採掘場の坑道ということを、現地へ行って初めて知りました。
中は冷んやりしていて気持ちよかったです。
昔掘ったままの状態が残っていて、大変だったんだとよくわかりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月25日
-
頭に気をつけて
レンタル自転車で大管所から移動しました。坑道の中は狭く薄暗いです。頭をぶつけてしまいましたが、自転車のレンタル時に借りたヘルメットをかぶっていたのでなんともなかったです。
皆さんも気を付けてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月28日