ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)
- エリア
-
-
滋賀
-
大津
-
大津市
-
浜大津
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
クルーズ・クルージング
-
乗り物
-
その他乗り物
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)のクチコミ一覧(8ページ目)
71 - 80件
(全578件中)
-
再訪するとしたら夏以外
じゃらんnetで遊び体験済み
子どもが大きなお船に乗りたいというので初乗船。スピードが遅く、ほんと「遊覧」船ですね。風ほぼ感じられず、めちゃ暑かったです。船からの景色も見所がほぼないので、ただ暑さと時間との戦いでした。
- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月19日
-
満足です
別世界を体験しました。
3歳の孫も大喜びでした。景色、お料理、ショーも楽しくほぼ満足です。バイキング形式でしたが、あまり席をたったり並ぶのは避けたいです。その点と駐車場標識がわかりずらかったことで、星4つです。- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年7月23日
-
琵琶湖の大きさを実感出来ます。
琵琶湖を眺めながら、店内販売のハンバーガー食べました。風が気持ち良かったですが、4階は日除けがなくお昼だったので、即退散しました。
- 行った時期:2021年7月
- 投稿日:2021年7月22日
-
宣材写真は差し替えるべき
じゃらんnetで遊び体験済み
小さい頃、家族旅行で行って以来、約30年振りにミシガンを利用しました。天気も良く、クルーの皆さんのサービスも素晴らしく、また、今回はランチボックス+ドリンク付きのプランを利用しましたが、お弁当のクオリティも高く、本来であれば星5つでした。
惜しむらくは、宣材写真で使われているびわ湖ソーダ(400円)が別途料金が必要だったこと。
こっちは青く澄んだ空の下、青く澄んだ琵琶湖の湖上で、青く澄んだサイダーを飲む気満々だったのですが、一気に興醒めしたため星3つ。
宣材写真を差し替えるか、通常ドリンク(350円)の差額分(50円)でオーダー可能にすべきだと思います。
全体的には家族で良い思い出を作れたので、次回も絶対リピートしたいと思ったので率直な意見を書かせていただきました。- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年5月5日
-
お食事が…
GWに利用しました。口コミを見て期待してましたがはっきり言って残念でした。天候は良く、景観は良かったですが食事やサービスに関してはあまりお勧めしません。ランチでいい値段をとっているならもう少しマシな料理かと思ってました。基本的には冷凍食品ばかりの食事。テーブルを見回しましたが皆さんそんな顔してました。また行きたくなる仕掛けが全くない。。
- 行った時期:2021年5月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年5月4日
-
今回の旅行のメインイベント!
じゃらんnetで遊び体験済み
ミシガンに乗りたくて今回は琵琶湖観光にしました。あんなに楽しみにしていたのに、あんなに乗りたいと思っていたのに、、、具合悪くて、、ひたすら目をつぶって時間が過ぎゆくのを耐えるだけでした。(T-T)
景色を楽しみたいと思っていたのですがあいにくの雨で、寒くてどんどん具合が悪くなり、外に入らっれなくて3階のショウホールで過ごしました。あたりの景色の説明も聞いても目を開ける気力もなく、、家族がビールや近江牛バーガーを食べたり飲んだりしてても水一滴たりともの芽そうにないほど気分が悪く(船酔いではありません)残念でした。
でも、船に乗る前に船の写真は撮りました。バドルも観ました。子供たちは千兆室の前で写真も撮りました。そのあとホールに入って座ってからは私は一歩も動けなくなりました…。残念過ぎるので、次回は載るだけではなくランチのコースか竹生島のコースに乗りたいと思います。
花噴水も観れるかと思いましたが、、遠くてよくわかりませんでした。
近くに見るべき観光地もたくさんあるので大津観光の際には是非、乗っていただきたいです。
また乗れる機会があると今度こそは体調整えて乗りたいと思います。
ただ、、お掃除が行き届いておらず、外のチェアや船の柵には蜘蛛の巣が張っていて、蜘蛛が大嫌いの娘は悲鳴を上げてました。お掃除、、よろしくお願いします。(笑)- 行った時期:2021年3月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月29日
-
初めて利用しました
琵琶湖の景色もいいものです。
船内では写真をとってくださったり、県内からの観光でしたが、十分楽しめました。- 行った時期:2020年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月28日
-
びわ湖周遊で子ども達も大喜び!!
じゃらんnetで遊び体験済み
ママ友4人と子ども8人を連れて乗船しました。ママ達も初めてのミシガン体験だったみたいで興奮状態♪子供たちも自由気ままに船の中を散策。さわやかな風と心地よい揺れにテンション上がります。後半にはステージショーがあり、素敵な歌声に子供たちも聞き入っていました。60分という短いプランにしましたが、十分満足です。琵琶湖の良い思い出になりました!!
- 行った時期:2021年3月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月25日
-
船上
じゃらんnetで遊び体験済み
穏やかな運航でゆっくり堪能させていただきました。が船なので波揺れなどを体感出来る期待をしていたので残念、またミシガンがメンテナンスになり乗れなかったのが残念でした。
- 行った時期:2020年11月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年1月8日
-
豪華できれいなビアンカでのんびりランチクルーズ
じゃらんnetで遊び体験済み
ランチを予約している人から乗船し、優雅な気分を味わえました。
レストランは他のグループと間隔をあけてゆったりと座らせてくれて、テーブルにはマスク入れや紙の扇子が置いてあり、ドリンクバー用の棒や手袋もありしっかりコロナ対策ができていて安心できました。
滋賀のめぐみランチは滋賀県のものをおいしく調理されていて良かったです。
スタッフの接客も丁寧で良かったのですが、唯一良くなかったのはメインと一緒に出される近江米で、子供がよそったような雑な感じで、もうちょっときれいに盛った方がおいしさも増すと思いました。
ランチを食べている間に下船時間が迫ってきて、60分はあっという間で80分ぐらいだとショーを見に行けたりゆっくりできると思いました。- 行った時期:2021年1月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2021年1月4日