高台寺
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ライトアップ - 高台寺のクチコミ
紗々さん 女性/30代
- 一人
お盆期間のライトアップや、プロジェクションマッピングが斬新で良いですよ。
何年も前から始めていますが、お寺の雰囲気に合った試みです。
日没後から始まりますが、東山安井の停留所からお寺までのお店の雰囲気も、おしゃれだし、人通りも多いのでひとり旅でもだいじょうぶでした。
また、脇道には夜でも開いているお店があり、かんざしなど京都土産を見て回ることができておすすめです。
- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月17日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
紗々さんの他のクチコミ
-
三十三間堂(蓮華王院)
京都府京都市東山区/その他神社・神宮・寺院
京都に来たら、毎回行きます。 ずらーっと並ぶ観音像、その前にある金剛力士像など、細部まで見...
-
ZOZOマリンスタジアム
千葉県千葉市美浜区/スポーツ観戦
海側、かつドームじゃないのでかなり天気に左右されます。 でも、マリーンズファンにはほんとに...
高台寺の新着クチコミ
-
40℃の京都旅でも涼しい場所
7月末に40℃近い京都に行きました。
とにかく何処へ行っても暑かったんですが、境内に行ったら涼しい風が常に吹いていて、お寺の方からもゆっくりしていって下さいとのお言葉。本当にありがたくて、涼しい場所でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月12日
-
ねね没後400年 茶会に出会えてラッキー
高台寺に初めて行って見ました。理由もわからず、台所門から入ると、お茶はいかがですかと言われ、3000円払って、たまには高級なお茶を飲んでみるかと、入ってみたら場違いな茶会をやっていました。しかし、本堂でやっていたので御本尊を見ることができました。庭園も綺麗で良かったです。ここでも面白い雲を見れて良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月12日
-
高台寺の桜
京都最終日でしたので、ここの桜を観たくて、混雑を避けて早めの時間帯に、訪れましたが、残念ながら葉桜になってしまいましたが、妻は初めてだったので満足したようです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月11日
-
見事な枝垂れ桜に感動しました
丁度見頃の桜開花時で、庭園の枝垂れ桜は本当に見事でした。歴史を感じるお寺であり紅葉時も含めお勧めです。海外の方々も非常に多く、海外でも有名な観光スポットになっていると思います。ただ、狭い道路を観光の車がスピードを上げて通過していくのはどうかと思います。海外からの方が危うく衝突しそうになっていました。特にシーズンには対策すべきかと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月6日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月9日
-
入口はねねの道の途中
ねねの道の途中に高台寺の入口があります。
高台寺の境内にはカフェがあります。
夜に行きましたが、カフェ側からはライトアップされた法観寺八坂の塔がよく見え、見事でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月8日