鶴見岳
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
冬の霧氷見学は覚悟が必要。 - 鶴見岳のクチコミ
大阪ツウ しんちゃんさん 男性/50代
- 家族
別府の明礬温泉のあたりから九州横断道路で城島方面に進むとしばらくして別府ロープウェイの乗り場が見えてきます。ここから10分くらいで鶴見岳の展望台まで登れます。そこから見る別府湾のパノラマ光景は素晴らしいですね。しかし何といっても見ごたえのあるのが冬の霧氷です。白く閉ざされた世界は純で厳かな独特の雰囲気が漂っていました。ただし相当寒いですから覚悟が必要です。
- 行った時期:2011年1月
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年9月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
しんちゃんさんの他のクチコミ
鶴見岳の新着クチコミ
-
頂上の広場に到着
頂上の広場に到着しました。しかし、山頂がどこか分かりません。
七福神めぐりというものの案内板しかありません。
しかも、トイレを我慢していて、もう限界です。
聞くと、トイレは、ロープウエイの山頂駅にしかないとのこと、猛ダッシュです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
鶴見岳の山頂に到着
鶴見岳の山頂に到着しました。登山道から見たら、ひたすら真っすぐ行く。
ロープウエイの山頂駅からなら、山頂の広場に出たら、右に曲がったところにありました。
案内がないので、迷いかねないので、気をつけてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
鶴見岳を登山開始
火男火売神社の中宮の左手から鶴見岳を登ることができます。
登山道には、ベンチがあったり、広い敷地があったりするので、
休憩には困らないとおもいます。鎖場も軽いものが1ヶ所あるだけです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
清潔でない公衆トイレ
鶴見岳の駐車場は、火男火売神社 中宮にあります。
この日は、土曜日ということもあってか、駐車場がいっぱいになっていました。
私が来た時がギリギリでした。
お手洗いは、正直・・・。水洗でないし、掃除をしている形跡もありません。
別の場所で済ませておいたほうがオススメです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
そんなに急斜面でもありません
そんなに急斜面でもないので、登るのは比較的楽な登山道でした。
初心者にもオススメの山だと思います。距離はあるので時間はかかりますが。
このように開けた場所もあるので、休憩は容易です。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日