足立美術館
- エリア
-
-
島根
-
松江・安来・玉造・奥出雲
-
安来市
-
古川町
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
日本文化
-
narisanさんのクチコミ
-
narisanさんの足立美術館庭園のクチコミ
雑誌、専門誌で良く目にしていましたが、初めて現物を鑑賞できました。庭の風景に圧倒されました。館内の所蔵品を2時間半ゆっくりと見たつもりでしたが、ため息が出るほど疲れました。美術品を鑑賞することがこれど息を詰めるかとある種感動いたしました。今度は時間をゆっくり取って、休みながら心ゆくまで鑑賞したいとおもいます。夏休み中なので小学生の入館もありましたが、走り回りには、警備の方は当人、付き添いの父兄に対し毅然と対応してください。「叱られるから静かにするんだ」ではしつけになりません。
- 行った時期:2010年8月24日
- 投稿日:2010年8月26日
足立美術館の新着クチコミ
-
見事な庭園
横山大観の絵画も庭園も見事で、期待通りでした。JR安来駅との間の無料送迎バスもたいへん便利で、助かりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月21日
-
足立美術館チケット
平日、安来駅前からの足立美術館の無料送迎バス始発に乗りましたが、到着時既に20、30人がチケットを買うために受付(チケット売場)に並んでいたので、じゃらんで先にチケット購入していてよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月14日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月18日
-
庭園をみてびっくり
庭園を見て、思い通り以上素晴らしく、手入れされていて感激しました。日本人の心の細やかさを感じられますます。
癒やされますね。おもったより小さく回るのに時間がかからずもう一度みれました。綺麗でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月15日
-
雪が少し残っている庭園
広い駐車場があります。庭園はまだ雪が残っていましたがそれを残し手入れされてました。椅子に座ってゆっくり眺める事ができました。季節にあった日本画、横山大観、魯山人とゆっくり眺める事ができました。新館は休業しており土産を買って帰りました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月11日
-
美術館です
いろいろメディアで報道されている通りのすばらしい庭です。
喫茶室もあり、ゆっくりすごすと
2〜3時間は必要です。
庭だけでなく、
魯山人の焼き物、横山大観の絵画が
多数展示されていました
駐車場は大きくて無料。
一角にショップがあります
駐車場の横には飲食店、おみやげ物店があります詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月11日
aiさん