京あるきKimono Rental -Produce by SAGANOKAN- 京都祇園店
- エリア
-
-
京都
-
祇園・東山・北白川周辺
-
京都市東山区
-
下弁天町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
着物・浴衣レンタル・着付け体験
-
さささんのクチコミ
-
選べて楽しい!浴衣で京都、家族で観光。非日常の一日。
じゃらんnetで遊び体験済み
アメリカ育ちの姪っ子と姉、80過ぎの母とLLサイズの私の4名で利用!!
姪っ子は初めての京都、初めての浴衣でした。
当日に色々注文しても、快く引き受けて頂きました。有難うございました。
朝から夕方まで、浴衣を着て京都観光、本当に良い想い出が出来ました。
金閣寺で家族で歩いていると、外国人観光客から、何度も写真を一緒にと
声をかけられ、少し笑えました。若い人は見かけますが、家族で皆が浴衣着て
珍しく思えたのでしょうか。
暑い京都の夏ですが、運よく、この日、少しだけ涼しく良かったです。
浴衣買い取り出来て、本当にお勧めです。新しい店でしたが、皆、それなりに
段取りよく、気持ち良い応対でした。
着付の場所がお店が3階で、階段のみで、エレベーター無いのはマイナスです。
帯留めや小物の販売もあれば、もっと良かったと思います。
LLサイズは料金UPも、載せておいた方が良いのでは?
当然UPと思ってましたが、皆がそうとは限らないので・・・。
後、写真館かカメラマン依頼出来る提携のサービスあれば、嬉しいです。
他の店と検討をして選びましたが、ポイントやクーポン使えてラッキーでした。
若い人向けとなっていましたが、誰でも楽しめますよ!- 行った時期:2018年8月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年9月5日
さささん
さささんの他のクチコミ
京あるきKimono Rental -Produce by SAGANOKAN- 京都祇園店の新着クチコミ
-
素敵な思い出になりました
時間変更して頂いたり、一緒に着物を選んでもらったりと、お店の方も優しい方ばかりでいい思い出になりました
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年4月10日
-
着付けもヘアセットも丁寧で良かったです
着付けもヘアセットも良かったですが、色々追加が多くて、飾り襟の事きちんと理解出来てないまま選んでしまい、レース系が有料と思ってて、これは大丈夫ですか?と聞いたらすんなりオッケーだったので…少し微妙でした。
鞄も選んで下さいで終わり、選んだらそれは有料との事で、選び直し、最初に分かりやすく有料のもある事をきちんと教えて欲しいと思います。
受付時もじゃらんネットで当日予約をさせてもらったのは良かったのですが、クーポン出ていたのに使えないと勘違いし、受付の方も一緒に見てたのに、使えます等の案内が無かったから使えないと思い込み。そのまま予約してしまい。
お得感が全然無かったです。
多分お店側ではクーポン使って無いとか気付かれてたのでは?
とりあえず着付けの方など感じ良かっただけに少し残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年4月6日
-
楽しく着付けができました!
どこを観光するのかなど雑談をしつつあっという間に着付けててもらい楽しい時間でした。着物も選ぶことができ良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月19日
-
初めての着物レンタルで良い思い出が出来た
京都で着物を着て出かけたいと思い、色々探したがなかなか良いところが見つからず迷っていたところここを見つけました。
当日までドキドキしていましたが、店員さん皆さん優しくて精一杯かわいくしてくれました!ヘアセットも着付けも大満足です。また借りる際はこちらでお願いしたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月19日
-
親切で丁寧!
初めて京都で着物レンタルしました。
立地も良く、着物も可愛い柄たくさんありました。
丁寧にヘアセット、着付けもしてくれて満足で京都をぶらぶらできました。
また利用したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月11日