遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

宇治天然温泉 源氏の湯

  • ネット予約OK
  • 王道

宇治天然温泉 源氏の湯のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全59件中)

[並び順]

  • 色々なお湯

    4.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    北投石というラジウムを含む石のお風呂、泡風呂、炭酸泉、露天風呂のお湯は赤いのと、サウナもミストとロウリュウ、前には水風呂もありました
    風呂上りに奥のレストランに行くと、デザートや飲み物が良心価格で頼めました
    カウンター席の前に緑の植栽があり、気づけばBGMは昭和のフォークソングの琴演奏で、本当にさりげなく癒されました

    • 行った時期:2026年6月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年6月7日

    jarannさん

    jarannさん

    • 女性/50代
  • ゆっくり入れました(^^)

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    平日昼前、利用者が少なめ。
    ゆっくり静かに入れます♪
    大人気の炭酸泉も混み合う事なく 好きなだけ入れます(^^)

    • 行った時期:2026年3月30日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2026年3月31日

    ともさん

    ともさん

    • 女性/50代
  • ラジウム北投石のお風呂も

    4.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    平日のオープン時刻過ぎに到着。受付を済ましてロビーに素敵な鉄道ジオラマがあって走る日や時間も表示してありました。孫が電車好きなので次回は孫もと思いながらお風呂へ。
    洗い場のシャワーはごく普通のシャワーヘッドでした。
    炭酸泉は常連さんで埋まっていたので最初はラジウムの石のお風呂にラジウム、ラドンの効果はあったのかなぁ?その後ミストサウナ、露天風呂、サウナを利用。ミストサウナにはお塩があって良かったです。露天風呂は天然温泉で茶色い塩化温泉でした。お天気も良かったので露天風呂は気持ちが良かったです。
    露天にもサウナにもテレビ、、、
    サウナは時間で放送が流れてロウリュウが行われていました。サウナ好きさんにはこの価格で楽しめてお得かも?
    湯上がりの化粧スペースのドライヤーはパナソニックとリファがあって良かったです。お掃除もキチンとして下さってロッカーは使用後マグネットを裏返して使用済み表示にしておくとスタッフがお掃除してくれる仕組みで好感が持てました。
    2階に漫画とくつろぎコーナーがありましたが私達は利用せず。
    お食事処もありましたが利用せず。また行くことがあれば食べてみたいと思いました。

    • 行った時期:2026年3月24日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年3月27日

    ハピさん

    ハピさん

    • 女性/60代
  • サウナ用にに耳栓置いてくれるよう要望しました。

    3.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    オープンから並ぶと整理券を渡される。時間になって番号順に受け付けで呼ばれるのだが、当該札を持った方が何回呼ばれても前に行かない。「呼ばれてますよ」と促すと、受付のお兄ちゃんに「声が小さいから聞こえない」と悪態をついていました。
    黙浴とされるサウナでも力いっぱい声を張り上げてしゃべる→うるさい→全くゆっくり出来ません。
    受付に強力な耳栓を置くように進言しました。ま聞き流すでしょうけどね。最寄りのコンビニには置いていないのでこちらで購買できると便利ですがね。

    • 行った時期:2026年1月23日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2026年1月24日

    みゆこさん

    みゆこさん

    • 女性/50代
  • 深湯で ネットに入った"ゆず湯"

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    たまたま行った日が冬至の日♪
    柚子は大きなネットにたくさん入っていました。
    が、「湯船に浮かばせておいてくれればねー」なんて声もありました。
    炭酸湯は快適な温度なので 皆さん長湯になります♪
    ガスの出口、一つ壊れてませんか?ドア側。

    • 行った時期:2025年12月22日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年12月29日

    ともさん

    ともさん

    • 女性/50代
  • もう少し静かだと。。

    3.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    思ったよりこじんまりとしており、平日午後にいきましたが、人が多く騒がしかったので、ゆっくりできなかったのが残念でした。

    • 行った時期:2025年12月
    • 投稿日:2025年12月6日

    ゆんさん

    ゆんさん

    • 女性/30代
  • サウナウルサイ

    2.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    ここはサウナがうるさくてゆっくりできない事は知っていたので、耳栓を持ち込んだら少しはマシでした。お試しを。
    ただ、1時すぎに集まってきた女性(常連さん)が4人くらいでやかましく収拾がつかなそうだったので退散した。精華のスッカマはそんな事は無いので、客層ですね、客層。

    • 行った時期:2025年11月14日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年11月15日

    みゆこさん

    みゆこさん

    • 女性/50代
  • ゆっくり温まる

    4.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    今回初めて行きましたが、施設も綺麗に清掃されていました。
    温泉も内風呂が3種類あり、肩まで立ったまま浸かれる湯船、40度のお湯、高濃度のお湯があり温まってからの、露天風呂に行き壺風呂、3種類の湯がありました。
    私は苦手でサウナに入りませんが、塩サウナ、普通のサウナがあり水風呂で整えてるので、サウナ好きの人にはお薦めします。

    • 行った時期:2025年10月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年10月29日

    てるちゃんさん

    てるちゃんさん

    • 女性/60代
  • 平日の午後は快適!

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    平日の午後は人も少なくて もの凄くゆっくり出来ました(^^)
    深湯の温度が42度に戻ってて あまり 長湯できなかったけど(笑)
    炭酸湯は37度で快適温度なんですけどねー。

    • 行った時期:2025年10月24日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年10月28日

    ともさん

    ともさん

    • 女性/50代
  • 手際よい

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    開店と同時で受付に並びますが、整理券、座るところ、手際の良さでストレスを感じるほどの待ちでありませんでした。

    • 行った時期:2025年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年10月6日

    えくすさん

    えくすさん

    • 男性/40代

宇治天然温泉 源氏の湯のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.