遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

長湯温泉を題材にした旅行記

1 - 10件目(全46件中)

  • 14772 113 3

    自家用車で九州を目指す温泉旅

    2019年1月28日(月) 〜 2019年2月6日(水)

    湯の峰温泉公衆浴場・つぼ湯 >・・・>上湯温泉 神湯荘 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 格安旅行

    自分のペースで湯めぐりしやすい自家用車で九州を目指し、九州温泉道にチャレンジしました!中継地点として奈良県の秘湯、十津川村の上湯温泉で宿泊し、数日は道の駅で車中泊の旅です...

  • poporonさん
    グルメツウ

    poporonさん

    18518 111 0

    菊池渓谷と奥ゆのひら温泉へ♪

    2018年4月7日(土) 〜 2018年4月8日(日)

    菊池渓谷 >・・・>地鶏の竹やぶ 玖珠本店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • ハイキング・登山

    お花見を兼ねて温泉でゆっくりしようと早くからお宿を予約してたものの桜の開花が早くて一心行の大桜はすでに葉桜との情報を得てたので( ̄□ ̄;)、、 3月24日に2年ぶりに営業再開した...

  • マイBOOさん
    神社ツウ

    マイBOOさん

    7239 58 0

    九州中央部激走 熊本・宮崎(高千穂)・大分・福岡

    2016年10月4日(火) 〜 2016年10月6日(木)

    阿蘇くまもと空港総合案内所 >・・・>トヨタレンタリース福岡 福岡空港国際線店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    熊本で起こった震災と豪雨によって、九州は大きな被害を受けたと聞きました。 ただ、運転をしたりすることは、できるまでに復興したと聞き、せめてお金を九州で使い貢献できればと訪...

  • sakkyさん
    大分ツウ

    sakkyさん

    17565 55 0

    一人旅でゆっくりと過ごす〜

    2015年5月9日(土) 〜 2015年5月11日(月)

    長湯温泉 >・・・>甘味茶屋 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • 女子旅

    九州が大好きな私!夫をほったらかして、年に何回かは一人旅に出かけるのであった〜(笑)2泊共に美食宿で大満足でした。

  • sakkyさん
    大分ツウ

    sakkyさん

    5820 52 0

    旅初め 夫婦でゆっくり 大分・熊本へ

    2017年1月6日(金) 〜 2017年1月8日(日)

    甘味茶屋 >・・・>長湯温泉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    夫婦二人とも誕生日が1月なので、年末年始の仕事でヘロヘロになると予測して(笑)早くから楽しみに大好きな大分県・熊本県の宿を予約しておきました。夫の希望で小田温泉は山しのぶ、...

  • sakkyさん
    大分ツウ

    sakkyさん

    3250 52 0

    常宿応援巡り第10弾!長湯温泉一人旅2連泊で温泉三昧!

    2016年12月9日(金) 〜 2016年12月11日(日)

    町田バーネット牧場 >・・・>御宿 友喜美荘 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • グルメ
    • 格安旅行
    • 女子旅

    大変だった九州地方!今年は復興割りもあり、今迄以上に大分県熊本県に通いました、愛媛県民だけど(笑)。去年は二回一人旅に出掛けましたが、今年はやっと12月に一人旅で初の2連泊を...

  • sakkyさん
    大分ツウ

    sakkyさん

    2587 49 0

    常宿応援巡り第8弾 !紅葉女子温泉旅行

    2016年11月5日(土) 〜 2016年11月7日(月)

    慈恩の滝 >・・・>甘味茶屋 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • 女子旅

    去年のこの時期に旅をして素晴らしい紅葉に遭遇出来たので、今年も!と楽しみに計画してみましたが、残念、ちょっとまだ早かったです。でも秋を満喫しました!

  • かおりさん
    温泉ツウ

    かおりさん

    3626 40 0

    独身女の自然&秘湯一人旅part2〜夏の大分&熊本編〜

    2017年7月25日(火) 〜 2017年7月27日(木)

    なゝ瀬 >・・・>やまなみハイウェイ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 自然
    • ハイキング・登山

    初の夏九州旅です。 別府地獄巡り、夏にオススメ涼しさ満点のブクブク風呂に滝巡り。 そして日本一のうたせ湯にも打たれ、湿原を歩きました。 夏の大分と熊本大満喫です! 時間があれ...

  • sakkyさん
    大分ツウ

    sakkyさん

    2839 28 0

    お疲れ上司を連れて温泉癒し女子旅へ

    2015年10月24日(土) 〜 2015年10月26日(月)

    鉄輪温泉 >・・・>赤川荘 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • 女子旅

    お疲れ上司に無理やり月曜日に休みを取ってもらい、癒しの女子会温泉旅行へ出発!宿は勿論私の常宿。マイベスト2 長湯温泉 友喜美荘&マイベスト1 はげの湯温泉 たけの蔵です!

  • poporonさん
    グルメツウ

    poporonさん

    7127 26 0

    のんびりドライブ旅

    2014年7月19日(土)

    鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。 >・・・>道の駅おづる ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ

    少し前にドライブにきた時に発見した熊本の大自然を満喫できる森の中のカフェで、のんびりとランチ&ティータイムを楽しんだ後、大分へ。ラムネ温泉館に立寄り湯とのんびりドライブを...

長湯温泉周辺のおすすめ観光スポット

  • かずさんのラムネ温泉館への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約680m (徒歩約9分)

    ラムネ温泉館

    竹田市直入町大字長湯/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.3 508件

    大丸旅館様に宿泊したので無料で利用でしました。外の炭酸泉は32°なので、冬場はちょっと寒いで...by あさりまいこさん

  • ネット予約OK
    長湯温泉 しだれ桜の里の写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約160m (徒歩約2分)

    長湯温泉 しだれ桜の里

    竹田市直入町大字長湯/その他

    3.1 6件

    最初は2020,3,23行きましたが、微妙にずれたのか残念でした。 2回目2022,4,3は大分市内から長湯...by むらさんさん

  • ネット予約OK
    長湯温泉 かじか庵の写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約550m (徒歩約7分)

    長湯温泉 かじか庵

    竹田市直入町大字長湯/日帰り温泉

    4.5 9件

    ずっと気になっていたところです。 ポイントを利用して行ってきました! 平日昼間だったので他...by いちごさん

  • 花ちゃんさんの道の駅 ながゆ温泉 おんせん市場への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約1.1km (徒歩約14分)

    道の駅 ながゆ温泉 おんせん市場

    竹田市直入町大字長湯/レンタサイクル

    • 王道
    3.4 28件

    もう少し活気が欲しいですね。 なんだか地味なんですよねぇ・・・ 場所が悪い訳では無いので、...by PESさん

長湯温泉周辺でおすすめのグルメ

  • セイさんのかじか庵への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約550m (徒歩約7分)

    かじか庵

    竹田市直入町大字長湯/洋食全般

    • ご当地
    4.2 29件

    かじか庵に併設しているレストランです。今回は長湯名物膳をいただきました。ヤマメの塩焼きは美...by セイさん

  • モロさんの翡翠の庄への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約1.3km (徒歩約17分)

    翡翠の庄

    竹田市直入町大字長湯/その他軽食・グルメ

    5.0 2件

    施設は長湯の温泉街から少し離れた丘の上にあり、建物は木立の奥に有り、表門や通路が木立に溶け...by モロさん

  • ぽんさんの茶房川端家への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約970m (徒歩約13分)

    茶房川端家

    竹田市直入町大字長湯/カフェ

    3.8 5件

    せり川沿いにたたずむこちらはロケーションが最高に素敵です。大正ロマンを感じさせる建物も魅力...by ポン太さん

  • いけいけさんの正直屋への投稿写真1

    長湯温泉からの目安距離
    約14.0km

    正直屋

    竹田市直入町大字長湯/海鮮

    3.8 5件

    一度は食べてみたかったすっぽん料理が手頃な料金で食べられるということで訪問しました。このあ...by いけいけさん

長湯温泉周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.