竜串海岸
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
不思議な光景 - 竜串海岸のクチコミ
お宿ツウ chatanさん 男性/40代
- 家族
削られた岩が一定方向に欠け、同じような高さで連なる光景はなかなか見ることが出来ない。
ちょっとした湾のようになっているせいか波も穏やかで、フラフラと岩壁の突端まで誘われてしまう。
真っ黒い岩々は荒々しく、荒涼とした気分に浸ることができる。
近くには水中水族館があり、海で泳ぐ生の魚たちを窓越しに眺めることができる。
水中にいるのでカラフルさはないが、生きている魚の普段の状況を見られる貴重な体験が出来る。
- 行った時期:2013年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年12月13日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
chatanさんの他のクチコミ
竜串海岸の新着クチコミ
-
太古の自然に感動した
海岸線を歩きましたが、数千年・数万年前の地層や海岸に様子に感動しました。是非一度行くと思い出になります。
でも小さいお子様は少し用心が必要ですね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月27日
-
奇観、竜串(たつくし)海岸
黒潮が削り残した岩が不思議な感じで残っていて、見ていてあきません。何かに見えるような岩にはいくつも名前が付けられていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月13日
- 投稿日:2024年9月16日
-
子連れや犬連れにもオススメです!
エメラルドグリーンの海を見る事ができました!ゴツゴツした岩を間近で見れます。歩くだけでも楽しかったです♪
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 投稿日:2024年7月15日
-
自然のまま
特に整備されておらず、田舎の海、浜辺が素敵です。昔は桜貝がたくさんあったのですが、今はかけらがあるかどうか、時の流れを感じました。高知ならではの潮騒の音が聞けます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年5月13日
-
岩肌を楽しみたい人にお勧めです
奇岩をたっぷり楽しめます。滑りはしないので安心して歩けますが、かなりゴツゴツしているので、歩きやすい底のしっかりした靴が良いです。水だまりでの生き物観察にも癒されます。。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月26日