遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

梨花和服 嵐山店のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全18件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 酷い。二度と行かない

    1.0
    • カップル・夫婦
    予約した時のプランより追加でお金を払わされた。
    これも足しちゃいましょうかってレースのリボン2つプラスで1000円は高すぎる。店内狭いし、店員の割合あってない。
    雨が降ってて傘を持っていったが、傘立てから盗まれるし、防犯対策などそういう面の気遣いなし。
    着付けもイマイチ。髪の毛アップにしたがケープしてるのに髪の毛ぴょんぴょん出てるし下手くそ。髪飾りも3つまでで付けても可愛く見えない。
    • 行った時期:2025年3月11日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年3月12日

    いろさん

    いろさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 着付け素人レベル。二度と行かない

    1.0
    • 友達同士
    本当に酷かった。
    店内に御手洗がなく、事前に駅で済ませてから来店してくださいとのこと。予約時にSNS追加されるんだからそこに書いておけばいいのに何もないから5分前とかににお店に来たらまず間に合わない。
    それと、予約しても時間に全く余裕が無い。
    店内は狭く人も多いため全然着物を見れないし店員も忙しいのは分かるが対応が遅い。時間制限がある中でこの状況はきつかった
    そして一番有り得ないのが着付け。
    ヘアセットは可愛くしてもらったけど着付けが有り得ないほど下手。まじで素人レベル。
    友達は綺麗に着付けられてたから店員の個人差が激しいみたい…
    他の店より割高のくせして酷い着付けされて本当にショックでした。
    二度と行きません。
    • 行った時期:2024年11月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年11月18日
    いしはらさんの梨花和服 嵐山店への投稿写真1

    いしはらさん

    いしはらさん 女性/10代

    このクチコミは参考になりましたか?3はい
  • 着付けもセットもスピーディーで満足

    5.0
    • 友達同士
    着物も種類がたくさんあり迷いましたが店員さんが一緒に選んでくれました。
    アドバイスもしていただけたのでありがたかったです。
    また着付けしてる時にも観光のおすすめスポット教えていただけたりセットしてる時も楽しく会話してくれ、髪飾りもプロならではの提案をしてくれて、すごく丁寧でした。
    仕上がりも着付けも崩れずセットも可愛くしていただけて大変満足です。
    また行きます。ありがとうございました!
    • 行った時期:2023年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年7月18日

    もかさん

    もかさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • クチコミで見るほど、酷くはなかったし、普通によかった!

    4.0
    • カップル・夫婦
    12月26日に、カップルで行きました。クチコミで、結構悪く言われていたので覚悟して行きましたが、店員さんもいい人ばかりでした
    ただ、他の方も言われている通り、彼女まちの男の子が店の前に溢れかえっていて、どうにかならないもんか、とは思いました。
    カップルで行かれる方で、男の子は、1時間弱くらい待つのを覚悟したほうがいいですよ。
    僕も、彼女が終わるまで、1時間は待ちました。
    ちなみに、男の子を着付けする方はとってもいい人でした。
    手荷物を入れる袋を無料で貸してもらうのですが、バッグや着替えなど入れたら、結構それでいっぱいになるので、極力手荷物は少なくして、お店にむかったほうがいいです。
    もし、また着物レンタルする機会があったら使わせて頂きたいです
    • 行った時期:2022年12月26日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年12月26日

    れんさん

    れんさん 男性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 二度と行きません

    1.0
    • カップル・夫婦
    サイトを拝見したところ、「観光に必要のない荷物を全てお預け頂けます。全ての荷物がお預かり可能です。キャリーケース・ベビーカーも別途500円(税込)でお預かり可能です。」と書かれていたので旅行の荷物が入ったリュック2つと紙袋2つを持って行きました。すると、専用の荷物預かり袋に入らない分はその個数×500円が必要だと言われました。キャリーケースとベビーカー以外は無料で預けられると思っていましたが荷物何個分かの料金取られました。その時の対応も適当だったし、すごく待たされたのにも関わらず1分でも返却時間を過ぎたらプラス料金がかかると言われました。入ってから1時間半もかかったのに1分も許されないって理不尽すぎませんか?もう二度と行きません。
    • 行った時期:2022年11月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年11月27日

    優七さん

    優七さん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?14はい
  • 髪230度で焼かれます

    1.0
    • 友達同士
    私が縮毛矯正している髪だったので跡がついてしまいバサバサに痛みました。強い温度で巻くのはもちろん辞めて欲しいのですが、せめて事前に言って欲しかったです。染めてる方とかも髪の色とかも抜けちゃうと思いますしおすすめできないです。着る前のトイレの確認もありませんでしたし、忙しいとはいえ配慮に欠けてると思う点が多かったです。有名な所でしたので残念でした。
    • 行った時期:2022年11月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年11月26日

    まなかさん

    まなかさん 女性/10代

    このクチコミは参考になりましたか?7はい
  • もう2度と行きません

    1.0
    • 友達同士
    12時45分からの予約で店に行くと人で溢れていてびっくりした。コロナ対策は皆無で名前が呼ばれるまで人をかき分けて着物を選ぶシステム。着付けをしてもらえはじめたのは13時15分くらいでそれまでは肌着で永遠に待たされる。店員が少なく客が多い。また、店員の態度も良いとは言えず、イライラしている様子だった。17時半を1分でもすぎたら延長料金発生と言われ、着付けにどれだけ時間がかかって待たせることになっても自分達の帰る時間優先に感じた。2度と利用しません。
    • 行った時期:2022年3月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年3月15日

    眞子さまさん

    眞子さまさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?21はい
  • 態度の改善求む

    1.0
    • 友達同士
    初めて利用させていただきましたが、着付けやヘアセットが雑でびっくりしました。
    友人と2人で来ましたが、友人の対応していた方はすごく丁寧で親身に話を聞いてくれてよかったです。
    私の対応をしてくれた方は、髪飾りで迷っていると、「まあ何でもいいと思いますけどねー、パールとかもありますよ、あ、なかった」とすごく適当な対応。優柔不断なので迷っていると早く決めろよ感がすごかったです。肌着を着ている時もかなり急かされました。着付けも、早くやらなきゃ行けないのはわかりますが、流れ作業感があり雑でした。
    お客さんとして扱われている感が全然ありませんでした。
    接客教育はどうなっていますか。
    もっと友人を対応してくれた若い可愛い方みたいな優しい接客ができる人が増えて欲しいです。
    • 行った時期:2022年2月10日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2022年2月10日

    なほさん

    なほさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?16はい
  • 二度と利用したくないです。

    1.0
    • 友達同士
    10月中旬に、着物レンタルヘアセット学割プランで利用した者です。この嵐山店の案内の仕方、接客態度等がとても不快なものでした。
    というのもまず、友人とは予約の時間を15分ずらして来店したのですが、受付の方が私たちそれぞれ違いました。そのせいか着物の保険等の案内の仕方が、店員さんによって全く異なっていて、とても違和感を覚えました。
    私は、梨花和服の祇園店を3回ほど利用した際に、500円の保険を一度もつけたことがなかったので今回も無しで利用したのですが、その際に嵐山店では、保険の案内で脅すように、「返却時にしっかりチェックさせていただきますので。」と伝えられました。
    そのように強く言われたので、汚さぬようにトイレも行かず、ベンチなどの汚れたところも出来るだけ座らず、食事も布を引き、最大の注意を払いました。私も友人もなにもこぼしたり汚すことなく、返却したのですが、返却した際に私の案内をした方がすかさずやって来て、「保険なしの方の着物です」とコソコソお話しし出しました。
    そして2.3分ほど私の着物だけチェックを行い、着替え中の私のところにやってきて着物のシミ2点を指摘されました。
    友人も保険を付けていなかったのですが、私ほどチェックはされず、特に何もなかったです。この対応の差にも不快に感じました。
    何も汚した覚えもないし、水滴ではないか?と伝えたところ、結局、シミ一つは水滴であり消えたそうなのですが、ひとつは端のほうに薄いシミがあると言われてしまいました。私も目で確認しようとしましたが、まっったくシミが見えませんでした。わたしが水滴と伝えてから確認した辺りも、おかしいし、疑った謝罪もその後一切ありませんでした。
    粗探しではないですと言われましたが、わたしと友人からみたら完全に保険を付けていない人への粗探しにしか見えませんでした。
    確かに保険を付けなかった私に非もありますが、そのようなやり方や態度の酷さには驚きました。二度と利用したくない。
    • 行った時期:2021年10月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2021年10月16日

    ナナコさん

    ナナコさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?32はい
  • 全体に気になった。

    1.0
    • 友達同士
    場所は阪急嵐山駅から徒歩10~15分くらいの所にあります。
    予約時間に行ったのに人が多く「着物を見てお待ちください」と言われ,15分ほど着物を見て過ごしその後,受け付けを済ませ着物を選んでから着付けへ。と言う流れでした。
    また,帯は既にセットされていたので自分の好きな帯を選ぶ事は出来ませんでした。
    (ブランド物の着物はプラス料金が発生,着物の1部ほつれがあるにもかかわらずそのまま等といった事もありました。)
    また、有料巾着も和服に合うものと言うより,結婚式で持ち歩くような(ドレスに合いそうな)感じのカバンがあり,それを選ぶ人はごく稀だと思うので時間によってはそのカバンしか残ってないと言う可能性があります。
    また、延長料金ですが17:30(返却時間)を過ぎると10分毎に1人1000円発生すると言われました(20分過ぎると2000円)と言った感じです。
    この10分毎に1000円に関してですが,サイトの「よくあるお問い合わせ」には「返却時間を過ぎましたら延長料金が発生します」としか記載されておらず,当日の受け付けの際も「返却時間を過ぎてしまいますと延長料金が発生します」としか言われませんでした。(10分毎に1000円かかると知ったのは返却時間に間に合わないと思い電話をした時でした)
    受け付けの時にきちんと聞いておけば良かったと思いましたが普通は案内するもんじゃないのかと個人的には思いました。
    閉店時間である18:00までに間に合わなければ30分の延長料金(3000円)+翌日返却の2000円で合計5000円プラスで支払う事になるので行く際は気をつけることをオススメします。
    (翌日返却の場合の延長料金はサイトの「よくあるお問い合わせ」に記載されていました)
    もちろん、時間配分が出来てなかった自分達にも非はあったと思いますが,個人的には,延長料金いくら発生するかなどの案内はして欲しいなと思いました。
    利用する際は受け付け時にきちんと延長料金いくらかかるか等気になるところは全て聞くことをおすすめします。
    • 行った時期:2021年9月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2021年9月23日

    まろんさん

    まろんさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?15はい

梨花和服 嵐山店のクチコミ・写真を投稿する

梨花和服 嵐山店周辺でおすすめのグルメ

  • みーちゃんさんのeX cafe 京都嵐山本店への投稿写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約160m (徒歩約2分)

    eX cafe 京都嵐山本店

    京都市右京区嵯峨天龍寺造路町/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.2 74件

    祇園祭の宵山の翌日にお邪魔しました。とても暑い日で、かき氷が食べたくて検索して行きました。...by しんちゃんさん

  • 教授さんの丁字屋への投稿写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約170m (徒歩約3分)

    丁字屋

    京都市右京区嵯峨天龍寺造路町/うどん・そば

    4.3 3件

    観光地のど真ん中(嵐電嵐山駅前)にごくごく普通の食堂で(良い意味で)異彩を放っていたので気...by 島人さん

  • あいちゃんさんの嵐山まるんへの投稿写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約230m (徒歩約3分)

    嵐山まるん

    京都市右京区嵯峨天龍寺造路町/その他軽食・グルメ

    4.0 5件

    お店の外からでも店内がカラフルで目立っています。中に入ると色とりどりの可愛らしいお菓子が揃...by ukoちゃんさん

  • 梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約110m (徒歩約2分)

    スイーツ・京甘味処・らんでんや

    京都市右京区嵯峨天龍寺造路町/その他軽食・グルメ

    3.0 1件

梨花和服 嵐山店周辺で開催されるイベント

  • 嵐山グルメぐりクーポンの写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約290m (徒歩約4分)

    嵐山グルメぐりクーポン

    京都市右京区嵯峨天龍寺造路町

    2025年04月01日〜2026年03月31日

    0.0 0件

    嵐山散策の際に、食べ歩きにちょうどいいお菓子などを楽しめる「嵐山グルメぐりクーポン」が販売...

  • 弘法大師 お誕生祭の写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約1.4km (徒歩約17分)

    弘法大師 お誕生祭

    京都市右京区嵯峨大沢町

    2025年06月15日

    0.0 0件

    弘法大師さまを宗祖とする真言宗の大覚寺では、弘法大師生誕の日にちなみ、恒例の誕生会の法要が...

  • 嵯峨天皇祭の写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約2.0km (徒歩約25分)

    嵯峨天皇祭

    京都市右京区梅津フケノ川町

    2025年08月31日

    0.0 0件

    平安京の完成や、雅楽の国風化などをすすめた嵯峨天皇の徳を偲び、梅宮大社で「嵯峨天皇祭」が開...

  • 嵐山 若鮎祭の写真1

    梨花和服 嵐山店からの目安距離
    約440m (徒歩約6分)

    嵐山 若鮎祭

    京都市右京区嵯峨中ノ島町

    2025年06月14日〜15日

    0.0 0件

    保津川の鮎の解禁にちなみ、嵐山に夏の訪れを告げる風物詩「嵐山若鮎祭」が、嵐山中之島公園内で...

梨花和服 嵐山店周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.