松本人力車の会
- エリア
-
-
長野
-
松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻)
-
松本市
-
大手
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
人力車
-
ねぎぷーちゃんさんのクチコミ
-
とても良かったです
じゃらんnetで遊び体験済み
縄手通りと中町通りの2つの城下町を周遊する50分コースでお世話になりました。初めての人力車なので楽しみにしていましたが、行くまでは50分間はもしかしたら少し長いかな?と思っていましたが、乗ってみたらとんでもない。あっという間の50分間でした!とても楽しかったです。もし自分達で歩いていたら、何気なく通り過ぎていたであろう建物や道路の説明もしてくれて、本当に楽しかったです。途中、小布施で有名な竹風堂さんの店の前で、栗おこわ食べたいなとつぶやいたのを聞き逃さず、「お買い物寄りますか?どうぞ」と言っていただき、お言葉に甘えて買い物させてもらいました。買い物した分、時間オーバーしてしまったのに、追加料金は頂いてませんのでと、予約していた金額のまま。本当に楽しい50分間でしたので、皆さんにもぜひ50分コースをお勧めします。
- 行った時期:2018年9月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年9月13日
ねぎぷーちゃんさんの他のクチコミ
松本人力車の会の新着クチコミ
-
申し訳なくも堪能!
耳の遠くなった高齢母に、お気遣いいただき、終始 聞き取りやすく 松本城、城下町のアレコレをガイドいただきました。酷暑の中 申し訳なくも 堪能できました。歩いては、回り切れない部分をフォローいただき、その後の自分たちの道案内にもなりました。利用をかなり迷いましたが、良かった!の一言に尽きます。惜しむらくは、十分なお礼を申し上げず、あわただしくお別れしたこと!おかげさまで、松本再訪を期した旅となりました。早めの旅程に組むと、松本観光の予習となるのでオススメです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月14日
-
楽しかったです
説明がわかりやすくとっても良かったです
足が悪くて一周はできないと、あきらめていましたから、カンゲキしました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月14日
-
絶対におすすめします
姉と二人で利用させてもらいました。人力車がこんなに楽しかったなんて。ガイドもとても素晴らしく、松本城の魅力も倍増しました。素敵な時間をありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2025年8月12日
-
初 人力車
妻、娘にサプライズでプレゼントしました。
大興奮で喜んでました。
値段も手頃で充分満足出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月21日
-
松本観光にオススメ!
車夫さんとコースのやり取りをじゃらんからメッセージでやりとりして松本駅まで変更しました。普通なら見逃したり、通りすぎたりするところも説明してくださり、又、オススメのお店も教えてくれたので翌日食べに行きました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月31日